2017-01-23(Mon)

最後の野菜、ニンジンを計上。ついにとどめを刺される?m)゚O゚'(m ヒャ~

 さていよいよ今計上できる最後の野菜にして

単価が最も高いニンジン

計上しますよぉ。

 

 これで大体今後の目処が分かるはず。

もう無理ってことが

判明しちゃうかもしれませんが…

 

 前にも書いたように

今回は畝を空けるために

大きいのも小さいのも全て収穫したので

全体を4つのグループに分けて計上します。

DSC09049.jpg  

1つは出来のいい大ニンジン

DSC09050.jpg  

これは普通に

1本と計算します。

 

2番目は

ちょっと小さめの中ニンジン

DSC09051.jpg  

これは2本で1本と換算。

 

3番目は

かなりしょぼい小ニンジン

DSC09052.jpg  

もちろん売り物なんかにはなりませんが

僕の場合は

「買わなくて済む」

ってことが前提なので

これも3本で1本と換算。

 

そして最後に残った

その他大勢的なニンジン

DSC09053.jpg  

これも写真で見ると

結構形がよくて

計上出来そうに見えますが

実際は小指くらいの大きさ。

DSC09057.jpg  

これも実は子供たちがよく洗って

そのままぽりぽりかじってるんですが、

まるでどこぞの原住民みたいです。

DSC09056.jpg  

このニンジン

もう少し畑に置いとけば

大きくなったかもしれませんねぇ。

でももっと回転率の早い野菜を

大量に植えないと

もう勝負にならないので

しかたありません。

 

さて、集計の結果ですが

大ニンジンが24本、中ニンジンも24

DSC09054.jpg  

小ニンジンが19

DSC09055.jpg  

よって大体42本分になりました。

 

で、肝心の現在の市場単価ですが

最近はニンジンが結構お高くて

2本で税込138

DSC_1602.jpg  

と言いたいとこなんですが

うちのニンジンは

さすがにここまで立派じゃなく

あとで妻からクレームが来そうなので

この4本入りで

DSC_1597.jpg  

税込213円の方で計算します。
DSC_1598.jpg 
それでも1本当たり約53円。

また「計算甘すぎ」って

コメントに書かれちゃうかなぁ~

まあどうかご容赦を。

 

さあいよいよ本日の収穫です

ここまでの赤字が8,359

 

ニンジン153円×42本=2,226

 

よって8,359円-2,226円=6,133

げー、まだこんなに残ってる!

1100円くらいのサラダ菜60本以上

しかしその肝心のサラダ菜がねぇ・・・

この市民農園最後の日まで

残り68

 

p.s.

 ご報告が遅れましたが

昨日ついに1万アクセスを突破しました。

これも、いつもこのブログを訪問して下さる

皆さんのおかげです。

今日のお昼頃に

改めてお礼の記事をアップしたいと思っています。

今後ともよろしくお願いしま~す

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅぱぱさん、おはようございます

> ニンジン大量収穫!
> 2000円以上赤字解消出来て、ゴールが見えてきましたね(^^)
 はい。まだ遠く先ですが
この先どのくらい収穫できればっていうのが
計算できるようになったので。

> 私は今シーズンニンジンを作らなかったので、羨ましいです。
 そーだったんですか。
でもその分、冬蒔きニンジンが
元気に育ってますよね。
僕は今回は諦めました。

> 残り68日頑張って下さーい!ポチx3!!!
 ありがとうございまーすο(≧▽≦ο)))

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます
 kazuちゃん、おはようございます

> ニンジンさん沢山植えていたんですね。
> 一気に抜きましたか。
 7月に全く芽が出ず
2度目に残ってる種を
バーっと蒔いちゃったんですよね。
全部で100株以上はあったはずなんですが

> ニンジンは11月後半になると気温が下がり
> 成長が怠慢になってきます。
> 私は不織布のトンネルでそれを補っています。
 僕も寒さよけのつもりで
不織布をべたがけしといたんですが
少しは効果あったかな?

> 売上上がりましたね。
> >計算甘過ぎ(*^o^*)・・・
> 一番身近なスーパーの参考値で私は
> いいと思いますよ。
> もう一息ですね、応援ポチ×3
 はははっ、いつも応援
ありがとうございま~す(*^o^*)

showycricketさん、おはようございます!

ニンジン大量収穫!
2000円以上赤字解消出来て、ゴールが見えてきましたね(^^)
私は今シーズンニンジンを作らなかったので、羨ましいです。

残り68日頑張って下さーい!ポチx3!!!

No title

おはようございます
ニンジンさん沢山植えていたんですね。
一気に抜きましたか。
ニンジンは11月後半になると気温が下がり
成長が怠慢になってきます。

私は不織布のトンネルでそれを補っています。

売上上がりましたね。
>計算甘過ぎ(*^o^*)・・・
一番身近なスーパーの参考値で私は
いいと思いますよ。
もう一息ですね、応援ポチ×3
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村