> 昨日のしゃぶしゃぶを美味しくアレンジ。海鮮キムチ鍋(@^▽^@) わーい - おうちでごはん

昨日のしゃぶしゃぶを美味しくアレンジ。海鮮キムチ鍋(@^▽^@) わーい

 今日玄関を開けると漂ってきたのは

海鮮キムチ鍋の香り。

DSC08776.jpg  

偶然にも、またまた

ブロ友はるさんのブログ春日和の

後追い記事になってしまいましたが

はるさんのキムチ鍋  

今日はまねっこしたわけではなく

最初から昨日のしゃぶしゃぶのだし汁を

美味しく再利用しようと思ってたんです。

 

 ちなみにうちが使ってるキムチの素は

モランボン海鮮キムチチゲ用スープコクの中辛

 


なんでこれにしたのか妻に聞いたら

これしか売ってなかったとのこと。

まぁおいしいからいーけど

今度は他のも試してみたいなぁ。

 

 うちの具材は

まずキムチ鍋には欠かせないニラと

DSC08778.jpg  

豚バラ

DSC08787.jpg  

うちではどの鍋にも入れるアサリ

DSC08786.jpg  

今が旬のタラと

DSC08782.jpg  

今シーズン何度目か

もはや分からないくらい食べてる

妻の大好物のカキ

DSC08780.jpg  

そして子供たちに大人気のエビ。

DSC08777.jpg  

うちがいつも使っているのは

安くて生でも食べられる赤エビです。

 

ブラックタイガーや車海老の方が

身の食べごたえはありますが

鍋に入れておいしくミソをいただくんなら

断然赤エビの方がおいしいですよ。

DSC08783.jpg  

うちの家族はカニやエビのミソが大好きで

いつも頭の部分を咥えて

チューチュー吸ってます。

 

この日もエビ8匹を

妻が1匹、長女が2匹、次女が2匹、三女が3匹

ペロッと平らげてましたよ。

えっ?僕?

僕もエビは好きなんですが

いつも殻向き専門です。

 

このエビも

写真用に盛り付けただけで

三女の口に吸い込まれていきました。

DSC08790.jpg  

そして頭のミソは長女がゲット。

DSC08793.jpg  

みんな食べ物のこととなると

遠慮を知らないので… 
DSC08788.jpg 
 明日の朝は

これにとろけるチーズを散らして

リゾット風にしていただくらしい。

残念ながら、僕は仕事で

朝早く家を出るので

ご相伴にはあずかれそうにありません

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

Tag: キムチ鍋

Comment 2

showycricket">
2017.01.14
Sat
20:04

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。

 みなづきさん、こんばんはー

> しゃぶしゃぶからのアレンジ、具沢山で豪華なキムチ海鮮鍋ですね。
 キムチ鍋は妻が好きなので
いっつもうちにしては豪華です。
僕の好きなちゃんこの時は
しょぼい具なんですが…(-_-;)

> 我が家も赤海老派でーす。
> 味噌がたまりませんもんね。U=^▽^)
> この間のトムヤムクンも。

 そーなんですか?
赤エビの味噌、おいしいですよね。
最近、僕に回ってきませんが。

> 〆はリゾットでしたか。
> たまらんわ。o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
 実はリゾットは…
ちょうど今更新された
ブログをご覧くださいm(v_v)m

2017/01/14 (Sat) 20:04 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.14
Sat
17:13

みなづき  

No title

showycricketさん
こんにちは。

しゃぶしゃぶからのアレンジ、具沢山で豪華なキムチ海鮮鍋ですね。

我が家も赤海老派でーす。
味噌がたまりませんもんね。U=^▽^)
この間のトムヤムクンも。

〆はリゾットでしたか。
たまらんわ。o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

2017/01/14 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment