2017-02-20(Mon)

何で今日に限って雪景色?超タイトな唯一の休日(ОдО∥)

 土曜日、いつものように

夕方遅くに帰宅すると

何やら家族がごにょごにょ話し合ってます。

「ただいまぁ~」とリビングに入っていくと

「あっ、帰ってきた」

と長女のマナがにやり

「んっ?どーしたの?」

と僕が聞くと

「今、みんなで明日のパパの

スケジュールを立ててたの」

「パパのスケジュール?何それ?」

「まず、明日パパ休みだから

朝ごはん作るでしょ。

で、洗い物が終わったらすぐにHCに行って

自転車置き場の部品を取ってくるの」

この前の強風で崩壊した

自転車置き場の部品のことです。

「で、午前中は自転車置き場を組み立てて

お昼くらいになったら

ピザを焼くの」

「その前にパパに

ピザソース作ってもらわなくちゃ」

ここで妻が無情の合の手

「材料買ってあるの?」

「トマト缶だけは買ってある」

タマネギは?」

「あっ、ないわ。

どうせ今から朝食の食材

買いに行くでしょ?」

今やっと帰ってきたのに

これから買い出しに行けって言うんかい

「全然様子見てないから

畑に行きたいんだけど」

「あぁ。だったら朝食遅めでいいから

その前に行けば?

どうせ早起きでしょ?」

「…」

はぁ、こうして超タイトな

僕の唯一の休日が

朝食の買い出しからスタートしました…

 

 そして翌日早朝。

みなが起き出す前に

畑の様子を見ようと外に出ると

2017-02-19雪景色 (2)  

おやっ?世界が白い。

うちの車も白い

2017-02-19雪景色 (1)  

裏の公園も白い

2017-02-19雪景色 (3)  

当然畑も

2017-02-19雪景色 (4)  

白い

 

何で今頃がぁ~(○Дo;)

 

うちの区画も真っ白で

2017-02-19雪景色 (5)  

不織布の上にも

雪が積もってます

2017-02-19雪景色 (7)  

しかも水滴は凍りついてるし

2017-02-19雪景色 (6)  

 ソラマメやスマップのトンネルにも

雪が積もってます

2017-02-19雪景色 (8)  

中のエンドウたちの様子を

見たかったんですが

不織布が凍って地面に貼りつき

無理やり持ち上げると破けそうだったので

断念

2017-02-19雪景色 (9)  

 ニンニク

めちゃくちゃ寒そうだ

2017-02-19雪景色 (12)  

あっ、こいつはダメかも

2017-02-19雪景色 (13)  

タマネギ

トンネルなし組は雪の中で

2017-02-19雪景色 (18)  

カチコチに凍りついてます。

2017-02-19雪景色 (20)  

触ったらペキッて折れちゃいそう

2017-02-19雪景色 (19)  

タマネギのトンネル

今日外そうと思ったんですが

今は無理ですね。
結局何も作業せず
野菜の様子も見られず
写真だけ撮って退散

2017-02-19雪景色 (21)  

午後、暖かくなったら

また様子を見に来てみますか。

そんな時間があればですが…

 

p.s.

 実はこれ、今日2度目の畑なんですよねぇ。

もっと前に一度来て

同じような写真を撮り

帰ってさぁ朝食を作るか

と思ったんですが

料理の写真を撮ろうと思ったら

SDカードが入ってない!

ふぅ、危ない危ない

またやっちゃうとこだった…

って、またやっちゃってるじゃん!

ガ━(゚ロ゚;)━ン

そう。1回目の畑の写真は

またSDカードを入れずに

パシャパシャして来たんです。

もう時間がない時に限ってこれだから。

良かったぁ、料理当番で。
んっ?
(^-^;)

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございます
アメブロの障害は直ったのかな?

> うわ~ 菜園一面真っ白ですね。
> これでは何も出来ないでしょう。
> いや、むしろ何もしない方が良い様な~
> マルチとか割れちゃいますものね(^^;
他のとこは雪、降らなかったんですか?
雪の記事なんか誰もアップしてないですよね。
ひょっとしてピンポイント?(^-^;)

> 千葉は超強烈な風邪が吹いて、昨日植えたジャガイモのトンネルが飛ばされそうになってました(^^;
うちは昨日の夜中に
また自転車置き場を飛ばされました。
まだ重石と固定していなかったんで(T△T)

> 家族サービスお疲れ様(^^) ポチx3!
いつもありがとうございまーす\(^o^)/

showycricketさん、こんばんは~

うわ~ 菜園一面真っ白ですね。
これでは何も出来ないでしょう。
いや、むしろ何もしない方が良い様な~
マルチとか割れちゃいますものね(^^;

千葉は超強烈な風邪が吹いて、昨日植えたジャガイモのトンネルが飛ばされそうになってました(^^;

家族サービスお疲れ様(^^) ポチx3!

