2017-01-15(Sun)

今日の妻は気合いが違う!おうちで焼き肉フルコース∂(o^O^o)∂やったー!

掲示 with cricket 

 いつもより

ちょっぴり遅くなった今日の帰宅。

駅の改札を出ると、家から電話が。

何事?と思いながら電話に出ると

「ぱぱぁ。もうみんな

お腹すいちゃったんだけど

まだおうちに着かない?」

と言う次女の声。

「うーん、あと10分くらいかな?」

「うん、分かった!」

 

いつも勝手に食べてるのに

今日は珍しいと不思議に思いながら

玄関を開け、いつもの儀式。

くん、くん、くん。

んっ、何だこのごま油の香りは?

全く見当もつかず

いつものようにダイニングへ。

 

すると

DSC08867.jpg  

DSC08870.jpg  

DSC08869.jpg  

にくぅ~

DSC08868.jpg  

韓国風のサラダに

DSC08873.jpg  

ナムルまで

DSC08874.jpg  

まるで焼き肉屋さんみたい(◎◎)

 

今夜の妻は

なんだか気合が入ってますよ~。

ひょっとして結婚記念日?

一瞬血の気が引きましたが

それはまだ2カ月先。

じゃあ一体、今日は何の日?

まっ、いっか(^-^;)

早速、タンを焼いてもらい
DSC08893.jpg  
刻んだネギを載せて 
DSC08888.jpg 
ネギタン塩の完成で~す

DSC08889.jpg  

わかめスープを

一口飲んで

DSC08886.jpg  

お次は手羽に移ります。

DSC08897.jpg  

庭のバーベキューではよく食べるんですが

家の焼き肉で

これを食べるのは珍しい。

DSC08879.jpg  

珍しいと言えば

これもうちでは珍しいトンとろ

DSC08892.jpg  

わさび醤油でいただきました。

それにしても

この象印のホットプレート

 


かなりの優れモノで

トンとろ焼いても

ほとんど全く煙が出ません。

 

 さて、そろそろ

カルビに行きますか。

DSC08882.jpg  

いつもうちの定番は

エバラ黄金のタレなんですが

 


今日はタレもちょっぴりお高い

モランボンの焼き肉のたれジャン

DSC08902.jpg  


コチュジャンをちょっぴりつけて

いただきます

DSC08901.jpg  

う、うまい。

 

さあ、どんどんいきますよぉ。
DSC08905.jpg
お次はキムチと一緒に

韓国海苔とサンチュで巻いて

DSC08878.jpg  

ぱくり

DSC08903.jpg  

これもうまい

 

さらに、さらに
DSC08884.jpg 
ご飯に載せたナムルと一緒に

ビビンバ風でもぱくり。

DSC08907.jpg  

写真用のお椀は

末っ子に取られちゃったので

今日は年季の入った

アンパンマンのお椀です。

DSC08909.jpg  

雰囲気台無しですが、味は

うまぁ~い

 

あとはこの繰り返し。

 

最後には

写真を撮り忘れちゃいましたが

イチゴとバニラのデザートまで。

 

なんだか知りませんが

今日は外食気分な

おうちでごはんでした(≧∇≦)

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村