2017-01-14(Sat)

まさかまさかのターミネーター鍋改めキムチ雑炊リゾット風

掲示 with cricket
「ただいまぁ~」

「ぱぱぁ~、パパに会いたかったよぉ」

今日も玄関まで出迎えてくれたのは

末っ子の陽向のみ。

 

そして今日の晩御飯は

くん、くん、くん

何の匂いもしない…

なんでだろーと思いながら

陽向に手を引かれてダイニングに入っていくと

妻が洗い物の最中。

長女はピアノ

次女の那菜実が見当たらない。 

 

「あれっ、ナナは?」

「どーこだ?」

長女がいたずらっぽく聞いてくる。

「二階?」と尋ねながら

きょろきょろあたりを見回すと

居ました、ソファーの前で爆睡して。

「ママも今、起きたんだよ」

どーりで何の匂いもしないはずです。

何にも作ってないんだから。

 

「もう、すぐにできるよ」

そう不機嫌そうに長女の言葉を遮りながら

妻が持ってきたのは

最近子供たちと僕がはまってる

スナップエンドウ

DSC08845.jpg  

マヨネーズをつけて

皮も向かずに丸ごと食べられます。

DSC08846.jpg  

畑にもこれを14株ほど植えたので

うまくいけば5月には

DSC08847.jpg  

これが嫌というほど食べられます。

 

 次に僕が気まぐれで買った

味噌田楽。

DSC08850.jpg  

いつも初詣の際に食べるんですが

今年は行ったお蕎麦屋さんにはなくて

ずっと食べたいと思ってたんです。

 

そして鍋の残りを使った

ほうれん草のお浸し

DSC08862.jpg  

 そしてそして

まさかまさかのこいつが

Ill be back.ならぬ

It was back!

DSC08851.jpg  

昨日のキムチを雑炊にし

上にとろけるチーズをトッピングした

キムチ雑炊リゾット風

DSC08856.jpg  

「これ、今朝食べるって言ってなかった?」

「ママが起きるのが遅くて

食べられなかったんだもん」

とまた長女が告げ口。

妻の眉間がぴくぴく

「パパ食べたいって言ってたでしょ!」

まぁ確かに言ったけど

まさかこいつが今晩も現れるとは

まさにターミネーター鍋。

 

 でも、これがまた寒い夜にはぴったりで

DSC08852.jpg   

とろっとろのチーズがたまりません。

DSC08860.jpg  

子供たちも文句を言うどころか

待ってましたとばかり

何度もお代わり。

 

 僕は三杯目からは

コチュジャンをちょっぴり加えて

DSC08865.jpg  

韓国風にアレンジ。

DSC08866.jpg  

もう満腹です。

こんだけ食べてやれば

こいつも明日は復活できないでしょう

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

 みなづきさん、こんばんはー。

> 田楽にリゾットが登場してるわ。
> 赤味噌なのかな。
> こっちもいいですね。
> オットはたまに赤味噌でといの。
> 好きなお味噌を使いたい私。(笑)
 柚子味噌ですかね。
これは自家製ではなく
ついてる味噌でした(^-^;)

> リゾット、これは間違いないお味。
> お替り必須になりますよ。
> わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
 確かに子供たちは
朝からずーっと楽しみにしてたんですからねぇ。
味はとっても美味しかったですよ。

> スナップえんどう、年末にちょこっと見かけましたが年明けにはみない。
> 春の味の先取り、いいなぁ。
 最近、あちこちのスーパーで
出回り始めました。
実は食べ始めたの最近なんです。
子供たちがすっごい気に入ったので
畑でも作ることに。
5月が楽しみですワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんばんは。

> しゃぶしゃぶからの海鮮キムチ鍋。
> そして今日はキムチ雑炊リゾット風~♪
 はっはっはっ。朝食じゃなく、
まさかの夕食でしたが(^-^;)

> 箱根駅伝も目じゃない、
> まさに、おいしさのリレーですね。
> コチュジャンが入ると大人の味かな。
 長女が試したら美味しくないって。
まだちょっと早かったみたいです。
味が濃厚になりますよね。

> スナップエンドのグリーンが目に染みる~!
> こちらではサラッと入ったパックが300円。
> ほとんど輸送費かな。
 こちらではもう
どこのスーパーでも見かけますね。
値段は同じくらいかなぁ?
この新緑みたいな緑が
好きなんですよねぇ(*^-^*)

No title

きゃほー。♪

田楽にリゾットが登場してるわ。
赤味噌なのかな。
こっちもいいですね。
オットはたまに赤味噌でといの。
好きなお味噌を使いたい私。(笑)

リゾット、これは間違いないお味。
お替り必須になりますよ。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

スナップえんどう、年末にちょこっと見かけましたが年明けにはみない。
春の味の先取り、いいなぁ。

No title

こんばんは(^^♪

しゃぶしゃぶからの海鮮キムチ鍋。
そして今日はキムチ雑炊リゾット風~♪

箱根駅伝も目じゃない、
まさに、おいしさのリレーですね。
コチュジャンが入ると大人の味かな。

スナップエンドのグリーンが目に染みる~!
こちらではサラッと入ったパックが300円。
ほとんど輸送費かな。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村