> ホットプレートを使い倒す!ダッチオーブンにも負けない石焼き風ビビンバ(@^▽^@) わーい - おうちでごはん

ホットプレートを使い倒す!ダッチオーブンにも負けない石焼き風ビビンバ(@^▽^@) わーい

DSC09285.jpg 
 今日はいきなり

画像から始まりましたが

これ、お弁当箱じゃないですよ。

いつものホットプレートに

ご飯を敷きつめ

その上にお肉とナムルを並べてるとこ。

DSC09287.jpg  

そう、今日はビビンバで~す

 

 牛肉はあらかじめ

軽く例のちょっぴりお高い

モランボンの焼き肉のたれジャンで

 



軽く味を付け

DSC09290.jpg  

ニンジンやもやし、ゼンマイ

DSC09300.jpg  

ホウレンソウは

DSC09293.jpg  

醤油、砂糖、お酢、入りごま、ごま油で

味付けしてあります。

 

そして周りを

大人用のキムチで囲み

DSC09307.jpg  

お米にちょっぴり焼き色が付いたら

DSC09316.jpg  

卵を投入

DSC09304.jpg  

うちは5人家族なので

5個投入しましたよ~

DSC09310.jpg  

でも一度に全部混ぜるのではなく

数か所ずつ崩して

DSC09322.jpg  

軽く火が通ったら

DSC09320.jpg  

お皿に盛って頂きます。

DSC09324.jpg  

いやー、これが不味いはずはありませんね

 

いつもはこれもダッチオーブンで

まさに石焼きビビンバを作るんですが

さすがに外が寒くて

今日は断念。

 

 でもこうして見ると

ホットプレートで十分かも。

ほら、こんなにしっかり

お焦げが出来てます。

DSC09329.jpg  

 付け合わせは

山芋のタラコ和え

DSC09331.jpg  

僕は明太子和えが好きなんですが

まだちびたちには辛すぎるので

しばらくはタラコで我慢

DSC09333.jpg  

汁ものは

うちで取れたカブの

中華スープ

DSC09335.jpg  

鶏ガラスープを入れただけのスープですが

うちで取れたカブで作ると

DSC09337.jpg  

やっぱり別物

すいません、自画自賛で。

子供たちは相変わらず

葉っぱの方が好きみたい。

DSC09338.jpg  

両方甘くて

とっても美味しいです。

DSC09330.jpg  

ではでは改めて

いっただっきま~す

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

Tag: ビビンバ

Comment 4

showycricket">
2017.01.26
Thu
04:42

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> わあ、おいしそう~☆
> 真上から撮ったお写真、絶景ですね。
 はははっ、アイコンで見たら
お弁当箱みたいだったんですが…

> 均一に加熱されるホットプレートならではのビビンバ、
> イベント性もあって盛り上がりますね。
 そうそう、子供たちは好きなんですよね
卵一つ落とすにも
「ひながやるー」「ななみがやるー」と大騒ぎ。
結構、騒々しいです「(^-^;)

> 真っ白な蕪、輝くように美しいですね。
> 甘くておいしいんだろうなあ(*'▽')
 これが今シーズン最後のカブだったんですよね。
単価が低いんで迷ってたんですが
来年度は1畝カブにしちゃってもいいくらい
美味しかったですよ。
まぁ、来年度畑が借りられたらですが…(´Å`;;)

2017/01/26 (Thu) 04:42 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.26
Thu
04:37

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございまーす

> 晩御飯を食べてお腹がいっぱいなのに、速攻たべたい衝動に。
> ビビンバ、大好き。
 うちの家族も好きなんですが
結構ナムルが面倒なんですよね。
でもこれがないとビビンバじゃないし。

> 家族が少ないと、このホットプレートはできないの。
> 羨ましい。O(≧▽≦)O
 うちは5人家族なので
ホットプレートの出番は多いです。
がーと作れちゃうし
ちょっぴりイベント感があって
子供たちも大満足(*^o^*)

> おこげとたまごのとろり、目の毒っす。(笑)
 そこの争奪戦が
いつも展開されてます(^-^;)

2017/01/26 (Thu) 04:37 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.25
Wed
21:07

はる  

No title

こんばんは(^^♪

わあ、おいしそう~☆
真上から撮ったお写真、絶景ですね。

均一に加熱されるホットプレートならではのビビンバ、
イベント性もあって盛り上がりますね。

真っ白な蕪、輝くように美しいですね。
甘くておいしいんだろうなあ(*'▽')

2017/01/25 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   
2017.01.25
Wed
20:58

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

晩御飯を食べてお腹がいっぱいなのに、速攻たべたい衝動に。
ビビンバ、大好き。
家族が少ないと、このホットプレートはできないの。
羨ましい。O(≧▽≦)O

おこげとたまごのとろり、目の毒っす。(笑)

2017/01/25 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment