> 緊急事態!至急ホウレンソウをGetせよε=ε=┌(;-.-)┘ - ホウレンソウ

緊急事態!至急ホウレンソウをGetせよε=ε=┌(;-.-)┘

 冬休みに入ったら

畑三昧の日々を送るはずだったんですが

僕が休みになるのを見計らったかのように

長女が足をねん挫し

毎日学校の送り迎えをする羽目に。

 

だったらなんとか午前中だけでも

という僕の願望を見透かしたかのように

昨日から末娘が胃腸炎でダウン。

一日中つきっきりで

そんな貴重な時間も奪われてしまいました。

 

 そして夕方、妻が帰ってくるなり

「もう今日は疲れた。

パパ、なんか適当に作って」

とバタンキュー。

そんなに急に言われても

と思いながら冷蔵庫を開けると

ほぼ残り物のみ。

 

 僕は何か作ろうと思ったら

その食材を一から用意しないと

作れないたちなんですよねぇ。

なんかいいレシピないかなぁ

なんて思いながらクックパッドを見てると

おっ!美味しそうなレシピを発見。

しかもこれなら畑から

ホウレンソウさえ採ってくれば

何とか作れそう。

すぐさまうす暗くなり始めた中を

畑に急ぎました。

 

 さてさて、久しぶりのホウレンソウ次郎丸。

DSC07651.jpg  

朝晩はぐっと冷えこむので

不織布でしっかり覆ってあります。

DSC07650.jpg  

早速不織布をめくってみると

ふむふむ、寒さで傷むこともなく

DSC07652.jpg  

美味しそうに成長してますね。

DSC07653.jpg  

あの最初の頃の

ひょりひょろぶりが

嘘のようです。

 

2弾?は生育に

ばらつきがありますが

DSC07654.jpg  

一番最後に蒔いたホウレンソウ

次女がしっかり間引いてくれたせいか

発育が揃ってます。

DSC07655.jpg  

 結局3株と

間引き菜を少々収穫。

これだけあれば今日の料理には

十分すぎるくらいでしょう。

DSC07658.jpg  

うちに帰って

改めて写真撮影。

東洋種特有の赤みも

しっかり出てます。

DSC07665.jpg  

さあ、いよいよ料理に取りかかりますかって
最近、毎日料理作らされてるような…
DSC07664.jpg
えっ?今日は何を作るのかって?

それはまた午後1時くらいにアップする

「おうちでごはん」の方を見て下さ~い(≧ε≦)ノ〃
こちらをクリック↓
パター醤油パスタ



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

Tag: ホウレンソウ

Comment 2

2016.12.22
Thu
10:46

showycricket  

Re: Heyモーさんへ

> おはようございます showycricketさん
> Heyモーです
> 立派に成長した次郎丸ホウレンソウを収穫なさって 素晴らしいです!!
> 根っこの赤い部分もとても甘くて美味しいですね 栄養価も高いそうです 
> うちでは根っこは いつも捨てないで食べます
> 美味しい次郎丸ホウレンソウ栽培を楽しみましょう!!!
おはようございます。
この時期、ほうれん草が
グッと甘くなってきましたね。
色々料理のしがいがあります。
もっと頑張って蒔かないとですね🎵

> 娘さんたち お大事に!!
> 早く回復しますように!
娘たちのことまで気遣っていただいて
ありがとうございます。
幸い今日が終業式。
明日から学校も休みなので、
はっ❗と言うことは
1日中子供たちが家にいるということ。
まだまだ畑には行けそうにないですね(^o^;)

2016/12/22 (Thu) 10:46 | REPLY |   
2016.12.22
Thu
06:44

Heyモー  

No title

おはようございます showycricketさん
Heyモーです
立派に成長した次郎丸ホウレンソウを収穫なさって 素晴らしいです!!
根っこの赤い部分もとても甘くて美味しいですね 栄養価も高いそうです 
うちでは根っこは いつも捨てないで食べます
美味しい次郎丸ホウレンソウ栽培を楽しみましょう!!!

娘さんたち お大事に!!
早く回復しますように!

2016/12/22 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment