2017-01-21(Sat)

何となく春の彩り~3色ならぬ4色鶏そぼろ丼~ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

掲示 with cricket


 さあ今日の献立は

肉に野菜にシーフードと

バラエティーに富んでますよ~。

 

 まずは畑の野菜を全部収穫してから

ずっと我が家の定番になっている

ニンジンスティック

DSC09160.jpg  

特に長女のお気に入りで

余ってたらご飯の後でも

テレビを見ながらぽりぽりぽりぽり

DSC09166.jpg  

まるでマンガのウサギのよーです。

 

 お次はさっぱり

豆腐とわかめの澄まし汁。

DSC09161.jpg  

いつもの味噌汁と比べて

なんだかちょっぴりお上品な印象
でもよく見るとうちのお椀
ずいぶん年季が入ってますねぇ
 

 これも彩り鮮やか

エビとタコのシーフードサラダ

DSC09159.jpg  

子供たちは何でもかんでも

青じそドレッシングをかけちゃうんですが

僕はイタリアンドレッシングで

頂きましたよ。

まだお代わりもこんなにいっぱい。

DSC09164.jpg  

でも長女がエビ、次女がタコ

末っ子がトマトばっかり食べて

またレタスだけ残るんだろーなぁ

DSC09165.jpg  

そしてそれが明日の

お弁当箱の中に…

 

 えー、気を取り直して

今日のメイン。

いつもは

「適当に作ってるんだから

撮らないでよ!」

と撮影NGの妻から

「ここならいーよ」

と珍しく撮影許可が

 

 まずは塩少々に砂糖とみりんで

甘く味付けした炒り卵を作ってます。

DSC09145.jpg  

手や箸がぶれてるのは

ずっと高速で回転してるから

DSC09146.jpg  

そーしないと

ホロホロにならないそうです。

ネットで見ると

泡だて器でかき混ぜた方が

らくちんみたいです。
はい、ふわっふわの炒り卵完成
DSC09147.jpg

 

次は醤油と砂糖、みりんにお酒で

こちらも甘辛く炒めた

鶏そぼろを作ってまーす

DSC09151.jpg  

これはもっと速く回してないと

焦げ付いちゃーです

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる

つ、ついに手が消えたぁ~

DSC09152.jpg  

さらに茹でたインゲン豆と

DSC09153.jpg  

ニンジンを細かく刻んで

DSC09163.jpg  

4鶏そぼろ丼の完成

DSC09157.jpg  

まだまだ寒い日が続きますが

なんとなく春めいて見えるのは

彩りのせいかな?

DSC09162.jpg  

ではでは、いっただっきまぁ~す
DSC09167.jpg 

p.s.

今見たら

いつの間にか1万アクセスまで

残り100を切っていました(◎。◎)

僕のカウンターは

ダブルカウントを外しているので

のべ1万人の方に

訪問して頂いたことになります。

このブログを始めたのが去年の927

100日ちょっとで

こんな多くの方と知り合えたなんて

ちょっと感動です。

そこで記念に10,000の切り番をゲットした方には

「ゲットしました」とか簡単でいいので

コメントを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(v_v)m

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。♪
 みなづきさん、おはようぎざいまーす

> レタスが残るは、我が家と同じ。
> なので、責任感のある私がたべすすめることに。(笑)
 虫と同じで
みんな柔らかいとこだけ食べて
芯の固いとこだけ残るんですよねぇ(^-^;)

> そぼろ丼は我が家は鶏肉を細かく切って、照り焼きの味付けが最近の定番です。
> 大きさが揃っているshowycricketさん家、美しい仕上がりですね。
> 次はこのように、仕上げようかな。^0^/
 おっ、照り焼き味、美味しそうですねぇ。
そぼろは結構甘いので
昔は苦手だったんです。
照り焼きの方がごはんが進みそう。
じゃ、僕はそっちを試してみますね(^o^)/

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
 たびいくひとさん、おはようございます。

> 我が家は、嫁に行った娘も含めてレタス好きです。
> 弁当やオードブルの下に敷いているレタスも、
> 奪い合います。
> ちなみに、鮭の皮もですが・・・。
 うちの子たちも
基本的にレタスは好きなんですが
多分それ以上にタコやエビが
スペシャルな感じなんですよね、きっと。
あっ、うちも鮭の皮は
誰が僕の分を食べるかで
いつもケンカしてますよ(^-^;)

No title

showycricketさん
こんにちは。♪

レタスが残るは、我が家と同じ。
なので、責任感のある私がたべすすめることに。(笑)

そぼろ丼は我が家は鶏肉を細かく切って、照り焼きの味付けが最近の定番です。
大きさが揃っているshowycricketさん家、美しい仕上がりですね。
次はこのように、仕上げようかな。^0^/

レタス好き

おはようございます。
我が家は、嫁に行った娘も含めてレタス好きです。
弁当やオードブルの下に敷いているレタスも、
奪い合います。
ちなみに、鮭の皮もですが・・・。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村