> おやっ、同じ日本なのになぜか時差が。4日遅れの恵方巻き(ノ^-^)ノ - おうちでごはん

おやっ、同じ日本なのになぜか時差が。4日遅れの恵方巻き(ノ^-^)ノ

 野菜作りブログの方は

ネタ切れ気味ですが

おうちでごはんの方は逆に

ネタがありすぎて若干時差が。

やっと今日、恵方巻きの記事アップです。

 

 毎年僕が鬼になって

家中を駆け回り

最後は外に追い出されると言うのが

うちの節分のルーティーン

でも今年は仕事で帰りが遅く

子供たちが待ち切れずに

僕が帰った時にはイベントはすでに終了。

DSC09674.jpg  

ちょっと寂しいような、ほっとしたような(^-^;)

 

でもしっかり恵方巻き

どーんと僕の席に置かれてました。

DSC09671.jpg  

具材はいつにも増して豪華。

DSC09672.jpg  

マグロにサーモン、エビに飛びっこ

キュウリ、青じそ、卵焼き

写ってませんがイクラも入ってましたよ

DSC09676.jpg  

 僕のは豪華全部のせでしたが

DSC09678.jpg  

子供たちは各々自分の好きな具材を

選んで巻いたみたいです。

ちなみに末っ子の陽向は

サーモンにデンプと卵焼き

DSC09677.jpg  

可愛いなぁ。

 

 今日はおかずが何もなく

アサリの味噌汁のみ。

DSC09673.jpg  

春の天ぷらが出るかなぁと

ちょっぴり期待してたんですが

それは次回に持ち越しのようです。

テーブルの上には

次女が作ったこんな可愛い鬼が

ちょこんとのってました。

DSC09675.jpg  

どうやらうちでは

鬼は悪者じゃないみたいですね(*^-^*)>"

掲示 with cricket 

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















関連記事

Tag: 恵方巻き 節分

Comment 4

showycricket">
2017.02.08
Wed
06:25

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございます

> 豪華な海鮮恵方巻き、天ぷらは持ち越しで十分だと思います。
へへっ。昨日出てきました(*^^*)

> 浅蜊の潮汁もあるし。
> 貝類が大好きなので、次のお雛様の時には準備したいなぁ。^0^
そっかー。もうお雛様ですね。
その日、うちはいつも
蛤の潮汁です(^o^)

2017/02/08 (Wed) 06:25 | showycricketさん">REPLY |   
2017.02.07
Tue
20:50

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

豪華な海鮮恵方巻き、天ぷらは持ち越しで十分だと思います。

浅蜊の潮汁もあるし。
貝類が大好きなので、次のお雛様の時には準備したいなぁ。^0^

2017/02/07 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.02.07
Tue
14:28

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
はるさん、こんにちはー

> 次女さんが作られた鬼さん、ほのぼの~♪
> きっと優しいお嬢さんなんだろうな。
いやー、次女は口が悪くて
僕に向かって「じじいは黙ってろ❗」
何て言うときも(^_^;)

> 豪華な恵方巻~☆
> これはおかずはいらないでしょう!(^^)!
> 末っ子さんのは春を感じる色合いですね。
今年はブログに載せるからねって言ったら
いつもよりちょっぴり豪華に(*^^*)

> こちらの太巻きには紅ショウガが入るのが定番。
> これが普通と思っていたのですが、違うみたいですね
紅しょうがですか。
ぐっと鮮やかになりますね。
でもうちの子達はちょっと苦手かも。
僕hs大好きなんですがねぇ(^з^)-☆

2017/02/07 (Tue) 14:28 | showycricketさん">REPLY |   
2017.02.07
Tue
10:10

はる  

No title

こんにちは(^^♪

次女さんが作られた鬼さん、ほのぼの~♪
きっと優しいお嬢さんなんだろうな。

豪華な恵方巻~☆
これはおかずはいらないでしょう!(^^)!
末っ子さんのは春を感じる色合いですね。

こちらの太巻きには紅ショウガが入るのが定番。
これが普通と思っていたのですが、違うみたいですね。

2017/02/07 (Tue) 10:10 | REPLY |   

Leave a comment