> 築地の蟹みそ甲羅焼き!すし一番!タラバガニ&毛ガニ堪能∂(o^O^o)∂やったー! - 未分類

築地の蟹みそ甲羅焼き!すし一番!タラバガニ&毛ガニ堪能∂(o^O^o)∂やったー!

掲示 with cricket 
 お正月と言えばなぜか

うちの妻と長女はみそに目がなく

数年前に築地で買った

毛ガニの味が忘れられないとおねだりされ

お義父さんと一緒に

築地までの買い出しに行ってきました。

 

着いたのは朝の7時前ですが

もうかなり込み合ってます。

DSC08166.jpg  

 お目当ての毛ガニですが

うちは毎年この斉藤水産で買うと決めてます。

DSC08158.jpg  

何と言ってもでかくて

生の毛ガニの茹でたてが手に入ります。

DSC08202.jpg  

17,800円と、かなり値段も張りますが

年に1度のこと。

妻と長女が喧嘩しないように

2匹買いました。

DSC08203.jpg  

でも残念ながら

今年は鮮度、実の詰まり具合ともに

イマイチだったかなぁ。

DSC08205.jpg  

タラバは1片12,000円のを

お義父さんが4片も買ってました。

DSC08201.jpg  

切り分けられる前の写真を

撮り忘れたのが残念。

毎年、だけで満腹になれるのは

この日だけです。

 

 長女はここぞとばかりに

お義父さんにおねだりして

DSC08160.jpg  

みその甲羅焼きなんてのもゲット。

DSC08161.jpg  

妻がいないのをいいことに

一人で思う存分、みそを堪能してました。

DSC08162.jpg  

 買い物を済ませた後は

僕の待ちに待った朝食タイム。

築地場外の寿司屋は待ち時間が長かったので

場外を出たところにあるすし一番に行きました。

 

 ゼンマイのお通しから始まり

DSC08167.jpg  

築地名物の出汁巻き卵

DSC08171.jpg  

長女は好みが決まってるので

単品を注文。

DSC08172.jpg  

いくらと

DSC08173.jpg  

ウニと

DSC08174.jpg  

またまた蟹みそ。

DSC08176.jpg  

好きだねぇ、こいつも。
でも今考えると
高いものばっかだなぁ。

僕は、上撰10貫にぎりを注文。

DSC08179.jpg  

僕は貝に目がないんですが

DSC08183.jpg  

1本アナゴが最高でした。

DSC08181.jpg  

 お義父さん、ごちそうさまでした。

今年の年末もまた

よろしくお願いしま~す(^o^)/~~ 

 

ところで、この日1

一体総額いくらかかったんだろ…

まさにお義父さん様様です(^-^;)

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Tag:  築地 すし一番

Comment 1

2017.01.02
Mon
20:06

ぶぅパパ  

showycricketさん、こんにちは!

蟹にお鮨!
豪華なお食事羨ましす~
夏の堅ガニも美味しいですが、冬も脂が乗って美味しいですよね(^^)

我が家は、おせち&お餅でお籠もり状態。寝正月を送っています(^^;
おせちに飽きてきたので、明日はお肉を買いに行きます(笑)

2017/01/02 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment