> 小松菜の最終画像はこれだけ!そして計上額もこれだけ┗(-_-;)┛ - 小松菜

小松菜の最終画像はこれだけ!そして計上額もこれだけ┗(-_-;)┛

掲示 with cricket

 散々テレビが

大雪に対する注意を呼び掛けてましたが

皆さんの地域はどうでしたか?

 

 ここつくばは昨日の昼間に

少し雪がぱらついたようですが

今朝は全く雪が積もってませんし

天気予報ではこの後7時くらいから快晴。

野菜への被害も心配しなくて済みそうです。

 

 さて、例のSD事件で

画像がほとんどありませんが

小松菜の最後の収穫です。

DSC09010.jpg  

まぁ最後と言っても

今種を蒔いたやつがあるので

最後にはならないはずなんですが

小松菜に一大事件が!

詳細は後日、お伝えします。

 

現在の小松菜の最新市場価格は

1袋5把入って

DSC_1594.jpg  

税込138円。

DSC_1593.jpg  

と言うことは

127円くらい。

 

 今回収穫したのは

全部で19把なので

 

27円×19把=513

思ったより少な ガ━(゚ロ゚;)━ン

 

ここまでの赤字8,772

よって8,772円-513円=8,259

いよいよ追い込まれてきましたね。

この市民農園最後の日まで

残り69 

p.s.

今見たら

いつの間にか1万アクセスまで

残り100を切っていました(◎。◎)

僕のカウンターは

ダブルカウントを外しているので

のべ1万人の方に

訪問して頂いたことになります。

このブログを始めたのが去年の927

100日ちょっとで

こんな多くの方と知り合えたなんて

ちょっと感動です。

そこで記念に10,000の切り番をゲットした方には

「ゲットしました」とか簡単でいいので

コメントを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(v_v)m


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

Tag: 小松菜

Comment 8

showycricket">
2017.01.21
Sat
19:21

showycricket  

Re: がんばーさんへ

> こんにちは
 がんばーさん、こんばんは。
>
> 小松菜たくさん収穫されましたね。
> 美味しそう。
> でも,1把27円は、少し甘い評価かも。
 あれ、ホントはもっと安いですか?
うちの近所のスーパーでは
この値段だったんですが。

> すいません、水を差すようなことを書きまして。
 いえいえ。
産直とかだったら
もっと安いかもしれませんよね。
でもライバルはあくまで
うちの近所のスーパー
…ということにしときます(^-^;)

2017/01/21 (Sat) 19:21 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.21
Sat
19:19

showycricket  

Re: hanaさんへ

> こんにちは~
 hanaさん、こんばんはー

> 小松菜・・・栄養あるんですよね!
> 最初の年に栽培して・・・虫の被害がすごかったので(春まきだったと思う)それ以来 栽培していないんですよ~~。
 葉物は常に虫との戦いですよね。
他のブロ友さんのところは
いまだに虫が出るらしいですから。

> 大寒すぎれば??あっというまに?とう立ちする日が来ちゃいそうですよ。
 やば!答立ちしちゃうんですか?
今頃蒔いてる小松菜
平気かなぁ?

2017/01/21 (Sat) 19:19 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.21
Sat
19:15

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
 kazuちゃん、こんばんはー

> 昨日は茨城県雪が降っているのTVで
> 流れていましたね。
> こちらは2時間ほど前から雪で今は止んで
> 晴れ間が出てきました。
 僕は東京にいたので
分からないんですが
子供たちは雪が降ったって
言ってましたね。
でも全然残ってませんでした。

> 最後の小松菜ですね。
> 回転率の早い野菜は単価が低いですよね。
> ぶぅパパさんが書かれているように果菜類
> でしょうね。
> でもまだ先ですから。
 ですよねー。
計画があまあま過ぎました(^-^;)

> 今種まきをしている葉物野菜短期間で
> 大きく育てて下さい。
> 保温効果があればこれから日長になってくるので
> 成長が早いですよ。
> でも焦りは禁物ですからくれぐれもね。
> ポチ×3!!
 了解しました~。
いつもご教授&応援
ありがとうございまーす\(≧∇≦)/

2017/01/21 (Sat) 19:15 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.21
Sat
16:33

がんばー  

No title

こんにちは

小松菜たくさん収穫されましたね。
美味しそう。
でも,1把27円は、少し甘い評価かも。

すいません、水を差すようなことを書きまして。

2017/01/21 (Sat) 16:33 | REPLY |   
2017.01.21
Sat
16:17

hana  

No title

こんにちは~

小松菜・・・栄養あるんですよね!
最初の年に栽培して・・・虫の被害がすごかったので(春まきだったと思う)それ以来 栽培していないんですよ~~。

大寒すぎれば??あっというまに?とう立ちする日が来ちゃいそうですよ。

2017/01/21 (Sat) 16:17 | REPLY |   
2017.01.21
Sat
08:08

kazuちゃん  

No title

おはようございます。
昨日は茨城県雪が降っているのTVで
流れていましたね。
こちらは2時間ほど前から雪で今は止んで
晴れ間が出てきました。

最後の小松菜ですね。
回転率の早い野菜は単価が低いですよね。
ぶぅパパさんが書かれているように果菜類
でしょうね。
でもまだ先ですから。

今種まきをしている葉物野菜短期間で
大きく育てて下さい。
保温効果があればこれから日長になってくるので
成長が早いですよ。
でも焦りは禁物ですからくれぐれもね。
ポチ×3!!

2017/01/21 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.01.21
Sat
07:12

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはよーございます。
今日はお早いお越しで(^o^)

> 千葉は終日雨でしたよ。
> 車で外回りの予定だったので雪が降らず助かりました。
> 今日は良い天気で、菜園作業が捗りそうです(^^)
羨ましい。
僕は今日も明日も仕事です(T_T)
>
> 小松菜は栽培期間が短いためか単価小安めですよね。
> それでも着々と赤字解消が続いていてスゴイです!
> 私は浪費するばかりで元なんて取れそうにありません(^^;
> あ、トマトとピーマンは沢山取れるので元が取れるかも?
この勝負が始まった時点で
もうちょっと計画を立てれば良かったなー
とちょっと後悔してます。

> 小松菜がどんな料理になるのか楽しみにしています!ポチx3!
小松菜は煮物や炒め物など
色々使える便利菜ですから。
いつも応援ありがとーございまーす\(^o^)/

2017/01/21 (Sat) 07:12 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.21
Sat
06:32

ぶぅパパ  

showycricketさん、おはようございます!

千葉は終日雨でしたよ。
車で外回りの予定だったので雪が降らず助かりました。
今日は良い天気で、菜園作業が捗りそうです(^^)

小松菜は栽培期間が短いためか単価小安めですよね。
それでも着々と赤字解消が続いていてスゴイです!
私は浪費するばかりで元なんて取れそうにありません(^^;
あ、トマトとピーマンは沢山取れるので元が取れるかも?

小松菜がどんな料理になるのか楽しみにしています!ポチx3!

2017/01/21 (Sat) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment