> まだまだこんな美味しい野菜がいっぱいですwith夢農家\(*^Ο^*)/ - 和食

まだまだこんな美味しい野菜がいっぱいですwith夢農家\(*^Ο^*)/

 いやー、今日は暑かったですねぇ。

帰ってきたら野菜苗がみんなぐったり。

早く定植してやらなくちゃいけないんですが

なかなか時間が…

 

 さてさて、今日も引き続き

(って、1日飛んじゃいましたが)

夢農家さんに頂いたお野菜料理。

今日のメインは何と言っても

このおかのりの韓国風お浸し

2017-05-19おかのり (6)  

こちらのおかのり

2017-05-17夢農家 (4)  

茹でてシラスと炒りごまで和え

韓国海苔を散らしました。

2017-05-19おかのり (7)  

お味はポン酢とごま油。

 

実は僕

おかのりは初体験だったんですが

ちょっぴり粘り気があって

青臭さもなく

いろんな料理に使えそうでした。

次回はもっと刻んで

粘り気を出しても面白そう。

 

 こちらは前回の残りの

ブロッコリースナップエンドウ

エビを加えたマヨネーズベースのサラダ

2017-05-19おかのり (2)  

素材がいいと

シンプルな味付けで十分。

2017-05-19おかのり (3)  

やっぱりこのブロッコリー

美味いわ

2017-05-19おかのり (4)  

後半はちょっぴり

青じそドレッシングを加えて

2017-05-19おかのり (5)  

頂きました

 

 

 これは、うちで採れた白菜

油揚げのお味噌汁

2017-05-19おかのり (9)  

いつもは大人気の僕の野菜も

夢農家さんの野菜と比べると

大分影が薄くなっちゃいますねぇ2017-05-19おかのり (10)

 

 

 一応ご飯のおかずに

手羽元の甘辛煮

2017-05-19おかのり (11)  

ニンニクがたっぷり入ってるので

栄養満点ですよぉ

2017-05-19おかのり (12)  


 夢農家さんに頂いた野菜はこの他に

普通の玉レタスにロメインレタス

さらにタマネギも残ってます。

まだまだいろいろ作れそうですね

夢農家さんのHPはこちら↓をクリック
夢農家

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: おかのり ブロッコリー スナップエンドウ 白菜

Comment 4

showycricket">
2017.05.20
Sat
05:57

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> おかのり、食べたことあります。
> お店のお勧め、サッとゆでてだし醤油に1時間ほど浸け、
> 海苔のようにおにぎりに巻く、でいただきました。
いやー、それ絶対うちの子達
気に入りますね。
いや、その味教えちゃいけないな( ̄▽ ̄;)

> 茹でてシラスと炒りごま、韓国海苔♪
> 軽いぬめりの葉にピッタリですね。
> 今度、出会ったらぜひ作りたいなあ。
でもあんまり見かけないですよねぇ。
気づかないだけかなぁ?

> ちなみに、「おかわかめ」というのもあったのです。
> こちらはちょっと苦手かな。
おかわかめ?
色々あるんですねぇ。
でもお味は微妙?

> 素材がいいとシンプルな味付けで十分‥ですかあ
> ブロッコリーとスナップエンドウに海老、おいしそう!
まずは素材を味わわなくちゃなーって。
最近見た映画で
「レシピ本は全部捨てて、素材と向き合いなさい」
っていうセリフが出て来て
まるで自分が言われてるみたいでしたよ(^o^;)

2017/05/20 (Sat) 05:57 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.05.20
Sat
05:51

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
みなづきさん、おはようございます

> おかのりをはじめて見ました、知りました。
> 一瞬おかひじきが浮かんで、ぜんぜん違うわーって自問自答。(笑)
僕もおかひじきは知ってますが
おかのりは初めて。
妻は祖母から教わってたようです。

> 粘り気があってモロヘイヤ似なのかなって、想像しました。
モロヘイヤよりもっと柔らかくて
癖がないですねぇ。
いろんなアレンジが出来そうです。

> お野菜もたくさんの種類が、まだまだありますね。
> 私も夢農家様のお野菜を知って、美味しいお野菜はシンプルが一番おいしいと思いました。
こった料理もいーですが
野菜を引き立てる料理も大事だですよね。

> showycricketさん、お野菜作りの励みをいただけたのかな。^0^
その通りですが
せっかくなので野菜作りをしてない方に
ぜひ本物の野菜の味を知って欲しいですねぇ(≧∇≦)

2017/05/20 (Sat) 05:51 | showycricketさん">REPLY |   
2017.05.19
Fri
21:31

はる  

No title

こんばんは(^^♪

おかのり、食べたことあります。
お店のお勧め、サッとゆでてだし醤油に1時間ほど浸け、
海苔のようにおにぎりに巻く、でいただきました。

茹でてシラスと炒りごま、韓国海苔♪
軽いぬめりの葉にピッタリですね。
今度、出会ったらぜひ作りたいなあ。

ちなみに、「おかわかめ」というのもあったのです。
こちらはちょっと苦手かな。

素材がいいとシンプルな味付けで十分‥ですかあ
ブロッコリーとスナップエンドウに海老、おいしそう!

2017/05/19 (Fri) 21:31 | REPLY |   
2017.05.19
Fri
20:45

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

おかのりをはじめて見ました、知りました。
一瞬おかひじきが浮かんで、ぜんぜん違うわーって自問自答。(笑)

粘り気があってモロヘイヤ似なのかなって、想像しました。
お野菜もたくさんの種類が、まだまだありますね。

私も夢農家様のお野菜を知って、美味しいお野菜はシンプルが一番おいしいと思いました。

showycricketさん、お野菜作りの励みをいただけたのかな。^0^

2017/05/19 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment