2017-01-16(Mon)

子供のパーティーメニュー第2弾。手作りトルティーヤでタコスパーティー(*⌒ー⌒)ο∠☆:

掲示 with cricket


 「ただいまぁ~」

いつものように玄関をくぐって帰宅を告げるも

今日は誰も出迎える人なし。

一人寂しくいつもの儀式

くん、くん、くん

「この臭いはカレーかな?

ひょっとしてドライカレー?」

違いました~。

正解は、タコスパーティー\(≧∇≦)

DSC08976.jpg   

 誰も出迎えてくれなかったのは

子供たちがパーティーの用意で

大忙しだったから

次女と

DSC08963.jpg  

三女は

DSC08959.jpg  

トルティーヤの生地を伸ばすのに

大忙し。

DSC08961.jpg  

長女は、その生地を

いつものホットプレートで

焼くのに大忙し。

DSC08968.jpg  

まさに家族総出の(僕以外は)

手作り大パーティー。

 

おっ、トルティーヤ

美味しそうに焼けてきましたよ。

DSC08967.jpg  

具材は

カレー風味のタコミートと

DSC08953.jpg  

レタスの千切り

DSC08973.jpg  

季節外れのトマト

DSC08970.jpg  

ピーマンの輪切りに

DSC08955.jpg  

アボガド

DSC08969.jpg  

子供用のコーンに

DSC08957.jpg  

タマネギのアーリーレッド

DSC08972.jpg  

好きな具材をチリソースとともに

トッピングしていただきますが

DSC08958.jpg  

辛いのが苦手な子供たちは

オーロラソースを使います

 

これっ、ホントは

うちの畑で取れた具材を使って

庭のバーベキューでやったら

最高に美味いんですよね。

DSC08993.jpg  

でも冬にうちでやっても

充分うまいかも。

今日の気分はビールです。

DSC08996.jpg  

サイドメニューは

うちのカブの残った葉っぱと

ブロッコリーのコンソメスープ

DSC08994.jpg  

子供って

自分であれこれ作るのが大好き。

これは次女作のタコス

DSC08999.jpg  

こっちは

末っ子作のタコス

DSC09001.jpg  

トッピングの組み合わせが

合ってるのかどうか分かりませんが

2人とも満足そうに食べてます(*^Ο^*)

 

 定番のトッピングに飽きたら

タコミートの代わりに

ツナをはさんだり

DSC08997.jpg  

タバスコで

DSC09002.jpg  

アクセントを付けたりと

DSC09003.jpg  

いろんな楽しみ方が

味わえます。

 

前回の手毬寿司に続き

子供が楽しめる

簡単パーティーメニュー
DSC08966.jpg 
ぜひお試しあれ


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます。

> わあ、お子さんも参加して楽しそう~♪
> トルティーヤ、生地から作るなんて本格的。
 妻が結構、パンを作るのが好きで
その延長でピザ生地やトルティーヤの生地も
ぱぱっと作っちゃうんですよね。
まぁ、僕の師匠ですから(^-^;)

> それぞれの好みに合わせて具材が選べるのも
> 楽しいですね。
 子供にとっては
おままごとの延長みたいな
感じでしょうか?
かなり騒がしくて
夕食をゆっくり楽しむ雰囲気は
ゼロですが。

> お子さんたちの笑顔にビールも進んだことでしょうね。
 それが、子供たちは作るのが楽しくて
僕の分もどんどん作るんですよね。
おかげで苦しくて
ビールはあまり飲めませんでした(*^-^*)>"

No title

こんばんは(^^♪

わあ、お子さんも参加して楽しそう~♪
トルティーヤ、生地から作るなんて本格的。
それぞれの好みに合わせて具材が選べるのも
楽しいですね。

お子さんたちの笑顔にビールも進んだことでしょうね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村