2017-03-19(Sun)

揚げ物は油の音を聞け!? with とんかつ\(≧∇≦)/

 僕が借りてる市民農園の更新期限まで

あとついに2週間を切り

残り12日。

畑にはまだたくさんの野菜が植えてあるので

この勝負負けるわけにはいかないんですが

正直、勝算はあまりありません。

そんな中、今日は藁をもつかむ思いで

ゲン担ぎのとんかつ

2017-03-19とんかつ (2)  

と言いたいとこなんですが

作ったのは妻なんですよねぇ。

2017-03-19とんかつ (6)  

こういう場合、運は

食べた方、作った方

どっちにつくんでしょうね?

2017-03-19とんかつ (9)  




 付け合わせは

きのこたっぷりのきのこ汁

2017-03-19とんかつ (10)  

僕が一番好きなのは

やっぱりシイタケかな?

2017-03-19とんかつ (11)  

味も香りもいいですよね。

 

 

 そしてとろろ芋

明太子のさっぱりサラダ。

2017-03-19とんかつ (5)  

調味料は酒と昆布醤油を少々

2017-03-19とんかつ (4)  

とろろ芋のしゃきしゃきが

とっても美味しい

 

 

 今日のとんかつも

火の通り具合は言うことなし

2017-03-19とんかつ (12)  

妻はその秘訣を教えてくれませんが

多分、油の音かな。

子供たちが騒いでると

「聞こえないから

ちょっと静かにして!」

って叫んでる時があるので。

 

 いつになったら

焼き物や揚げ物

妻の領域に達することやら

2017-03-19とんかつ (1)  

今日は黙って

美味しく頂きま~す

掲示 with cricket

只今料理は修業中
いろんな方のレシピを見て
いろんな料理に挑戦します。
応援して頂けたら
ますます頑張りますよぉ

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます

> とんかつ、いい揚げ具合。
> 奥様、五感を研ぎ澄ませて揚げてらっしゃる。
> 真剣勝負ですね。
> なんかわかるなあ。
 そーですか?
時々ちょっと怖いんですけどm)゚O゚'(m ヒャ~

> レタスのお味噌汁、うちではたまに登場しますよ。
 炒飯やラーメンに入れることはあっても
味噌汁は初めてでした。
ちっちゃくて味噌汁の中で
行方不明になっちゃいましたが「(^-^;)

> 市民農園の収支。
> わたしは途中からのギャラリーなので失礼かもしれませんがひとこと。
> ①新鮮野菜を食べることでお嬢さんたちの味覚が 養われる。
> ②showycricketさんがお好きなことをすることでストレスが減って
>  健康寿命が延びる。
> プライスレスの部分の利益を計上しても良いような気がしますよ。
 これをそっくりこのまま
妻に読ませてみたいですねぇ(*^-^*)>"
でもまぁ妻も頭では分かってると思うんですが
なかなか快くうんとはいえない人なんで。
僕に頭を下げてお願いしてほしいのかな(´Å`;;)トホホォ・・・

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございます

> とんかつの記事、被ってるとめちゃ嬉しかったのになぁ。
> お忙しかったみたいで、残念でございます。(涙)
 土曜は子供たちの
習い事の送り迎えに駆り出されちゃって…「(^-^;)

> 奥様の揚げ具合、さくさくですね。
> そして、大きさは我が家の倍はありそう。
 うちの場合、これが1人1ちまいあって
さらにお代わり用の予備が1枚あり
子供たちはそれをめぐってどか食いします。
育ち盛りなもんで(*^-^*)>"

> 付け合せがさっぱりで、反省したわたし。(汗)
 そんなことありませんよ。
いつも常備菜を活用して
彩りよく並べるみなづきさんの献立
勉強になります\(^O^)/

No title

こんばんは(^^♪

とんかつ、いい揚げ具合。
奥様、五感を研ぎ澄ませて揚げてらっしゃる。
真剣勝負ですね。
なんかわかるなあ。

レタスのお味噌汁、うちではたまに登場しますよ。

市民農園の収支。
わたしは途中からのギャラリーなので失礼かもしれませんがひとこと。
①新鮮野菜を食べることでお嬢さんたちの味覚が 養われる。
②showycricketさんがお好きなことをすることでストレスが減って
 健康寿命が延びる。
プライスレスの部分の利益を計上しても良いような気がしますよ。

No title

showycricketさん
こんばんは。

とんかつの記事、被ってるとめちゃ嬉しかったのになぁ。
お忙しかったみたいで、残念でございます。(涙)

奥様の揚げ具合、さくさくですね。
そして、大きさは我が家の倍はありそう。

付け合せがさっぱりで、反省したわたし。(汗)

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村