2017-01-18(Wed)

凹んだ時にもお腹はすくものでwith鱈のホイル焼き(。ー_ー。)。ο〇

 はぁ。ホウレンソウ

まさかの結果に終わってしまいました。

130円くらいは行くと思ってたんですが

その約半分とは…

 

 凹んでもお腹はすくもので

今日の夕飯を御紹介。

まずはうちで取れた

カブの味噌汁。

DSC09082.jpg  

一緒に入っている葉っぱは

もちろんカブの葉で

子供たちはむしろ

こっちがお気に入り。

DSC09080.jpg  

 これまた争奪戦必死の

うちで取れたニンジンのスティック。

DSC09070.jpg  

これがまた甘いんだ。

添えてあるのはもちろん

うちの自家製味噌。

大図豆は九州からより寄せてます。

DSC09072.jpg  

そしてメインはのホイル焼き

DSC09074.jpg  

この写真を撮っていると

次女が

「ぱぱぁ。ネギを載せてから撮った方が

美味しそうに見えるんじゃないの?」

「…」

ごもっともです。

DSC09076.jpg  

うすくちのだし汁を

ちょっぴり垂らして焼いただけなので

ポン酢をかけて頂きます。

DSC09079.jpg  

エノキとマイタケの風味が

旬のによく合います。

 

こーきたら

やっぱりお友は日本酒。

DSC09083.jpg  

決してやけ酒じゃないですよ。

 

ブロ友のはるさんに刺激されて

僕も亡父が焼いた作品を

お見せしようかと思いまして。

DSC09084.jpg  

んっ!なんか埃がついてる。

DSC09085.jpg  

そー言えば

お正月から出しっぱなしだった|||(-_-;)|||

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

みなづきさん、おはようございまーす

> 葱があるなし、アドバイスよかったですね。^0^
温かいうちに食べなくちゃと
いつも写真は焦っちゃうんですよね(^_^;)

> 茸のうまみは、淡白な鱈にはよく合いますね。
> 茸好きには、めっちゃ嬉しい。
うちはみんなキノコ好きで
キノコ汁もよくやりますよぉ。
子供達は 狸の肉が入ってると信じて
狸汁って読んでますが(^o^)v


> 味噌を手作りされていらしゃる。
> 尊敬します。
> 自家製野菜とお味噌、、よいなぁ。♪
味噌ってだんだん味が
変わっていくんですよね。
若いフレッシュな味から
重厚な深い味わいへ。
それが四季の食べ物にぴったりフィット。
昔の人ってすごいですよね(@_@)

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございまーす

> お嬢さんの指摘、鋭いですね。
> たしかに、ねぎの緑があるとよりおいしそうに
> 見えますね。
最近、妻や子供まで
盛り付けや配置に口を出すように。
まぁそれが全て的を得てるんですけど(^_^;)

> お父様のぐい飲み、
> 油滴がしっかり現れて素敵ですね。
> それに金泥も施されていてすごいなあ。
> かなり本格的に励まれていたのですね。
油滴?金泥?
焼き物の専門用語かな?
僕は全くやったことなくて。
もう少し勉強しておきまーす(^o^)/

No title

葱があるなし、アドバイスよかったですね。^0^

茸のうまみは、淡白な鱈にはよく合いますね。
茸好きには、めっちゃ嬉しい。

味噌を手作りされていらしゃる。
尊敬します。
自家製野菜とお味噌、、よいなぁ。♪

No title

こんばんは(^^♪

お嬢さんの指摘、鋭いですね。
たしかに、ねぎの緑があるとよりおいしそうに
見えますね。

お父様のぐい飲み、
油滴がしっかり現れて素敵ですね。
それに金泥も施されていてすごいなあ。
かなり本格的に励まれていたのですね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村