> そしてピーマンの最終結果は…って、今も健在じゃん! - ピーマン

そしてピーマンの最終結果は…って、今も健在じゃん!

 623日は夜の収穫。

DSC_0710.jpg  

この頃は、まだ畑に

足繁く通ってるようです。
DSC_0711.jpg

3収穫。

 

 628

2株あるうち、

1株は若干小さめ

DSC_0742.jpg  

でも去年は何度植えても

青枯れ病にやられちゃったので

それに比べたら

全然元気。

DSC_0744.jpg  

両株合わせて、5収穫

 

 72日は

この1だけ。

 DSC_0770.jpg

でもナスやトウモロコシが

採れたみたいですね。

DSC_0771.jpg  

そちらは後日、改めて

 

 75日。

相変わらず、同時に定植したとは

思えないくらいの

大きさの差。

DSC_0802.jpg  

でも大分収穫数が増えて

この日は9収穫。

DSC_0789.jpg  

 

 710日。

大分実が売ってるピーマン

負けないくらいになって来ました。

DSC_0885.jpg  

5収穫。

DSC_0886.jpg  

 

 712日。

もうキュウリ並みのペースで

実があっちにも

DSC_0935.jpg  

こっちにもなってます。

DSC_0934.jpg  

この日も9個収穫。

DSC_0936.jpg  

まさかこのペースだと

トマトの二の舞?

 

 720日。

株がこんなに大きくなって

葉が生い茂り

DSC_0962.jpg  

実を探すのが大変になって来ました。

DSC_0966.jpg  

この日は一気に15収穫。

DSC_0967.jpg  

 

 731日。

あんなにひょろひょろだった茎が

今はまるで木のようになってます。

DSC_0995.jpg  

実が小さめですが

14収穫。

DSC_0994.jpg  

よく覚えてないんですが

うちの妻は一体

どうやってこの大量ピーマン

消費してたんだろ。

確かに例の肉詰めピーマン

DSC_0825.jpg  

頻度が高かったんですが

もはやそれだけで

消費しきれる量じゃありません。
意外にピーマンメインの料理って
あんまりありませんよね。

 

 87日。

もう2つの株は

完全に合体してます。

DSC_1008.jpg  

で、この頃から

こんな傷んだ実が

DSC_1009.jpg  

目立つようになってきたんですよね。

 

 そして、トマト同様

8月の魔の空白期間を経て

91日に瞬間ワープ

DSC_1043.jpg  

もう暗くてさっぱり分からないので

フォトショップで修正すると

DSC_1043(2).jpg  

おっ、全然元気じゃないですか

 

10日後の911日。

DSC_1069 (1)  

今年は残暑が厳しかったせいか

ほら、やっぱり元気です。

DSC_1070 (1)  

実も小粒ながら

まだまだ沢山なってます。

げっ、何だこの毒々しいのは

DSC_1071 (1)  

取りあえず14収穫。

DSC_1073 (1)  


 918日。

大分現在に近づいてきましたね。

株はまだまだ元気で

小粒でいびつな実が

鈴なり状態。

DSC05447.jpg  

草丈もどんどん伸びて

DSC05449.jpg  

花もまだまだたくさん咲いてます

DSC05450.jpg  

この頃から、

写真で数えるのが辛くなってきたので

DSC05461.jpg  

予め、数字に並べておきました。

読めます?

DSC05463.jpg  

今頃驚異の33

 

 926日。

株が雑草と一体化してきてます

DSC_1090-1.jpg  

あんまり美味しそうじゃないですが

DSC_1091-1.jpg  

5収穫。

 

 いよいよ今月に突入して

102日。

この日は娘2人もサイクリングがてら

収穫のお手伝い。

DSC_1151.jpg  

でも、こういう時に限って
3しかとれませんでした。

DSC_1162.jpg  

 

 104日。

収穫後の画像のみで
DSC_1230-1.jpg
11収穫。

 

 109日。

実がホントにちっちゃくなっちゃいました。

DSC_1311.jpg  

それでも

DSC_1316.jpg  

19収穫。

 

 そしてもうほんの数日前の

1010日。

DSC05636.jpg  

茎は完全に木化してます。

そして実は完全にひねくれてます。

DSC05632.jpg  

そうでもないか?

DSC05634.jpg  

でも花は白くて可愛い
DSC05637.jpg

 そして昨日は

ピーマンナス祭り

妻が野菜消費のため!?

酢豚と

DSC05664.jpg  

麻婆ナス

 DSC05669.jpg

そしてこの前の僕に対抗して

ジャーマンポテト…なのかな?

DSC05663-2.jpg  

妻はジャガイモを蒸かしたようなので

僕のより全然ホクホクしてましたが

味付けは僕の方が

と言うより、いっちゃんさんの

味付けの方が

美味しいような

もちろん、妻には内緒ですが。

そんなこと言ったら

もう二度と作ってくれなくなっちゃうので

 

 さぁ、いよいよ収支報告です。

ピーマンの苗代120円×2240

 

近所のスーパーで

ピーマンは4つ入りが

DSC_0374.jpg  

1袋税込170円。

DSC_0373.jpg   

ということは、1個42.5円。

今の段階で採れたピーマンは

全部で154個も採れました。

で、154個×42.5円=6545円

前回までの残高が8966

896665452421

もう、目標達成目前じゃないですか

 

ところで、ピーマンって

いつまで採れるんでしたっけ?

次のタマネギの予定が…

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ







クレジット審査なし!法人ガソリンカード

関連記事

Tag: ピーマン トマト ナス

Comment 0

Leave a comment