2016-12-19(Mon)

うちの野菜はカブだけですwith子持ちカレイの煮つけ(≧ミ≦)アチャ!

 ずーっと食べたくて

妻にリクエストし続けていた

今が旬の子持ちカレイの煮つけ

DSC07436.jpg  

卵に栄養が持っていかれて

身の味は落ちるらしいですが

この卵が食べられるのは

この時期だけですからねぇ。

  

くぅ~、美味しそうな卵が

こんなにたっぷり。

DSC07439.jpg  

味付けは

定番の砂糖、醤油、みりん、日本酒。

臭み消しに長ネギとショウガが入ってます。

DSC07437.jpg  

これがあれば

他には何にも要りません。

DSC07438.jpg  

って言ったら

ホントに他に何にも

ありませんでした…

 

またまた小松菜のお浸し。

DSC07435.jpg  

ただし、

これは買ってきたもの。

この前のうちで採れたのは子供体が

あっという間に食べ尽くしちゃいました。

 

 あとはカブの味噌汁。

DSC07434.jpg  

うちで採れたカブなんですが

実が少なくてよく見えません。

DSC07440.jpg  

 

 ではでは、いっただっきま~す
DSC07433.jpg



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
> 第2部(こちらが第1部かな?)料理編ブログに
> 初コメです。
 おはようございます。
今、お返事しようと思ったら
もう1件コメントが。
わざわざこちらにもコメントしてくれたんですね。
ありがとうございます。

> 自分は父親にで魚好きに育ちました。
> 子持ちのカレイなどは目がありませんね。
> サンマは骨ごと、カレイは背骨しか残しません。
 僕は子供のころは
どちらかと言えば肉好き。
年と共に魚派に変わった口ですね。
サンマは骨もですか?
僕もきれいに食べる方ですが
骨は残しちゃいます(≧□≦)

> あら汁系は毎食でもいいですね(笑)。
> 子持ちカレイおいしそうです・・・。
 あら汁、いいですね。
早速妻にリクエストしてみます(^o^)/~~

魚好き

おはようございます。
第2部(こちらが第1部かな?)料理編ブログに
初コメです。
自分は父親にで魚好きに育ちました。
子持ちのカレイなどは目がありませんね。
サンマは骨ごと、カレイは背骨しか残しません。
あら汁系は毎食でもいいですね(笑)。
子持ちカレイおいしそうです・・・。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村