2017-02-08(Wed)

再度の暴風で自転車置き場崩壊!そしてホウレンソウも壊滅(ОдО∥)

 ここつくばは

ただでさえ筑波颪で

比較的風の強い地域何ですが

今回はハンパなかった。

あまりのショックに写真を取り忘れましたが

うちの自転車置き場が完全に崩壊しちゃいました。

 

 この前のサラダ菜の惨劇後

もうあんな風は吹かないだろうと

高をくくってたのが間違い

ホウレンソウのビニールトンネルも

このありさまで

DSC09699.jpg  

その後放射冷却で気温は

氷点下1度まで下がり

DSC09700.jpg  

この前植えたホウレンソウ

こんな

DSC09702.jpg  

こんな

DSC09701.jpg  

こんなありさま

DSC09745.jpg  

もう失敗続きの葉物は
やめようかとも思ったんですが

この前の食卓で

買ってきたホウレンソウを食べてた子供たちが

口をそろえて

「うーん、このホウレンソウ美味しくなーい」

の大合唱。

たまたま僕が作った時だったので

茹で加減を失敗したのかと思いきや

うちの畑で取れたのとは

甘みが別物。

あの味を知っちゃったら

スーパーのホウレンソウなんて

食べられなくなっちゃいますよね。

 

 くぅー、こんなことで凹んではいられない

今回の強風でも

恐らく軽いせいかうまく風を受け流し

何の被害も受けなかった

不織布のトンネルに変更し

DSC09703.jpg  

まだまだ種を巻いて蒔いて蒔きまくりますよぉ~

最後の最後まであきらめません(`・ω・´)シャキーン

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> あらら・・・
> 随分派手に飛ばされましたね(^^;
 すっごい風でしたからね。
僕が帰ってきた時はまだごーごーいってました。
他の方のブログでは
タマネギが飛ばされてる記事も…(゚ロ゚;)

> トンネルの上からアーチ支柱で押さえ込むか、マイカ線をかけておくと、多少の風では飛ばされなくなりますよ。
> 私のブログ、昨年4月4日19:00の記事に、その様子が載っていますので、良かったらどうぞ~
 この記事、今拝見しました。
やっぱり以前から
綺麗に管理してたんですねぇ。
猫ちゃんがまだちょっと幼い?
僕の場合はまず太い支柱を買ってこなくちゃいけないんですが
さすがに今は元手が「(^-^;

> ここのところ風が強かったので、うちの菜園も少し荒れています。
> 隣の菜園から肥料の袋が飛んできたり、裏のアパートから洗濯物が飛んできたり、片付けが大変です(^^;
 うちの洗濯物も行方不明多数らしいです。
僕のパ〇ツとか混じってないといーなぁ(≧ミ≦)

> 傷んだ葉物野菜が1本でも多く復活しますよーに!ポチx3!!
 いつも応援、ありがとうございまーす\(≧∇≦)/

showycricketさん、こんにちは!

あらら・・・
随分派手に飛ばされましたね(^^;

トンネルの上からアーチ支柱で押さえ込むか、マイカ線をかけておくと、多少の風では飛ばされなくなりますよ。
私のブログ、昨年4月4日19:00の記事に、その様子が載っていますので、良かったらどうぞ~

ここのところ風が強かったので、うちの菜園も少し荒れています。
隣の菜園から肥料の袋が飛んできたり、裏のアパートから洗濯物が飛んできたり、片付けが大変です(^^;

傷んだ葉物野菜が1本でも多く復活しますよーに!ポチx3!!
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村