2017-02-23(Thu)

さぁ、これは何の芽でしょう?kazuちゃんには分かるはず( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

 ひぃ~、久しぶりに早く帰ってきたので

子供たちとべたべたしてたら

こんな時間にm)O'(m ヒャ~

 

 さぁ、急いで

今日の記事をアップしますよぉ。

さて問題です。

これは何の芽でしょう?

2017-02-22べかな (3)  

さあkazuちゃん、ずばり
正解は?

当たったのかなぁ?
正解は

これで~す

2017-02-13べかな (1)  

サカタのタネ「みなとべかな」
サカタのタネべかな 
もぉ~、ほとんど

kazuちゃんのストーカーですね(≧▽≦)

kazuちゃんべかな  

蒔き時は3月に入ってから。

2017-02-13べかな (2)  

しかもトンネル栽培のようなので

若干早め。

本葉35枚で1本立ちさせるようなので

それまで育苗する予定なんですが
2017-02-13べかな (3)

kazuちゃんは直播したようなので

どーしようかなぁ。

まぁ、第2弾は

直播でいきますか。

種を蒔いたのは213

あれっ?

これは青いコーティングがないので

ひょっとして間引き菜食べられた?

2017-02-13べかな (4)  

すでに昨日

処分済みで~す(-_-|||)

 

 発芽は数日前…

2017-02-22べかな (1)  

だったと思います。

他の種も一緒に蒔いて

確か一緒に発芽したような気がするので(^-^;)

 

11粒でよかったんですよね。

2017-02-22べかな (9)  

そうすれば間引く必要もないし

予備の分を×2だけ蒔いておけば

そっちの方が経済的。

2017-02-22べかな (7)  

次回からはそうする予定です。

 

 ちょっと気になるのは

この双葉の巻き具合

2017-02-22べかな (4)  

今までこんな双葉は

見たことがないんですが 

これは「べかな」特有のものじゃ

ないですよね?

2017-02-22べかな (8)  

日照不足や温度

湿度などが原因かなぁ

 

とにかく徒長気味なので

早くも間引いちゃいました。

2017-02-22べかな (14)  

おっ、これは

ちらっと本葉が出てる。

2017-02-22べかな (10)  

定植できるのは

来月の頭くらいでしょうか?

2017-02-22べかな (13)  

それまで大事に育てようと

思ってま~すワク♪〃o(*´▽`*)oワク♪

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村