> ちょっと細身で綺麗なニンジン、採れちゃいましたぁ(@^▽^@) わーい - ニンジン

ちょっと細身で綺麗なニンジン、採れちゃいましたぁ(@^▽^@) わーい

 7月には全く発芽せず

(これは僕のお世話不足が原因ですが)

23回撒き直し

みなさんにいろいろアドバイスを頂いて

ようやくここまでこぎつけた

DSC07373.jpg  

ニンジン

DSC07372.jpg  

 今はテスト期間中で

めちゃくちゃ忙しいんですが

子供(次女)がずーっと

どーしても抜いてみたいというので

急遽何本か試しに抜いてみることに。

 

 メアリーさんのように

ニンジンおみくじと称し

子供の運だめしに

適当に抜かせてみようかとも思ったんですが

それはあまりにリスキーで

僕にそこまでの勇気がありませんでした。

 

 慎重に根の部分の太さを触って確認し

DSC07374.jpg  

吟味に吟味を重ねて

(ホントはめちゃくちゃ寒くて

そこまで吟味できなかったんですが)

最初の1本は

これに決定。

DSC07375-2.jpg  

 大根の例もありますから

一体どんな股根ニンジンが飛び出すか

わくわく、いや戦々恐々としてたんですが

意外や意外、出てきたのは

まっすぐ素直に伸びた普通のニンジン

この次女の嬉しそうなこと。

DSC07376.jpg  

お見せできないのが残念です。

 

 その後、三姉妹分

三本抜いてみましたが

DSC07377.jpg  

全部、きれいなニンジンでしたぁ~*(у^^у)*

これもみなさんのおかげですよね。

特にメアリーさんの一言がなかったら

もう諦めて、全部撤収してたかもしれませんから。

 

 長さは7cmくらい。

DSC07378.jpg  

太さはやや細めの

それぞれ大体3cm

DSC07379.jpg  

 お皿に載せると

若干細身感が増しますが

DSC07380.jpg  

何はともあれ

きれいなニンジンが収穫できました。

DSC07382.jpg  

1本、途中にリングみたいなのが出来てますが

DSC07383.jpg  

これはこの時期

何かの変化があった証拠かな?

 

 子供たちは

このまんま丸かじりしたいと

大騒ぎだったんですが

DSC07381.jpg  

さすがにそれは

妻からNG

その日の晩御飯にスティックとして登場。

その様子は午後1時ごろアップしま~す(^o^)/~~



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















関連記事

Tag: ニンジン

Comment 4

showycricket">
2016.12.15
Thu
18:01

showycricket  

Re: hanaさんへ

> こんにちは~
> 綺麗なニンジンですね~~うらやましい!!
> にんじん…ほんとに発芽にくろうしますよねぇ笑。

 こんばんは!
なぜかニンジンは又根になったり
爆発したことないんですよね。
いやっ、そもそもいつもは
発芽もしてないんですが…(-_-;)
hanaさんは冬ニンジン作るのかなぁ?
僕はまだ迷ってます。

2016/12/15 (Thu) 18:01 | showycricketさん">REPLY |   
2016.12.15
Thu
10:50

hana  

No title

こんにちは~

綺麗なニンジンですね~~うらやましい!!

にんじん…ほんとに発芽にくろうしますよねぇ笑。

2016/12/15 (Thu) 10:50 | REPLY |   
showycricket">
2016.12.14
Wed
09:13

showycricket  

Re: たびいくひとさんへ

 おはようございます。

10月11日の記事と
2014年9月24日の記事を拝見しました。
確かに、今年のニンジンは立派ですね。
みんな丸々太ってるし。
2014年のはなんだか
脱皮しようとしてるニンジンもありましたね(-_-;)

 うちのはこの後
どこまで太ってくれるのか楽しみです。
その前に、子供たちに抜かれちゃうかな?

2016/12/14 (Wed) 09:13 | showycricketさん">REPLY |   
2016.12.14
Wed
08:21

たびいくひと  

人参初めて豊作

おはようございます。
人参は少し小さいけど、きれいですね。
今までの我が家のニンジンは、割れが多くて、
他にも腐れや2~3股などで、まともなものは
2割ほどでした。
特にひどい割れでは、表皮がどこか分から
ないくらい変形していました(笑)。
今年は新しい種を買うと8割は良型(小さ
いのも有りますが)で、喜んでいます。
今年の出来が悪かったら、ニンジンは止めて
しまうところでした(笑)。
種のせいだったとは思えないのですが・・・。

2016/12/14 (Wed) 08:21 | REPLY |   

Leave a comment