2017-05-06(Sat)

もはやギネス級の大きさ!さすがにもう…(´Å`;;)トホホォ・・・

 いやー、もはや夏のような熱さ。

僕は今日、仕事でしたが

皆さんは畑で汗を流されたのかな?

 

 そしてこんな暑さの中でも

薹立ちすることなく

ぐんぐん成長し続ける小松菜

2017-05-03小松菜 (2)  

これってホントに

小松菜ですよね

 

あっ、確かに

小松菜って書いてある

2017-05-03小松菜 (3)  

もはや普通のハサミでは

全く歯が立たないので

枝切りばさみでざっくり収穫

2017-05-03小松菜 (4)  

見て下さい!この太さ

親指よりも太いくらい

2017-05-03小松菜 (5)  

取りあえず

2株収穫したんですが

2017-05-03小松菜 (7)  

もはやどー料理したらいいか

分かりません。

 

 根元の太さは

およそ15cm

2017-05-03小松菜 (8)  

草丈は何と

2017-05-03小松菜 (9)  

まさかの50cm越え

2017-05-03小松菜 (10)  

 

 家に持って帰って

重さを計ろうとしたら

よってきた末っ子ヒナの

上半身くらいはありそう

 

2017-05-03小松菜 (11) 1枚の葉の大きさも

長女マナの手の平の

優に倍です

 

2017-05-03小松菜 (15) そしてそのそして重さは驚異の

22.128kg

2017-05-03小松菜 (12)  

これって

白菜並みってことですよね?

 

 さてさてどーやって料理したものかと

途方に暮れてたんですが

もうお浸しは無理そうなので

野沢菜風の漬物にしてみることに

400g分くらいを軽く茹で

2017-05-03小松菜 (14)  

塩、砂糖、鷹の爪、昆布の

漬けタレに漬けて

2017-05-03小松菜 (16)  

ビニール袋に入れて

一晩放置。

2017-05-03小松菜 (18)  

ふむふむ、見た目は

美味しそうで出来ましたね。

どれどれ味見を。

2017-05-03小松菜 (19)  

うわっ、かった!

味、うっす!

青くさっ!

 

さすがにここまででかいと

軽く湯がいて一晩漬けただけじゃ

全然ダメですね

「もう捨てちゃおうかな」と

ぼそっと独り言のように呟いたら

それを聞きつけた妻が

「何で?もったいないじゃん。

それじゃ畑借りてる意味ないし

と猛反対!

確かに妻が作った味噌汁では

ちょっと長めに茹でたらしいですが

普通に頂けました。

はぁ、変なとこで融通の利かない

頑固な妻。

なんかこのジャンボ小松菜用の
2017-05-03小松菜 (6)

いいレシピ、ないかなぁ



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村