2016-12-17(Sat)

採れたて小松菜とホタテのクリーム煮 with サーモンソテー∂(o^O^o)∂やったー!

 今日の夕飯。

DSC07127.jpg  


  うちで採れた大根

油揚げの味噌汁。

DSC07130.jpg  

 

にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)

これまた、うちで採れた大根

明太子のピリ辛サラダ。

DSC07131.jpg  

 

 メインディッシュは

サーモンのソテーですが

DSC07128.jpg  

 

僕的には

うちの小松菜

ホタテのクリーム煮。

DSC07129.jpg  

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

「レシピも載せたいから教えてよ」

と妻に言ったんですが

「適当だから分かんないよ。

大体、入ってる調味料が分かれば

こんなのみんな作れるんじゃない?」

確かに、皆さんみたいに

毎日料理してる人にとっては

○○を大さじ何杯とか

ひょっとして無用な知識?
まぁよくレシピにも

「適量」とか「お好みで」とか

書いてありますもんね。

  一応妻に聞いたレシピらしきものは

小松菜とホタテ、シイタケを

鶏ガラスープの素と牛乳で煮込み

最後に片栗粉でとろみをつけて…

えっ?以上?
DSC07133.jpg

 

思った以上に簡単ですね。

でも、毎日の料理って

そんなもんかもしれませんね。

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 ではでは、いっただっきま~す(@^▽^@)
DSC07132.jpg


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村