2017-01-25(Wed)

鶏白湯らーめん「おび屋」で絶品唐揚げをリサーチd(-д☆)キラリ

 すいませんーん。
朝、苦し紛れにアップしようとした記事。
でも書き始めたら
思いのほか長くなり
仕上げられませんでした。
でもせっかくなので
今アップしました。
よかったら、読んでくださーい。

 昨日は算数の試験で

人生最低点を取り

落ち込んでる長女に算数を教え

やっと終わって

さあブログを仕上げようとしたら

下から

「ぱぁぱぁ~、一緒に寝よぉ~」

という末っ子からの甘い誘惑

ここしばらく一緒に寝てなかったので

この誘いは断れません。

ちょっと遅くなるけど

子供を寝かしつけてから

ブログをアップすればいっか

なんて思ってたら朝の2時まで爆睡

結局昨日は

「おうちでごはん」をアップできず。

かと言って

出勤前に野菜作りとおうちでごはん

両方仕上げるのはちょっときつい。

と言うことで

今日はちょっと手を抜いて

つくばの美味しいラーメンを御紹介。

 

うちら家族の中で一番人気は

世田谷の「百麺」なんですが

ぱいめん  

さすがにつくばからだと

おいそれとは行けません。

妻の実家に行った帰りに寄るくらいかな。

 

 でもつくばでも美味しいラーメンを食べたい。

そんな中巡り合ったのが

この鶏白湯らーめん「おび屋」

おびや  

西大通り沿いからも目立つ

この赤い看板が目印です

DSC09246.jpg  

百麺信者の妻に言わせれば

百麺には遠く及ばないらしいですが

つくばでバリカタを注文できる

数少ない細麺のお店の一つ。

DSC09253.jpg  

なぜかHPのメニュー表にはないですが

僕は一風変わって濃厚塩ラーメンを注文

DSC09251.jpg  

こんな分厚い鶏肉がのってます。

DSC09254.jpg  

でもやっぱり一番のお勧めは

定番のおび屋ラーメン

妻や子供たちはみな

こっちを注文しました。

DSC09252.jpg  

でもでも今回の新発見は

このおび屋特製の唐揚げ

その名も「山賊揚げ」

DSC09248.jpg  

前も食べたことあるんですが

こんなに美味しかったかなぁ?

 

外はサクサク、中はジューシーで

添えてあるこの辛味噌を付けて食べると

DSC09249.jpg  

ご飯がいくらでも進んじゃいます。

一体どーやって

こんなにパリっと揚げるんだろ?

DSC09250.jpg  

これをこの後2回追加注文。

さらに写真を撮り忘れちゃいましたが

黒豚餃子も超お勧め。

これも肉汁たっぷりで

なんか前より美味しくなってるような

これを家族で3皿注文。

さらにライスも1つ追加

合計2杯。

ラーメンは4杯+かえ玉1つ for

一体家族でどんだけ食うんだか(*^-^*)>"

 

以上、おうちでごはん番外編

ラーメンレポート(手抜き記事)でした(*^-^*)>"

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村