2016-12-19(Mon)

ニンジンは何度まで枯れないの?凍ってますけど…(ОдО∥)

 いやー最近誰と会っても

「寒くなりましたねぇ」が

あいさつ代わりになってますが

そのくらい朝晩は寒くなりましたよね。

 

 畑のニンジン
DSC07372.jpg
こんなに

DSC_1435.jpg  

凍りついて

DSC_1438.jpg  

全体的に

べたーっとしてますが

DSC_1437.jpg  

何か防寒対策した方がいーのかなぁ

 

 昼過ぎはまだ結構温かいので

また葉っぱが立ってきますが

DSC07456.jpg  

葉色の悪いのが目立ってきました。

DSC07455.jpg  

これなんか

すっかり黄色くなっちゃってます。

DSC07458.jpg  


  なぜか土から

大きく飛び出したやつがいますが

DSC07457.jpg  

霜の影響か

はたまた下が固くて上に伸びてきたのか?

株元はそこそこ太ってるように見えたので

気になって抜いてみると

なんてことはない超股根ニンジン

DSC07497.jpg  

ちなみにこれが昨日アップした

このニンジンスティックになりました。

DSC07505.jpg  

味の方は昨日も書いたとおり

とっても甘くてあっという間に完売。

 

大きくなって割れると

味がぐっと落ちるらしいので

もう早く収穫しちゃいたかったんですが

昨日は抜きたい抜きたいと騒いでる子供たちが

町内会のクリスマス会で不在。

サンタクロースには勝てません。

 

 次の機会まで一応防寒しとこうと

車のトランクをごそごそしたら

余ってる不織布が出てきたので

DSC07494.jpg  

これをざっと被せときました。

DSC07496.jpg  

今日の放課後は子供たち

抜いてくれるのかなぁ?

 

あっ!今日は一番下の子のクリスマス会が

またうちであるんだった。

(ちなみに土曜日は次女のクリスマス会です)

 

はぁ。今日は1日どこで時間つぶそう。

畑かな…(-_-;)

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは
> 暖かい日になりましたね。
> トラクター乗っているとエアコンで温度を下げないと
> 暑い位です。
こんにちは。
トラクターってエアコンも付いてるんですか?
すっごいですねえ。
確かに今日は日向にいると
暑いくらいですよね。

> ニンジンは寒さで葉が枯れて成長が止まって
> しまうので、私は不織布をしています。
> 植物は自信をよく知っていて、寒くなれば
> 葉を広げて根を守っています。
なるほど、あれは根を守ってるんですね。
ってことは、植物が葉を広げてぺたーっとしてたら
僕ら人間も何か保温してあげた方が
いいっていう合図ですよね🎵
とっても勉強になります。

> ブログリングありがとうございます。
> 私も殆どブログ村から入りますね。
> OUTポイントつきますからね。
>
> 私はリンクからも訪問しますが、一人でも多くの
> 方に見て頂ければとリンクしています。
>
> 私も訪問時はそれで見るとき有りますから
そうですね。
僕もお気に入りのブログがあったら
がんがんリンク張っちゃおっと。
よく見失っちゃうんですよね(^_^;

No title

こんにちは
暖かい日になりましたね。
トラクター乗っているとエアコンで温度を下げないと
暑い位です。

ニンジンは寒さで葉が枯れて成長が止まって
しまうので、私は不織布をしています。
植物は自信をよく知っていて、寒くなれば
葉を広げて根を守っています。

ブログリングありがとうございます。
私も殆どブログ村から入りますね。
OUTポイントつきますからね。

私はリンクからも訪問しますが、一人でも多くの
方に見て頂ければとリンクしています。

私も訪問時はそれで見るとき有りますから
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村