2017-05-28(Sun)

夢農家のしゃきしゃきレタスwith余り物野菜のカレー(*^-^*)>"

 すっかりおうちごはんの方の記事は

ご無沙汰しちゃいましたね。

その溜まっていた記事の中から

夢農家さんから届いた

しゃきしゃきレタスの生ハムサラダ
(夢農家さんのHPはこちら→夢農家)

2017-05-28カレー (1)  

生ハム以外に

ミニトマトとアボガド、モッツァレラチーズも

入ってますよ。

2017-05-28カレー (7)  

アボガドを生ハムで

巻いて食べるのが

お勧め。

2017-05-28カレー (14)  

それにしても

この夢農家さんのレタス

今、畑から採ってきたのかと思うくらい

しゃっきしゃきで瑞々しいんです。

2017-05-28カレー (13)  

どうしたらこんなレタス

作れるのかなぁ。

やっぱり植物性有機栽培のなせる技?

 

 一応、この日のメインは

余りもので作ったカレー

2017-05-28カレー (9)  

定番のニンジン、タマネギ、ジャガイモ以外に

冷蔵庫に残ってた

シメジとピーマンも投入

2017-05-28カレー (10)  

お肉も今日は

余ってた豚肉の薄切り

2017-05-28カレー (11)  

カレーって、何を入れても

美味しく出来るから

残り物を一掃するのに

とっても便利ですよねぇ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























2017-04-25(Tue)

4歳の娘が作った初めてのお使いならぬ初めてのカレー(≧▽≦)キャ~~

 今日は予定を急きょ変更し

4歳のヒナが作った

初めてのカレーを御紹介。

2017-04-25カレー (1)  

 

 もちろん作ったと言っても

煮込んだり味を付けたのは妻で

ヒナは初めて包丁で具材を切ったらしい

2017-04-25カレー (2)  

「パパは大きいから

おイモもニンジンも大きくしたの」

とめっちゃ嬉しそう。

ふむふむ、そー言えば

ジャガイモも

2017-04-25カレー (4)  

ニンジンも

2017-04-25カレー (5)  

いつもにも増して大きいですね

因みに自分のは

この4分の1くらいの大きさに切ってました。

妻は

「もう何回ひーちゃんの

指が無くなったと思ったか分かんないくらい

危なっかしかったよ」

って、だったらやらせないでよ~

 

 でもとっても美味しいカレー

ありがと。

僕のだけお肉が牛肉でした。

2017-04-25カレー (6)  

 

サラダはいつもの

サラダ菜サラダ。

2017-04-25カレー (3)  

略してSNS

お後がよろしいようで

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























2017-04-11(Tue)

今日の肉は大当たり!祝長女中学入学( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^)

 ついに浅田真央ちゃん

引退しちゃいましたねぇ

小さい頃からずっと応援してたので

残念ではありますが

これでハラハラすることもなくなり

ちょっとほっとしてます(^-^;)

 

でも、スマップと言い真央ちゃんと言い

1つの時代が終わるのは

やっぱりちょっと寂しいですねぇ

 

 さて、一つの時代と言えば

うちの長女も小学校時代を終え

今年の春から中学校に入学しました。

入学式を終え

何を食べたいって聞くと

珍しく「焼き肉がいい!」

早速お店を予約しようとすると

「でも少し疲れたから

家で食べたいかな」とのこと

やっぱり少し緊張してたのかな?

 

 「よっしゃー

今日は奮発して常陸牛だぁ~」

「パパに買わせると、いつもでしょ」

耳の痛い突っ込みはスルーして

家族全員で買い出しへ行き

暗くなる前から

早くも焼肉パーティースタート!

 

 最初は

やっぱりタン塩でしょ。

2017-04-11焼き肉 (5)  

アメリカ産しか手に入らないので

当たり外れが激しいんですが

今日のは当たり

2017-04-11焼き肉 (2)  

上にネギを載せ

レモンを絞って頂きます

2017-04-11焼き肉 (3)  

臭みが全くなく

めちゃうま

 

 

 長女は普段

肉をあまり食べないので

ここで早くもカルビを投入

2017-04-11焼き肉 (6)  

うちの家族は

霜が入りまくったのは苦手なので

比較的霜が少ないのを選びました

 

 そのまま食べてもよし

2017-04-11焼き肉 (7)  

サンチュを巻いてもよし

2017-04-11焼き肉 (9)  

常陸牛の美味さは

改めて言うまでもありませんね

 

 

 ちなみに今日買った

焼き肉のタレは

叙々苑 焼肉のたれ<特製>

 



家でやる焼き肉って

どうしてもお店に負けちゃうんですが

このタレがあれば

もうお店行かなくてもいーかな

って言うくらい旨みが詰まってて

美味しかったですよぉ

お勧めです

 

 

 今日はレバーも買ったんですが

これも臭みが全くなくて大当たり

2017-04-11焼き肉 (13)  

あまり焼きすぎないで

頂く方が美味しいですね

2017-04-11焼き肉 (14)  

 

 後はだらだら

それぞれ好きなお肉や野菜を

2017-04-11焼き肉 (15)  

各々焼いて頂き

 

大人は最後の締めに

ジンギスカン

2017-04-11焼き肉 (17)  

個人的には

これが一番楽しみだったんですが

牛肉の後に食べちゃダメですね

マトンの臭みが際立っちゃって。

また次回、改めて

ジンギスカンパーティーを開きますか

 

 あっ、私事ではありますが

明日は僕の誕生日

多分そのせいだと思うんですが

レシピブログの

『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』

http://www.recipe-blog.jp/

というコーナーで

明日紹介されるらしいので

よかったら見てみて下さいね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























2017-03-15(Wed)

ちょっとスパイシーな大人のカレールーブレンド教えちゃいます。今夜はビーフカレーだ(@^▽^@) わーい

 今日は昨日、ホワイトデーのお返しにと

子供たちに作った料理を

アップする予定だったんですが

今日は末っ子ヒナのクラス

ウサギ2組のお別れ会らしく

妻がデータの入ったSDカードごと

カメラを持って行ってしまいました。

そこで急遽

ちょっと前の我が家のカレーを御紹介。

 

 前回はインドカレーに挑戦したんですが

今回はいたって普通の家庭のカレー 2017-03-15カレー (7)

  

大きめのジャガイモやニンジンが

ごろごろ入ってます。2017-03-15カレー (4)


 基本のカレールーは

ハウスバーモントカレー中辛

 



これをベースに

色々試したんですが

最近ハマってるのはこれ

 



同じハウスのジャワカレースパイシーブレンド

 

僕はやっぱり辛いのが好きなんで

よくガラムマサラを加えるんですが

これには最初から

仕上げ用のガラムマサラが

付いてますよ


肉はその時によって

豚肉だったり薄切りだったりしますが

今回は牛すね肉

2017-03-15カレー (9)  

圧力釜で煮たので

めちゃくちゃ柔らかくなってます

2017-03-15カレー (11)  


 付け合わせはシュリンプサラダ

2017-03-15カレー (3)  

そのうちこのレタスとニンジン、
スナップエンドウ、トマトも

自家製でいけそうかな

2017-03-15カレー (1)  

カレーの時は最近

ターメリックライスが

我が家の定番になりつつあります。

2017-03-15カレー (6)   


 明日は

ブロ友みなづきさんの真似っこをした

アレンジ料理、カレードリアを

お届けする予定でーす

p.s.
 今確認したら、
卵も落とすんですね。
忘れてましたぁ

 

掲示 with cricket


ただいま料理は勉強中
押して頂けたらより一層精進したしま~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村