> 寒さでカブもニンジンもとっても甘くなりましたwithサーモンのホイル焼き☆*(у^∨^у)*☆ - おうちでごはん

寒さでカブもニンジンもとっても甘くなりましたwithサーモンのホイル焼き☆*(у^∨^у)*☆

 昨日は大した仕事もなく

別に出勤しなくてもよかったので

畑に行きたかったんですが

「クリスマスパーティー、うちでやるから

パパ、どっか行ってきて!」

と家を追い出され

仕方なく学校で仕事をすることに。

妻は朝、起きてこなかったので

朝食は立ち食いそばで済ませました。

DSC_1464.jpg  

北千住の駅の立ち食いそばは

関西風で結構お気に入りです。

 

 さて、愚痴はこの辺にして

前日の夕食の様子をご報告。

DSC07498.jpg  

 

 まずはうちで採れた

カブの味噌汁。

DSC07499.jpg  

にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)

バーニャカウダーに使うには

小さすぎるカブを使用…

DSC07503.jpg  

もちろん、カブの葉っぱも入ってます。

 

 このカボチャは

DSC07500.jpg  

買ってきたのをうちで煮たんですが

「べちゃべちゃしてる」

と、子供たちには不評。

僕はそこまで不味いと思わなかったんですが

DSC07514.jpg  

ホント、うちの子供たちは

味にうるさい。

まるで姑が三人いるみたいで

おかげで妻はますます不機嫌に。

 

 

 これもうちで採れた

小松菜のお浸し。

DSC07501.jpg  

この後

長女と次女に取られて

僕の口には入りませんでしたが…

 

 

 明日アップする予定の

股根ニンジンと

DSC07505.jpg  

あまったカブの野菜スティック。

DSC07506.jpg  

このニンジンも

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

1本も僕の口には入りませんでしたが

この前同様、

めちゃくちゃ甘かったみたいですよ

DSC07504.jpg  

 

 メインは

サーモンのホイル焼き。

DSC07509.jpg  

ネギ好きの長女のリクエストで

なぜか僕のサーモンの上にも

ぎっしりネギが敷き詰められてますが

DSC07507.jpg  

この時期のネギは

スーパーのも甘くておいしいですね。

 

長女が

「なんでパパはネギ植えなかったの?」

と不満そうに聞いてきますが

「狭い畑でそんなに

何でもかんでも作れないよ。

でも、だったらもう1区画借りるか?」

と、敢えて妻に聞こえるような

大声で言ってみたんですが

妻は無反応。

この無言は肯定なのか否定なのか。

ちなみに、皆さんもご承知のように

妻には内緒で

すでにもう1区画借りちゃってるんですが…(*^-^*)>"

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

ホイル焼きは、舞茸と

DSC07510.jpg  

えのき
DSC07510.jpg
サーモンに

DSC07512.jpg  

軽くポン酢を振りかけて

頂きます。

DSC07513.jpg  

 ちなみにこのブログを書いている

今現在(PM11:00過ぎ)に

妻はママ友たちとの忘年会に行って

まだ帰ってきてません。

にほんブログ村テーマ 幸せ家族日記へ
幸せ家族日記

昼はクリスマス会、

夜は忘年会。

楽しそうで結構なことです。

すいません、最後も愚痴で終わっちゃいました…┗(-_-;)

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

Tag: 小松菜 カブ

Comment 0

Leave a comment