最後のカブ収穫!今度こそwith最新市場価格d(-д☆)キラリ

掲示 with cricket
 さあいよいよ残り2カ月余りと迫った

この市民農園の更新期限。

今回は恐らく今シーズン最後となる

カブの収穫。

DSC09043.jpg  

でもその前に

昨日は帰宅時の様子をお伝えしたので

今日は出勤時の様子を少々。

 

 これ、なんだか分かります?

DSC09141.jpg  

窓にライトが当たってるんじゃありませんよ。


 うちの吹き抜けの窓から

この出勤時によく見える

お月さま。

DSC09142.jpg  

この月を眺め

熱いコーヒーでも飲みながらゆっくりと

今後の野菜作りのことを考えたり

次の料理のレシピを調べたり…

なんてことが出来ればいいんですが

朝はいつもバタバタ

 

3時前には起きて

このブログを打ち、

その後急いで熱いお風呂に入り

朝食も食べずに

5時半ごろ家を出ます。

この時期車の窓はカチンコチン…

なんて記事を書こうと思ったら

今日に限って凍っていない

でもルーフには霜が降りてました。

DSC09143.jpg  

ひどい時は

車のドアもなかなか開かないんですよ。

 

 さあ、そろそろ

取れたカブを集計しますか。

今回は小さいのもすべて収穫したので

DSC09047.jpg   

こんな小さめのカブ

DSC09045.jpg  

2個で1個と計算しました

 

 大きめのカブはいつも通り、

まんまるのいい形。

DSC09046.jpg  

ちょっとおまけして

合計12個収穫しました。

DSC09048.jpg  

 今回は

この前のホウレンソウのように

記事を書き出してからバタバタしないよう

事前に最新価格を調べてきましたよ。

現在、カブ7個入って

税込213円。

 

と言うことは

ちょうど130くらいです。

だから今回は30円×12360

 

ここまでの赤字9,132

よって9,132円-360円=8,772

なかなか減らないですねー(-_-;)

この市民農園最後の日まで

残り70日…

 

p.s.

最近、毎回お願いしていますが

アクセスカウンターが

10,000まで残り300を切りました。

僕のはダブルカウントを外しているので

のべ1万人の方に

訪問して頂いたことになります。

このブログを始めたのが去年の927

100日ちょっとで

こんな多くの方と知り合えたなんて

ちょっと感動です。

そこで記念に10,000の切り番をゲットした方には

「ゲットしました」とか簡単でいいので

コメントを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(v_v)m

p.s.

 このブログを初めて読まれる方は

上の計算、なんのこっちゃって感じですよね。

良かったら、このブログの発端となった

こちらの記事↓も併せてお読みください。(クリックでジャンプ
ことの発端



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Tag: カブ

Comment 4

showycricket">
2017.01.20
Fri
18:19

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます
kazuちゃん、こんばんはー

> お月様がとても綺麗ですね。
> 3時前の起床って早いですね。
> 今日は3時過ぎにトイレに行きましたが(*^o^*)
> 私は基本通勤って経験がないので分かりませんが
> 始発電車ですよね。
これでも始発から3番目です。
でも日曜は入試なので
始発で行かないと(T_T)

> 白くて綺麗な蕪最後ですか。
> 赤字減らしに役立ちましたね。
>
> 残り70日で先日からの葉物野菜で
> 挽回して下さいね。
> 今日も応援ポチ×3
いつも応援
ありがとうございまーす(^o^)/

2017/01/20 (Fri) 18:19 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.20
Fri
18:16

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、こんばんはー

> お月様が綺麗に撮れてますね~
はっはっはっ。ゆっくり眺めてる暇は
いつもないのが残念。

> いつも3時前に起床ですか!
> 私も早起きする方ですが、3時頃はグースカピーですよ(^^;
ブログを始める前は
もう30分くらい遅かったですよ。

> 今朝は千葉も暖かで、夜明け頃から雨が降り出しました。
> 雪に変わらないと良いのですが~
まだ帰りついてなんですが
都内も今日は寒かったです。

> 立派なカブで赤字減少しましたね(^^)
> 出番を待っている苗も沢山有るようですし、3月末の黒字転換が見えてきたかな?
> 頑張って下さーい!ポチポチポチ!
いつも応援
ありがとうございまーす(^o^)/

2017/01/20 (Fri) 18:16 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.20
Fri
08:20

kazuちゃん  

No title

おはようございます
お月様がとても綺麗ですね。
3時前の起床って早いですね。
今日は3時過ぎにトイレに行きましたが(*^o^*)
私は基本通勤って経験がないので分かりませんが
始発電車ですよね。

白くて綺麗な蕪最後ですか。
赤字減らしに役立ちましたね。

残り70日で先日からの葉物野菜で
挽回して下さいね。
今日も応援ポチ×3

2017/01/20 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   
2017.01.20
Fri
08:00

ぶぅパパ  

showycricketさん、おはようございます!

お月様が綺麗に撮れてますね~

いつも3時前に起床ですか!
私も早起きする方ですが、3時頃はグースカピーですよ(^^;
今朝は千葉も暖かで、夜明け頃から雨が降り出しました。
雪に変わらないと良いのですが~

立派なカブで赤字減少しましたね(^^)
出番を待っている苗も沢山有るようですし、3月末の黒字転換が見えてきたかな?
頑張って下さーい!ポチポチポチ!

2017/01/20 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment