> ベビーリーフを蒔いたのに、これって…(〇до)ナンデスト? - ベビーリーフ

ベビーリーフを蒔いたのに、これって…(〇до)ナンデスト?

掲示 with cricket

 さて、赤字解消大作戦第2弾は

ベビーリーフ

DSC08291.jpg  

御覧の通りダイソーで買った種です。

「サラダ向きの8種の野菜」が入ってるそう。

ずっとサラダに使える野菜を

作りたいなぁと思ってたんです。

 

 まきどきは

7月上旬から11月下旬までで

過ぎちゃってますが

発芽適温は1530℃だし

うまくいけば収穫まで1ヶ月半。

DSC08293.jpg  

室内でうまく発芽させれば

なんとかなりそうです。

 

 種はこんな感じなんですが

なんだか見たことあるような。

DSC08295.jpg  

 これを小松菜と同じく14日に

1マス5個ずつ蒔こうとしたんですが

DSC08296.jpg  

結構めちゃくちゃに。

DSC08297.jpg  

 4日後の18日には

発芽が始まりました。

DSC08575.jpg  

んっ?これって…

DSC08574.jpg  

小松菜じゃありません?

DSC08578.jpg  

 翌日には

さらにたくさん発芽したんですが

DSC08689.jpg  

これって

小松菜ですよね?

DSC08691.jpg   

改めて種袋を確認すると

「品種 小松菜・チンゲンサイ他」

DSC08294.jpg  

じゃあ、やっぱりこれは一部小松菜?

って言うか、ホントは全部小松菜?

DSC08692.jpg  

もうこれは

出来てからのお楽しみですね。

 

はてさて、一体何が取れるか不安ですが
DSC08690.jpg
ちょっぴり楽しみ
(*^-^*)

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

Tag: 小松菜 ベビーリーフ ダイソー チンゲンサイ

Comment 8

showycricket">
2017.01.12
Thu
18:26

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。
みなづきさん、こんばんは

> たくさん種蒔きされてますね。
> ミックスベビーリーフは、育つと楽しみで使いやすいですよね。♪
> 今プランターであるのは、ルッコラだけ。
> そろそろ活躍です。
ルッコラ。ちょっとお洒落な響き。
大人のサラダやステーキの付け合わせのイメージですね。
>
> 我が家も以前、いろいろ育てて虫や鳥との闘いがありました。(笑)
> 拝見して、毎回おおとかアラーとかうきうきを共感させ頂いています。
すいません。
多分「アラー」が多いですよね(T_T)

> ↓のはるさんとは、以前から何度かお話をさせて頂いています。
> showycricketさんのリンクを拝見して、奇遇やわって思っていたんです。^0^
そーだったんですか❗
ホントに奇遇ですね。
改めて、これからも
よろしくお願いします(^o^)/

2017/01/12 (Thu) 18:26 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.12
Thu
18:20

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、こんばんは

> まだまだ種蒔きするんですね~
> 私は既に春夏野菜に気が向いています(^^;
僕もジャガイモとかは
気になってるんですが
もう少し赤字を減らさないと(^o^;)

> サラダミックスだからレタス系なのかな?と思ってたらアブラナ科のミックスだったんですね~
> 水菜、壬生菜、カラシナ、カブ、カイワレ、ラディッシュ、ルッコラ、クレソン・・・
> 他に何があるかな? 
> どんな葉っぱが出てくるか楽しみですね(^^)
おー、そう言えば
スーパーのベビーリーフには
そんなのが入ってますよね。
そんなのが出来たら嬉しくて
料理にも気合いが入るんですが🎵

2017/01/12 (Thu) 18:20 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.12
Thu
18:16

showycricket  

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
たびいくひとさん、こんばんは

> 小松菜とチンゲンサイは、似てますが基本的に
> 違うと思うのですが・・・しかも、混ぜた種が売っているんですね。
ホントはベビーリーフって
野菜があると思ってたんですよね。

> 一袋で8種類の野菜が楽しめるんですね。
何が出るか分からない
楽しみはありますが
ハズレの可能性も。
どうにか計上できるものが
出来るのを願ってます。

2017/01/12 (Thu) 18:16 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.12
Thu
18:07

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。

kazuちゃん、こんばんは

> 8種類の種が混じったベリーリーフ楽しみですね。
> 双葉の時のアブラナ科は見分けが難しいですよ。

そーなんですか?
実は双葉をしげしげと眺めたのは
小学校のの朝顔以来といっていーくらい
久しぶりで
あと知ってるのはヒマワリくらい。
まさに幼児レベルです(^_^;)

> 種だけ見ているとレタス系は見当たらない感じですが、松菜、青梗菜以外に何が入っているんだろうか楽しみですね。

よくスーパーで売ってる
ベビーリーフのようなのが
収穫できると思って買ったんですが
あれにはホウレン草も入ってますよね?
でもホウレン草はアブラナ科じゃないか。
うーん、ちょっぴり不安になってきましたσ(^_^;)?

2017/01/12 (Thu) 18:07 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.12
Thu
16:06

みなづき  

No title

showycricketさん
こんにちは。

たくさん種蒔きされてますね。
ミックスベビーリーフは、育つと楽しみで使いやすいですよね。♪
今プランターであるのは、ルッコラだけ。
そろそろ活躍です。

我が家も以前、いろいろ育てて虫や鳥との闘いがありました。(笑)
拝見して、毎回おおとかアラーとかうきうきを共感させ頂いています。

↓のはるさんとは、以前から何度かお話をさせて頂いています。
showycricketさんのリンクを拝見して、奇遇やわって思っていたんです。^0^

2017/01/12 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   
2017.01.12
Thu
11:39

ぶぅパパ  

showycricketさん、こんにちは!

まだまだ種蒔きするんですね~
私は既に春夏野菜に気が向いています(^^;
サラダミックスだからレタス系なのかな?と思ってたらアブラナ科のミックスだったんですね~
水菜、壬生菜、カラシナ、カブ、カイワレ、ラディッシュ、ルッコラ、クレソン・・・
他に何があるかな? 
どんな葉っぱが出てくるか楽しみですね(^^)

2017/01/12 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   
2017.01.12
Thu
10:03

たびいくひと  

8

おはようございます。
小松菜とチンゲンサイは、似てますが基本的に
違うと思うのですが・・・しかも、混ぜた種が売っているんですね。
一袋で8種類の野菜が楽しめるんですね。

2017/01/12 (Thu) 10:03 | REPLY |   
2017.01.12
Thu
07:55

kazuちゃん  

No title

おはようございます。
8種類の種が混じったベリーリーフ楽しみですね。
双葉の時のアブラナ科は見分けが難しいですよ。

種だけ見ているとレタス系は見当たらない感じですが、松菜、青梗菜以外に何が入っているんだろうか楽しみですね。

2017/01/12 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment