2017-04-25(Tue)

ついにこいつの収穫も始まりましたぁ∂(o^O^o)∂やったー!

 もうすでに

末っ子ヒナの身長を越えるくらい

大きくなったスナップ改めスマップエンドウ

2017-04-23スナップ (1)  

416日の時点で

小さな実を確認してたんですが

2017-04-16スナップ  

いよいよその1週間後の

423日には大分実も

2017-04-23スナップ (4)  

膨らんできたので

2017-04-23スナップ (9)  

ちょっと早めの収穫を

始めることにしました

 

 なんせこんなのがあっちにも

2017-04-23スナップ (5)  

こっちにも成ってたら

2017-04-23スナップ (8)  

子供たちがもう我慢できません

2017-04-23スナップ (7)  

でも、これ

こんなにおい茂った

中の方にも成ってるので

全部探すのは大変そうですねぇ

2017-04-23スナップ (10)  

久しぶりの収穫で

子供たち、めっちゃ楽しそう

2017-04-23スナップ (6)  

この日は取りあえず

20個収穫

2017-04-23スナップ (11)  

これも計り売りにするつもりですが

まだ市場価格を調査してないので

計上は後日に

 

 

早速茹でて

2017-04-23スナップ (13)  

サラダで頂いたんですが

2017-04-23スナップ (14)  

色も柔らかさも

買ってきたのと全然違います

2017-04-23スナップ (15)  

でもこうしてみると

まだまだ小ぶりだったのかな?

 

 

 そして昨日、仕事からの帰り

電車に乗っていると携帯が鳴り

着信を見ると家から。

メールはよくありますが

電話が来るのは珍しい。

出ようかどうしようか迷ったんですが

結局気になって出ると

「ぱぱぁ~?」

と、ヒナの声。小さな声で

どーしたの?」

と聞くと

「あのさぁ~、明日ひーちゃんお弁当だから

昨日のお豆取ってきてくれるぅ?」

だって。

よっぽど気に行ったんですね

昨日の今日で膨らんでる実あるかなぁ?

なんて思いながら帰りに畑に寄ると

7個ぐらい膨らんでいたので

また収穫してきました

2017-04-24スナップ (2)  

見て下さい

この嬉しそうな顔

2017-04-24スナップ (1)  

あっ、顔はNGなんですが…

当分子供たちの

この笑顔が楽しめそうですね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























2017-04-24(Mon)

せっかくのうな重がぁ~v(≧□≦)v

 420日は土用の丑の日

まだまだ夏バテには早いので

鰻の季節じゃありませんが

スーパーやコンビニで

土用の丑の日の文字を見ると

何となく鰻を食べたくなるミーハーな我が家

ついつい鰻を買っちゃいました

2017-04-24うな重 (5)  

 

 で、今夜はうな重だと

めちゃくちゃ楽しみに帰ってきたのに

用意されてたのはこれ

2017-04-24うな重 (1)  

って、おーい!

なんでお重じゃないんだ!

せめてどんぶりの鰻丼にしてくれぇ~

と心の中で激怒しながらも

恐る恐る妻に

「あれっ、なんで鰻重にしなかったの?」

「なんか文句あんの?

疲れてんだけど

「いや、別にないけど…」

ってホントはありありです

 

 

 これじゃ

せっかくの鰻が台無し

2017-04-24うな重 (2)  

昔の僕だったら

大して気にしなかったかもしれないけど

最近は料理は見かけも大事って

せっかく学んだのに。

 

 自分でお重に盛り直そうか

めっちゃ悩んだんですが

そんなことしたら妻の

逆鱗に触れるのは目に見えてます

泣く泣くこのまま

目を閉じて頂きました。

2017-04-24うな重 (6)  

うん、目を閉じてお重を想像したら

充分美味しい

 

 

付け合わせは

最近ちょっと飽きてきた

サラダ菜

2017-04-24うな重 (3)  

水菜の味噌汁

 

2017-04-24うな重 (4) 

 いや美味しいんですが

さすがにこう毎日続くと…

全て僕の計画性のなさが原因なんですが

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村