2017-05-12(Fri)

これは撤収じゃないですよ!みなとべか菜、完成形└(^へ^)┘えっへん!

 今日も暑かったですが

天気予報では明日から

全国的に雨

皆さんは今日、明日の分も

畑仕事に精を出されたのかな?

 

 さてさて、今日の記事は

昨日アップする予定だった

みなとべか菜の収穫の様子。

 

 420日にはまだまだ

こんな可愛らしい姿でした。

2017-04-20べか菜 (1)  

若取りだったら

2017-04-20べか菜 (2)  

このくらいだったのかな?

 

今思えば

この時期にも少し収穫して

味見してみればよかったなぁ

2017-04-20べか菜 (6)  

 でも「大株にしてもおいしい」

という説明につられて

収穫はさらに先延ばしにしました。

 

 そしてついにその日から

2週間以上過ぎた57日に初収穫。

もうちょっとした白菜並みに

2017-05-07べか菜 (1)  

大きくなってますよぉ。

 

げっ!

さすがに薹立ちしちゃったやつも

2017-05-07べか菜 (3)  

 

 もうこれ以上置いとくと

さらなる薹立ちが心配だったので

一気に収穫しちゃいましたよ。

2017-05-07べか菜 (5)  

上の写真じゃ

大きさがピンときませんが

4歳の末娘と比べると

その大きさが分かって頂けるかな?

2017-05-07べか菜 (4)  

白菜に似てるとは聞いてましたが

まさに白菜。

周年栽培可能なので

これなら白菜代わりに

重宝しそうですね。

2017-05-07べか菜 (2)  

 

 べか菜自体は、うちの近所では見かけず

白菜と似てるので

白菜を元にした計り売りで

計上しようと思ったんですが

これも重さを計り忘れちゃったので

今回も計上は無しですね。
うーん、残念…



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村