2017-02-12(Sun)

子供たちよりママたちに大人気!うちでアイスが出来ちゃった\(≧∇≦)/

 今日は朝から始発で仕事

外では相変わらず風がビュービュー唸ってて

畑の様子が心配ですが

今日は行けそうにありません。

(ちらっと行けましたが…)

 

 代わって今日は

昨日、子供たちに大好評だった

手作りアイスを御紹介。

2017-02-12 (9)  

今回のレシピ先生はこちら

ブロ友はるさんの

「寒さを楽しみに*雪中作りのアイスクリーム」

はるアイス  

次女や三女の幼稚園時代の友達家族が

久しぶりに集まることになったので

そこで子供たちに作らせたら

盛り上がるかなぁって

ずっと思ってたんですよねぇ

 

さて、早速材料です

生クリーム  200cc

牛乳     200cc

砂糖     大さじ8

卵黄     2個分

 

今回は大人も入れると

3家族総勢12人になるので

上記の材料×2を

ボール2つ使って作りました。

 

 同時進行で

いつものラザニアも作っていたので

2017-02-12 (1)  

残念ながら

途中経過の写真を撮る余裕なし

これが2時間経過した写真

2017-02-12 (4)  

さすがにつくばじゃ

雪がないので冷蔵庫で作りましたよ

2017-02-12 (5)  

周りから

少しずつ固まっていきます

 

そして5時間後に

2017-02-12 (6)  

ついに完成

2017-02-12 (7)  

一番興奮してたのは

ママたち

2017-02-12 (8)  

一口食べた途端

「バニラエッセンスなしで

こんなに美味しくなるんだ!」

とびっくり(◎◎)

スイーツ初挑戦の僕には

何のことやらさっぱり分かりませんが

肝心の中身は見た目もお味も

ロッテの人気アイス」にそっくり

 



アイスって

自分で作れちゃうんですねぇ

早速これに味をしめた妻が

これにイチゴを入れた

ストロベリーアイスに挑戦。

うまくできたら

そちらも近々アップしま~す
2017-02-12 (9)
この新発見、はるさんに感謝です\(≧∇≦)


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。
 みなづきさん、こんばんはー

> 手作りアイスに挑戦されて、みなさん大喜びされたの納得です。
> お手伝いされたお子さん達は出来上がるのが、待ち遠しかったでしょうね。^0^
 はははっ。それが他の遊びに夢中で
かき混ぜるのはずっと僕がやってました。
でも「出来たよー」って言ったら
みんな猛ダッシュで走ってきましたよεε≡(∠ ̄▽)┘

> ストロベリーアイス、いいなぁ。♪
> 長ーく作っていないのですが、抹茶味にはまったことがあって・・・。
> 私もまねっこしてはるさんのレシピで、つくろうかな。♪
 抹茶味かぁ。
大人にはそっちの方がいーかも。
レシピ、アップお願いしまーす(*^-^*)>"

No title

showycricketさん
こんにちは。

手作りアイスに挑戦されて、みなさん大喜びされたの納得です。
お手伝いされたお子さん達は出来上がるのが、待ち遠しかったでしょうね。^0^

ストロベリーアイス、いいなぁ。♪

長ーく作っていないのですが、抹茶味にはまったことがあって・・・。
私もまねっこしてはるさんのレシピで、つくろうかな。♪

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます

> みなさんに喜んでいただけて良かったです。
> 使われているのは良質な材料ばかり、
> バニラの風味はつけなくてもおいしいと思います。
 お菓子とか作ったことないので
バニラエッセンスが何か分からないんですが
他のママたちはびっくりしてましたよ。

> 私のレシピ、バニラエッセンスは入っていませんが、
> 子どもの頃の楽しい冬の思い出というエッセンスが(*'▽')
> 集まられたお子さんたちにもこの味が思い出となって残ると嬉しいな。
 なるほどねぇ。
いやでも絶対残ると思いますよ。
自分たちでクリームや卵、砂糖を入れて
混ぜ混ぜしたアイスですからね└(^へ^)┘

No title

こんばんは(^^♪

みなさんに喜んでいただけて良かったです。
使われているのは良質な材料ばかり、
バニラの風味はつけなくてもおいしいと思います。

私のレシピ、バニラエッセンスは入っていませんが、
子どもの頃の楽しい冬の思い出というエッセンスが(*'▽')
集まられたお子さんたちにもこの味が思い出となって残ると嬉しいな。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村