サクサクとんかつは160℃で始めて170℃で仕上げるd(-д☆)キラリ

 今日は妻がお買い得の

厚切りの国産豚肉を見つけたので

急遽、とんかつになりましたぁ

DSC09459.jpg  

 塩、こしょうで下味を付けたお肉に

小麦粉をまぶし

DSC09449.jpg  

とき卵を付け

DSC09453.jpg  

さらにパン粉をまぶして

DSC09451.jpg  

160℃の油で揚げ始め

170℃でこんがり仕上げます。

 

DSC09450-1.jpg 
ここで妻が

「パパ、パン粉が足りない。

ダッシュで買って来て!」

マジでぇ~

今やっと2時間以上かけて

帰ってきたとこなのに…

もちろん買ってきましたけど。

 

 第1弾はすでに

こんなに美味しそうに揚がってて

DSC09455.jpg  

いよいよ第2弾に着手。

待ちきれない子供たちは

先に食べ始めてます。

DSC09458.jpg  

ここでお肉星人の次女が

「ママぁ、ソース足りな~い」

「パパ、ソース足りないって。

急いで買って来て!」

「…」

 

ついでに目に付いた

ホタルイカを衝動買いと言うか

やけ買いと言うか

DSC09468.jpg  

だんだんお腹がパンパンに張って

美味しそうになってきました

DSC09469.jpg  

付け合わせに

野菜たっぷりコンソメスープ

DSC09464.jpg  

ニンジンはもちろん

うちで取れた甘~いニンジン。

DSC09473.jpg  

買ってきたのと違って

すぐ火が通っちゃうのが

長所であり、短所でも。

 

さていよいよメインのとんかつ

こんがりサクサクに揚がってます

DSC09457.jpg    

ちょっと写真のピントが

合いませんでしたが

中はほんのりピンク色が残った

絶妙の火の通り具合

DSC09467.jpg  

辛子を付けて頂きます

DSC09466.jpg  

くぅ~、うまい!

DSC09456.jpg  

これを食べて

妻とのバトルに勝利しますよぉ~

あっ、あいつも食べたんだっけ。

しかも1枚半も…

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

Tag: とんかつ

Comment 4

showycricket">
2017.02.01
Wed
16:01

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、こんにちはー

> サクサク&熱々とんかつを食べる前に、ダッシュのお買い物だったのですね。
> 優しいパパやわ。♪
いえいえ、単なる恐妻家です(^_^;)

> 奥様、揚げ物がプロや!!
> この間の牡蠣フライを、また思い出しちゃった。
これもおばあちゃん譲りなのかな?
確かに料理は上手いんです。

> 蛍烏賊、こちらでも並び始めました。
> まだ、小ぶりでパンパンではなかったの。(涙)
> 仕方なく先に青柳を先に、いただきました。
関西の方が旬が遅いのかな?
だんだん春の食材が増えてきましたよね。
そんなところからも
春の足音が聞こえてきます(*^O^*)

2017/02/01 (Wed) 16:01 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.31
Tue
21:46

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

サクサク&熱々とんかつを食べる前に、ダッシュのお買い物だったのですね。
優しいパパやわ。♪

奥様、揚げ物がプロや!!
この間の牡蠣フライを、また思い出しちゃった。

蛍烏賊、こちらでも並び始めました。
まだ、小ぶりでパンパンではなかったの。(涙)
仕方なく先に青柳を先に、いただきました。

2017/01/31 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.01.31
Tue
06:37

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、こんばんはー

> 二度もお使い、お疲れさまでした。
> お父さんはつらいなあ。
> ま、家庭平和のためですね!(^^)!
いやー、まじしんどいです。
そのあと末っ子と人形ごっこ
次女と人間ジャングルジム
長女の算数質問攻めと
体がいくつあっても足りないくらい(^o^;)

> とんかつの断面!
> 揚げ具合。.、完璧ですね。
> 元気になれそう。
妻は僕からは
テキトーにやってるようにしか
見えないんですが
経験のなせる技でしょうか?
はるさんやみなづきさんは
もっとすごいんだろーなぁ。
じゅるるるっ
おっとヨダレが(*^O^*)

2017/01/31 (Tue) 06:37 | showycricketさん">REPLY |   
2017.01.30
Mon
23:09

はる  

No title

こんばんは(^^♪

二度もお使い、お疲れさまでした。
お父さんはつらいなあ。
ま、家庭平和のためですね!(^^)!

とんかつの断面!
揚げ具合。.、完璧ですね。
元気になれそう。

2017/01/30 (Mon) 23:09 | REPLY |   

Leave a comment