お腹に優しいチキンスープwithブリ照り&やみつきキャベツ

掲示 with cricket
 どうにか家族全員体調が戻り

無事新年を迎えられそうだと

いろんな意味でホッとしてるcricketです。

 

 さて、今日ほメインはブリ照り。

塩焼きも美味しいですが

やっぱりこの時期は

醤油ベースの甘じょっぱいたれに漬け込んだ

ブリ照りが最高です。

DSC08024.jpg  

 スープはクリスマスに焼いた

ローストチキンの残りで作った

ほっこりチキンスープ

DSC08030.jpg  

病み上がりのお腹に

とっても優しい食事です。

DSC08022.jpg  

 これは珍しく妻が買ってきたお惣菜

豆腐とチンゲン菜の炒め物?

DSC08025.jpg  

味は塩味ベースの薄味で

これもおなかに優しそう。

 

 これは僕からのリクエスト

うちで採れたキャベツで作った

やみつきキャベツ

DSC08026.jpg  

ようは生のキャベツを

塩とごま油で和えて
少々ブラックペッパーを振っただけなんですが

それだけで絶好のおつまみになります。

ただ生で食べるには

この時期にキャベツは身が硬すぎました。

やっぱり秋キャベツは

煮物の方が合いますね。

DSC08032.jpg  

 そしていつもの

うちで採れたニンジンのスティック

DSC08023.jpg  

これもいつもの

自家製味噌を付けて頂きます。
やっぱりこの時期のニンジンは
甘いですね。
DSC08031.jpg  

 これから妻の実家に向かうので

駆け足の更新でした。

ではでは、いっただっきまぁ~す
DSC08028.jpg


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Comment 0

Leave a comment