2017-02-01(Wed)

このぉ木何の木、気になる木~♪だからベビーリーフだってば(* ̄д ̄)"b"

 今朝は二日酔いで早起きできず

定時に更新が出来ませんでした。

ついさっき帰宅して

今頃更新ですが

よかったらおつきあい下さーい(^O^)

 

 さて、混み混み具合がハンパない

ベビーリーフですが

この前の日曜日にやっと定植作業。

DSC09537.jpg  

何種類かの種が一緒に入っているので

DSC09541.jpg  

当然、いろんな芽が出てきました。

DSC09542.jpg  

いまだに僕には

何の苗か分かりませんが

DSC09539.jpg  

ブロ友のみなづきさんによれば

大きくなれば素人でも

何なのか分かるらしいので

間引かず、このまま定植しちゃいました。

DSC09550.jpg  

同じくブロ友のkazuちゃんに

また呆れられちゃいそう。

kazuちゃん、見捨てないでね(^-^;)

 

またまたこの移植ごてが

大活躍ですよぉ~

DSC09543.jpg  

はてさて、どんな野菜に育つのか

今から楽しみです。

この辺は小松菜に春菊?

DSC09545.jpg  

これはホウレンソウかなぁ?

DSC09547.jpg  

右端は水菜

DSC09548.jpg  

サラダ菜と同じ畝に

定植したので

不織布+ビニールトンネルで

寒さ完全防備です。

DSC09551.jpg  

 ただこの日は春の陽気で

翌日も気温が高めの予報だったので

今回は水をたっぷりあげることに。

水撒きに使ったのは

この消毒用のえーと名前はなんて言うんだろ?

DSC09552.jpg  

大分前に買ったので

名前は忘れちゃいましたが

加圧式で、ノズルを調整すると

こんな霧状の水が出るので

DSC09553.jpg  

ヒョロヒョロ苗にも優しく散水できます。

 

 実は寒さが怖くて水をやらず

サラダ菜がえらいことになっちゃったんですよね。

それはまた後の機会に(ОдО∥)

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、こんばんは~

> ベビーリーフ植え付けお疲れ様でした。
> >呆れられちゃいそう
> そんな事ないですよ~
> 性格は堅いですが鬼ではありません(*^o^*)
 いやぁ、教えがいのないやつだと
思われちゃうんじゃないかなーって
ちょっと心配してたんです(^-^;)

> こいつは間引くと駄目ですよ。
> 一体何種類の野菜が混じっているのか
> 実は私も楽しみにしていますよ。
 はははっ、良かった。
雑草がないといーんですが。

> 二日酔ですか、一度ゲロゲロありましたよ。
> 今は全く飲めないんですよ。
 そーなんですか?
何となくお酒強いイメージがあったんですが。

> セルトレイの土だいぶ乾いていますね。
> 寒くても水やりは必要ですよ。
 やっぱりそーなんですね。
失敗しちゃいました。

> 今日のノルマのポチは朝すませましたよ。
 わざわざ2度の訪問および温かいコメント
ありがとうございま~す\(^O^)/

No title

こんばんは~
ベビーリーフ植え付けお疲れ様でした。
>呆れられちゃいそう
そんな事ないですよ~
性格は堅いですが鬼ではありません(*^o^*)

こいつは間引くと駄目ですよ。
一体何種類の野菜が混じっているのか
実は私も楽しみにしていますよ。

二日酔ですか、一度ゲロゲロありましたよ。
今は全く飲めないんですよ。

セルトレイの土だいぶ乾いていますね。
寒くても水やりは必要ですよ。

今日のノルマのポチは朝すませましたよ。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村