> 寒い日にはやっぱりこれ!お野菜たっぷりのホワイトシチューο(‘v‘)ο~♪ - おうちでごはん

寒い日にはやっぱりこれ!お野菜たっぷりのホワイトシチューο(‘v‘)ο~♪

 一段と寒さが厳しい季節になってきましたが

冬には美味しいものがいっぱい。

その一つがこれ。

野菜たっぷりのホワイトシチュー

DSC06912.jpg  

でも、残念ながら

うちで採れた野菜は何も入ってません。

ジャガイモ代わりのサツマイモ

DSC06918.jpg  

妻のママ友からの頂き物。

 

 ニンジンはうちのを使えたんですが

子供たちから

「シチューに入れちゃったら

普通のニンジンと変わんなんくない?」

と可愛くないクレーム。

仕方なく

急遽ニンジンを買ってきました。

DSC06920.jpg   

 

 ブロッコリーね。
DSC06919.jpg 
皆さんのブログを拝見すると

僕も作っときゃよかったと思うんですが

昔、挑戦した時

めちゃくちゃコスパ悪いなぁって

思っちゃったんですよね。

場所はキャベツと同じくらい取るのに

食べるところは

ちょぴっとの蕾。

でも、それは僕の作り方が悪かったのかな。

その後脇芽がたくさん出て

ずっと収穫できるみたいだし。

来年はぜひとも挑戦したいですね。

 

 さてさて、うちはホワイトシチュー

ライスでいただくんですが

今日は美味しいパンが手に入ったので

DSC06914.jpg  

珍しくパンでいただきます。
DSC06915.jpg 

 ここ、つくば市は

クーロンヌ

クーロンヌ  

アンデルセン

アンデルセン  

ペニーレインなど

ペニーレイン  

美味しいパン屋さんの激戦区なんですよ。

 

よく我が家も

休日の朝食は美味しいパンを求めて

色んなパン屋さんにお出かけします。

 

 付け合わせは

これも茨城名産のレンコンで作った

しゃきしゃきサラダ。

DSC06913.jpg  

さすがにレンコンは

自家栽培というわけにはいかないですが

茨城のレンコンは

お歳暮に送ると

皆さんにとっても喜ばれます。
DSC06922.jpg 

 欲しい方、いらっしゃいますか?

お送りしますよ

着払いで…(*^-^*)>"

 

 うん、たまには

こういう夕食もいいですね。

DSC06911.jpg  

これでワインがあると言うことない…

あっ!また余計なこと言っちゃいました。

DSC06916.jpg  

これで十分幸せです(≧ε≦)ノ〃

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

Tag: ホワイトシチュー ブロッコリー ニンジン サツマイモ アンデルセン クーロンヌ ペニーレイン

Comment 0

Leave a comment