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんばんはー

> あら、真っ白~!
> ちょっとびっくりです。
> 畑の野菜さんたちはもっとびっくりかなあ。
> 元気よく回復してくれるといいですね。
 でもはるさんの宅の方は
こんなもんじゃないんですよね?

> 「みんなで明日のパパのスケジュールを立ててたの」
> なんかいいですね。
> みんなshowycricketさんのことが大好きなのね(*'▽')
 いやぁー、どうなんでしょ?
パパのスケジュールというと聞こえはいいですが
要は僕に何をしてもらうかのスケジュール。
体がいくつあっても足りませ~ん「(^-^;)

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、こんばんはー

> 雪が積もってる。(爆)
> 朝の畑は、寒かったでしょう。
 手がかじかんじゃって
大変でした。

> 今年は雪は舞ったぐらいで、積もった光景はまだないです。
> あ、まだってもうないかな、どうなんだろう。
> 今日は強風で台風みたいでした。
> それが、春一番だったみたい。
 都内も強風でしたよ。
台風並みって言葉に反応して
生徒たちは休講を期待してたみたいですが
あえなく通常授業(*^-^*)>"

> おほほ。
> SD・・・。
 もう何回やれば
学習するんでしょうね
情けない(T-T)

> ご家族はピザを楽しみにされて、showycricketさん大忙しですね。
> ファイト!!
 昨日はともかく
今日はさすがに疲れちゃいました。
明日、更新できるかなぁ?

No title

こんばんは(^^♪

あら、真っ白~!
ちょっとびっくりです。
畑の野菜さんたちはもっとびっくりかなあ。
元気よく回復してくれるといいですね。

「みんなで明日のパパのスケジュールを立ててたの」
なんかいいですね。
みんなshowycricketさんのことが大好きなのね(*'▽')

No title

showycricketさん
こんばんは。

雪が積もってる。(爆)
朝の畑は、寒かったでしょう。
今年は雪は舞ったぐらいで、積もった光景はまだないです。
あ、まだってもうないかな、どうなんだろう。
今日は強風で台風みたいでした。
それが、春一番だったみたい。

おほほ。
SD・・・。

ご家族はピザを楽しみにされて、showycricketさん大忙しですね。
ファイト!!


Re: Chanayuさんへ

> お仕事お疲れ様です♪
Chanayuさん、こんばんはー

> 雪すごいですね!!びっくりです。
> 昨日一昨日と大阪は風は強いものの、日差しはポカポカでしたよ(*≧艸≦)
うちの方はお昼過ぎまで寒かったです。
そのあとつちょっと日が射しましたが。

> みんなパパが好きでして欲しいんですね♪
> 私も朝ごはん作って欲しいです(笑
作るのは好きなんですが
仕事後の買い物は
ちょっと辛いです(T△T)

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
kazuちゃん、こんばんは

> 寒そうですね、久しぶりの雪ですか。
> 今年は伊賀はこんな光景ばかりでしたよ。
そちらはザーザー降りだったらしいですね。
畑には行けなかったのかな?

> パパさん休みの日は家族サービスもあるし
> 畑もなかなか出来ませんね。
> 休みが欲しいでしょう。
僕は結構我儘で
自分の好きなことをしたいんですが
一人ぼっちは嫌で
家族と一緒に居たいんですよねぇ
それを見抜かれて
こき使われてるんですが(T△T)

No title

お仕事お疲れ様です♪

雪すごいですね!!びっくりです。
昨日一昨日と大阪は風は強いものの、日差しはポカポカでしたよ(*≧艸≦)

みんなパパが好きでして欲しいんですね♪
私も朝ごはん作って欲しいです(笑

No title

こんにちは~
寒そうですね、久しぶりの雪ですか。
今年は伊賀はこんな光景ばかりでしたよ。
パパさん休みの日は家族サービスもあるし
畑もなかなか出来ませんね。
休みが欲しいでしょう。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村