2017-01-26(Thu)

このぉー木、何の木?気になる木…ベビーリーフですけど何か?(*ーωー)

掲示 with cricket

 この前やっとサラダ菜は定植しましたが

他の苗はまだセルトレーの中。

あのベビーリーフ

最初はみんな同じ顔だったので

今は少しずつ変わってきましたよ。

DSC09410.jpg  

こんなぎざぎざ葉っぱのや

DSC09416.jpg  

まるい葉っぱのやつ

DSC09414.jpg  

でもまだ僕には

一体なんだかさっぱり分かりません。

この真ん中に見えるやつは

水菜かなぁ?

DSC09413.jpg  

 これっ

培養土じゃなく

ケチって、畑の土を使ってるんですよね。

だからひょっとして

雑草が混じってる可能性も

DSC09412.jpg  

でも区別がつかないから

知らずにそのまま食べちゃいそう

 

最近めっちゃ寒いんで

外に出してないんですが

やっぱりこんなに

徒長してきちゃいました

DSC09419.jpg  

あっ、枯れてる

DSC09415.jpg  

これも早く間引いた方がいーんでしょうが

いろんな種類が混じってるから

余計悩みそう。

DSC09418.jpg  

あー、休みが欲しい…

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございまーす

> すくすく育って、楽しみですね。
 思ったより
いろいろ入ってそうで楽しみでーす。

> もう少し成長すると、水菜やルッコラ・レタスなど見極めできますよ。
> 素人のわたしでもわかりましたから。
 じゃあ僕にもわかるかな?
もっと大きくなったら
売り場の野菜をよく見てこないと。
あっ、妻のお母さんに見てもらうという手も!

> 暖かくなると、成長が早かった。
 そうですか。
早く温かくなって欲しい。
でも週末はかなり温度が上がるみたいですよ(^o^)/

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
 kazuちゃん、おはようございまーす

> ベビーリーフ成長しましたね。
> やっぱり畑の土だったんですね。
 はははっ、すいません
ケチっちゃって。

> あれっと思うのは雑草かもしれませんね。
> 何種類混じっているんでしょうか興味ありますね。
 水菜はありそうですね。
あとなんかレタスっぽいのも。
まるいのはホウレンソウかな?

> お休み欲しいですよね、私はサンデー毎日ですが
> お天気が続いて欲しいです。
 こっちは晴れてからっからですが
かなり寒いです。

> 旨く育ちますようにポチ×3!!
 いつも応援
ありがとうございまーす\(^O^)/

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、おはようございまーす

> ベビーリーフがシッカリしてきましたね!
> 培養土は畑の土ですか。
> もしかすると雑草が混ざっているのかも?
> サラダ菜の写真でも気になってました(^^;
> どんな葉っぱに育つのか楽しみですね~
 最初は全部小松菜じゃーん
なんて思ってたんですが
いろいろ入ってそうで楽しみです。
ほかの方によるとルッコラも入っていたとか。
早く畑に定植したーい(≧▽≦)

> お休みが取れますよーに!ポチx3!!
 おっ、じゃあ
3連休、いただきまーす(*^-^*)>"

No title

showycricketさん
こんばんは。
すくすく育って、楽しみですね。

もう少し成長すると、水菜やルッコラ・レタスなど見極めできますよ。
素人のわたしでもわかりましたから。

暖かくなると、成長が早かった。

No title

こんにちは~
ベビーリーフ成長しましたね。
やっぱり畑の土だったんですね。

あれっと思うのは雑草かもしれませんね。
何種類混じっているんでしょうか興味ありますね。

お休み欲しいですよね、私はサンデー毎日ですが
お天気が続いて欲しいです。

旨く育ちますようにポチ×3!!

showycricketさん、こんにちは!

ベビーリーフがシッカリしてきましたね!
培養土は畑の土ですか。
もしかすると雑草が混ざっているのかも?
サラダ菜の写真でも気になってました(^^;
どんな葉っぱに育つのか楽しみですね~

お休みが取れますよーに!ポチx3!!
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村