> うちの王道。コンソメ味の元祖ロールキャベツ(`⌒´)!! えっへん - おうちでごはん

うちの王道。コンソメ味の元祖ロールキャベツ(`⌒´)!! えっへん

 ただいま~

くん、くん、くん。

おっ、この臭いはもしや

ロールキャベツ

DSC09339.jpg  

正解で~す。

ちょうどフライパンで

ことこと煮てるとこで

もう仕上げの段階。

 

 ここに細く切ったニンジンを

DSC09348.jpg  

ロールキャベツの上にのせ

DSC09349.jpg  

さらにその上に

同じく細切りのベーコンを

DSC09350.jpg  

のせ

DSC09351.jpg  

蓋をして

ちょっぴり煮込んだら完成。

 

前回の丸ごとロールキャベツ

トマトベースで作りましたが

丸ごとロールキャベツ with ダッチ  

うちのロールキャベツは本来

シンプルなコンソメ味

DSC09341.jpg  

やっぱりこっちが

うちの王道です

DSC09353.jpg  

付け合わせは

小松菜の胡麻和え

DSC09355.jpg  

これは残念ながら

うちで取れた小松菜じゃありません。

DSC09363.jpg  

さらに

マカロニ入りの

ポテトサラダ

DSC09360.jpg  

これは次女のリクエストかな?

 

さてさて、もう待ちきれないので

お熱いうちに
DSC09359.jpg
ロールキャベツ

DSC09362.jpg  

いっただっきまーす(o*≧▽≦*o)


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















関連記事

Tag: ロールキャベツ

Comment 4

showycricket">
2017.01.28
Sat
04:14

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycrickeさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございまーす

> ロールキャベツの緑と、人参との彩りが美しいですね。
> 我が家では長ーく登場していないメニュー、久しぶりに食べたくなりました。
 うちはみな、コンソメ系のスープが好きなので
割と頻度高めのメニューで
僕も大好きです。

> ポテトとマカロニのミックス、仲良しブロガーさんのところでもお子さんに好評なサラダ。
> 一度作ってみようって思って、まだ作っていなかった。(笑)
 ホントですか?
次女のリクエストらしいんですが
次女はどこで見たのかな?
学校の給食?
翌日少し水が出て味が薄くなったのに
ソースをかけて食べるのも好きです「(^-^;)

2017/01/28 (Sat) 04:14 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.27
Fri
21:18

みなづき  

No title

showycrickeさん
こんばんは。

ロールキャベツの緑と、人参との彩りが美しいですね。
我が家では長ーく登場していないメニュー、久しぶりに食べたくなりました。

ポテトとマカロニのミックス、仲良しブロガーさんのところでもお子さんに好評なサラダ。
一度作ってみようって思って、まだ作っていなかった。(笑)

2017/01/27 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.01.27
Fri
17:56

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、こんばんはー

> ホカホカのロールキャベツ~!
> いい感じに煮えておいしそう!(^^)!
> 半分に切ったお写真、たまりませんねえ。
いえいえ、なかなか上手に撮れなくて。
湯気のでてる熱々料理の
写真は難しいです(>_<)

> ロールキャベツは工程が多くて大変だけど
> 大量に作るのにピッタリですね。
> お嬢さんたちもお手伝いしたのかなあ。
> うちもコンソメ味が多いです。
ホントですか?
トマトベースの方が
見た目華やかなんですが
コンソメ味の方が人気でした。
娘たちもお肉をこねこねするのを
手伝ってくれましたよ(^з^)-☆

2017/01/27 (Fri) 17:56 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.27
Fri
17:27

はる  

No title

こんばんは(^^♪

ホカホカのロールキャベツ~!
いい感じに煮えておいしそう!(^^)!
半分に切ったお写真、たまりませんねえ。

ロールキャベツは工程が多くて大変だけど
大量に作るのにピッタリですね。
お嬢さんたちもお手伝いしたのかなあ。
うちもコンソメ味が多いです。

2017/01/27 (Fri) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment