> お蔵入りになるはずだった小松菜、奇跡の復活\(≧∇≦)/ - 小松菜

お蔵入りになるはずだった小松菜、奇跡の復活\(≧∇≦)/

 110日に

発芽の記事を書いて以来

ぷっつりとその消息を絶った小松菜

DSC09210.jpg  

実はそこには深~いわけが。

114日の時点では

若干徒長しているものの

すくすくと育っています。

DSC08988.jpg  

そしてあの惨劇がいつ起こったのか

記録が残ってないので

定かじゃないんですが

121日の時点では

こんなありさまに

DSC09211.jpg  

実は日なたに出し入れしてる際に

手が滑ってセルトレーごとまっさかさま

あまりのショックにしばし呆然

そのあとそっとベランダの窓を閉め

 

うん、なかったことにしよう

 

そのままこの小松菜の件は

ひっそりと闇に葬られ

お蔵入りに…

 

なるはずだったんですが

その4日後の125

小松菜のセルトレーを見ると

何と復活してきてるじゃありませんか

DSC09388.jpg  

いつの間にか

こんな本葉まで出てきて

DSC09392.jpg  

うっうっうっ。

健気やのぉ~

DSC09396.jpg  

これならひょっとしていけるんじゃないかと

水をあげ始め

DSC09397.jpg  

これがまさに今朝

128日の様子

DSC09474.jpg  

さすがに徒長してますが

本葉もしっかり伸びてます

DSC09476.jpg  

この辺とか

みんな何事もなかったかのように

元気そう

DSC09477.jpg  

げっ!この辺に

あの惨劇の爪跡が

DSC09479.jpg  

kazuちゃんとこの

鹿にやられたエンドウも復活したようですが

植物ってすごいですよねぇ

DSC09480.jpg  

これなら20株以上にはなりそうなので

明日畑に定植する予定です。

DSC09478.jpg  

えっ?何で今日しないんだって?

残念ながら

僕は土曜も仕事なんです。

恐怖の週休1日。

まさに週末1day農民。

 

今日も晴れて比較的暖かそう。

皆さんは畑仕事に精を出されるんでしょうね。

いーなぁ。

僕はあと1日、がんばって

働いてきますよぉ。

ではでは、行ってきま~す(^o^)/~~

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

Tag: 小松菜

Comment 6

showycricket">
2017.01.28
Sat
15:26

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは
kazuちゃん、こんにちはー

> 小松菜落としてしまったんですか(≧◇≦)
> 一瞬血の気が引いた事でしょう。
> でも復活して良かったですね。
いやー、その瞬間kazuちゃんや
ぶぅパパさん達の顔が浮かんじゃいましたよ。
実際にはお会いしたことないので
顔は分からないんですが
応援してくれてる皆さんに
何て言おうかなって(^_^;)

> 私も苗移動中やった事有りますよ。
> 茎が折れなければ案外強いです。
結構皆さんもされてるんですね。
ぶぅパパさんも経験あるみたいだし。

> 赤字減らし頑張っていきましょう。
> ポチ×3
ありがとうございます。
明日は頑張って
苗を定植してきますよぉ\(^o^)/

2017/01/28 (Sat) 15:26 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.28
Sat
12:37

kazuちゃん  

No title

こんにちは
小松菜落としてしまったんですか(≧◇≦)
一瞬血の気が引いた事でしょう。
でも復活して良かったですね。
私も苗移動中やった事有りますよ。
茎が折れなければ案外強いです。

赤字減らし頑張っていきましょう。
ポチ×3

2017/01/28 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.01.28
Sat
08:48

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございまーす
なんだか皆さん、今日は
お早いですねー(*^O^*)

> セルトレイ落下ですか(^^;
> ベランダを汚したら奥さんに怒られるのでは?
> なんとか復活したようで、良かったですね(^^)
妻にはまだ言ってませーん。
ばれないうちに掃除しとかないとですね。
>
> 私もやったことありますよ、タマネギ苗で(笑)
いやいや、玉ねぎの苗じゃ
笑えないですから(^o^;)

> あと60日ちょっと、赤字解消応援してまーす!ポチx3!!
うぅー、残り日数を見ると
緊張します。
応援、ありがとうございまーす\(^o^)/

2017/01/28 (Sat) 08:48 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.01.28
Sat
08:44

showycricket  

Re: にゃみこん

にゃみこんさん、おはようございます

> 奇跡の復活!
> 本当にいい子たちですねー
はははっ、親がダメだと
その分、子供がしっかりするって
言いますから(^o^;)

> きっと立派な小松菜に育って赤字返済のお役に立ってくれますね(*´▽`*)
> cricketさんと小松菜さんたちにぽちぽちぽちっとな
応援、ありがとーございまーす\(^o^)/

2017/01/28 (Sat) 08:44 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.28
Sat
07:19

ぶぅパパ  

showycricketさん、おはようございます!

セルトレイ落下ですか(^^;
ベランダを汚したら奥さんに怒られるのでは?
なんとか復活したようで、良かったですね(^^)

私もやったことありますよ、タマネギ苗で(笑)

あと60日ちょっと、赤字解消応援してまーす!ポチx3!!

2017/01/28 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   
2017.01.28
Sat
07:11

にゃみこん  

おめでとうございます

奇跡の復活!
本当にいい子たちですねー
きっと立派な小松菜に育って赤字返済のお役に立ってくれますね(*´▽`*)
cricketさんと小松菜さんたちにぽちぽちぽちっとな

2017/01/28 (Sat) 07:11 | REPLY |   

Leave a comment