2017-01-31(Tue)

ラー油をアクセントに頂く絶品水餃子└(^へ^)┘えっへん!

 今日のメニューは

お鍋で頂く水餃子

DSC09585.jpg  

何と作ったのは

8歳の次女と

DSC09584.jpg  

4歳の三女です

DSC09583.jpg  

いつの間にこんな上手に

餃子を巻けるようになったんだろ。

ちょっとびっくり

 

一緒に煮込むのは

シンプルに白菜と

DSC09581.jpg  

水菜のみ

DSC09582.jpg  

この湯気が美味しそうでしょ。

DSC09587.jpg  

 いつもの焼き餃子には

キャベツも入れるんですが

今回は刻んだ豚バラとニラのみ

DSC09594.jpg  

豚のひき肉を使うより

豚バラを刻んだ方が

格段に美味しいですよ。

妻のおばあちゃんの教えです!

 

 基本的にポン酢や柚子ぽんで頂くんですが

DSC09591.jpg  

飽きてきたら

ラー油を入れても美味しいですよ。

DSC09593.jpg  

 何はともあれ

この時期の鍋料理は最高で~す(^o^)v

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。
 みなづきさん、こんばんはー

> お嬢様たち、綺麗に包んでびっくり。♪
> お料理上手なご料理の、才能を受け継がれているんやなぁ。
> これからも、益々楽しみに拝見。^0^v
 はははっ。どーやら料理に関しては
妻の血だけ受け継いだみたいで「(^-^;)

> 豚バラのうま味が皮の中に詰まって、一口食べると肉汁がじゅわーっと染み出て切るのかな。
> 想像しただけで、たまらんわ。(笑)
 これ、ホントに
豚バラから作るのとひき肉から作るのとは
全くの別ものなんです。
1度手抜きのひき肉で作って
妻に激怒されたっけ。
でも自分で食べてみたら
妻がそこまで怒るわけが分かっちゃいました(*^-^*)

No title

showycricketさん
こんにちは。

お嬢様たち、綺麗に包んでびっくり。♪
お料理上手なご料理の、才能を受け継がれているんやなぁ。
これからも、益々楽しみに拝見。^0^v

豚バラのうま味が皮の中に詰まって、一口食べると肉汁がじゅわーっと染み出て切るのかな。
想像しただけで、たまらんわ。(笑)

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
はるさん、こんにちはー

> お嬢さんたちすご~い!
> とってもきれいな餃子ですね~♪
ビックリでしょ?
特に下の子はついこの間まで
煎餅みたいな餃子を作ってたのに(^o^;)

> お料理上手なご両親の段取りを見てるからなのかな。
> 豚バラを刻んだり、お鍋仕立てだったり、
> おいしいくなる工夫がいっぱいですね!(^^)!
はははっ、全部妻の受け売りです。
妻はおばあちゃんの受け売りらしいですが。

Re: kazuちゃんへ

kazuちゃん、こんにちはー

> こんにちは~
> 水餃子美味しそうですね。
> 8歳、4歳の娘さんがこんなに綺麗に
> 包めるとはビックリしました。
これで我が家で一番下手なのは
僕になっちゃいました(^_^;)

> そう言えば長い事水餃子お目にかかっていません。
> 今日は showycricketさんではなくて
> お嬢さんにポチ3つですね。
たはは。ありがとうございます(^o^;)

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、こんにちはー

> 水餃子美味しそう(^^)
> お嬢さん達スゴイ!
> こんなに綺麗に餃子を包めるなんて!
> つけダレを変えながらいただくのも良いですね。
正直、僕もビックリです。
長女は元々妻にひけをとらないくらい
上手に餃子を巻くんですが
下の二人はいつの間に?

> 水餃子が食べたくなってきました(^^;
この時期は鍋仕立てで
頂くのがお勧めですよぉ~(^3^)/
>
> お家ご飯は最高ですね!ポチx3!!
ありがとーございます❗

No title

こんにちは(^^♪

お嬢さんたちすご~い!
とってもきれいな餃子ですね~♪

お料理上手なご両親の段取りを見てるからなのかな。
豚バラを刻んだり、お鍋仕立てだったり、
おいしいくなる工夫がいっぱいですね!(^^)!

No title

こんにちは~
水餃子美味しそうですね。
8歳、4歳の娘さんがこんなに綺麗に
包めるとはビックリしました。

そう言えば長い事水餃子お目にかかっていません。
今日は showycricketさんではなくて
お嬢さんにポチ3つですね。

showycricketさん、おはようございます!

水餃子美味しそう(^^)
お嬢さん達スゴイ!
こんなに綺麗に餃子を包めるなんて!
つけダレを変えながらいただくのも良いですね。

水餃子が食べたくなってきました(^^;

お家ご飯は最高ですね!ポチx3!!
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村