2017-02-20(Mon)

地味だけど愛情のこもった一品。カブとチキンのほっくりポトフo(*´▽`*)o

 最近仕事が忙しく

遠距離通勤のせいもあって

帰宅時間がどんどん遅くなる毎日。

日曜出勤とご存じタイトなスケジュールが重なって

若干風邪気味になってしまいました(+_+)

あまり食欲もなく

「今日は味噌汁だけでいーや」

というメールを送って

子供たちがすでに寝静まった家に帰ると

何やらいい匂い。

席に着くと出てきたがこれ

2017-02-19ポトフ (1)  

風邪をひくと

日本ではお粥が定番ですが

イギリスやアメリカでは

チキンスープが伝統料理

2017-02-19ポトフ (2)  

そこに

よーく煮込んだカブやニンジン

キャベツが入ったお腹にとっても優しい

あったかチキンポトフ

2017-02-19ポトフ (3)  

妻は、僕が体調を崩すと

いっつもこれを作ってくれます

 

ちょっぴりかかったブラックペッパーで

ますます体がほっかほか

2017-02-19ポトフ (5)  

チキンは柔らかくて

口に入れるとほぐれちゃう

2017-02-19ポトフ (6)  

骨からいい御出汁がスープに出ています。

 

全然食欲がなかったんですが

せっかく作ってくれたチャーハン

2017-02-19ポトフ (4)  

こっちも一口頂きますか(*^o^*)
2017-02-19ポトフ (7)


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> 食卓の周りに天使が見えますよ~♪
> 体調がすぐれない時にあったかチキンポトフ、
> もう、これは愛ですね~(*'▽')
そーですよねぇ?
僕もそう信じたいんですが
普段の扱いが扱いなので
時々疑念が(^o^;)

> 身も心もぬくぬくに温まって、
> すっかり体調が良くなったのではないでしょうか。
はい、お陰さまで
もうバッチリです\(^o^)/

> 気温の変化がずいぶん激しいようです、
> お大事にしてくださいね。
北海道はもっと寒いんですよね?
寒暖差はどーなんだろ?
はるさんもお風邪など
召しませんよーにね(^-^)

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございます

> 体調はいかがですか?
昨日は薬のせいで
1日眠かったですが
もう今は大丈夫でーす。
お気遣い、ありがとうございます(^-^)/

> お野菜のお肉の詰まった、優しいポトフ素敵ですね。
> 野菜の甘みを感じるポトフ、おいしいですね。
今回はもう子供が寝ちゃってたので
次回は家族とはふはふ言いながら
食べたいですねぇ(*^^*)
>
> 目まぐるしい気温の変化、温かくしてお過ごしくださいね。
大阪はつくばほど寒くないのかな?
みなづきさんも一時体調を崩されてましたよね。
お互い、気をつけましょう\(^o^)/

No title

こんばんは(^^♪

食卓の周りに天使が見えますよ~♪
体調がすぐれない時にあったかチキンポトフ、
もう、これは愛ですね~(*'▽')

身も心もぬくぬくに温まって、
すっかり体調が良くなったのではないでしょうか。

気温の変化がずいぶん激しいようです、
お大事にしてくださいね。

No title

showycricketさん
こんばんは。

体調はいかがですか?

お野菜のお肉の詰まった、優しいポトフ素敵ですね。
野菜の甘みを感じるポトフ、おいしいですね。

目まぐるしい気温の変化、温かくしてお過ごしくださいね。

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> あらら風邪気味ですか?
> 季節の変わり目ですから、気を付けて下さいね~
 ありがとうございます。
今朝、風邪薬を飲んで職場に行ったら
気を失いそうなくらい眠くなっちゃいました。

> 私もポトフ大好きです!
> お野菜もホロホロのお肉も美味しいですよね(^^)
 僕も大好きで
何回もリクエストしてるんですが
どうしても子供優先で
なかなか食卓に出てきません。

> お仕事頑張って下さいね!ポチx3!!
 いつも応援、ありがとうございまーす\(≧∇≦)/

Re: kazuちゃんへ

 kazuちゃん、こんばんはー

> 今日は野菜の記事はないのかなぁ
 へへへっ、遅くなりましたが
19時にアップされますよ。
またkazuちゃんネタです(*^-^*)>"

> チャーハンとても美味しそうですね。
 でも残念ながら
この日は食欲がなくて
あんまり食べられませんでした。
翌日、全て
お弁当箱に詰め込まれていましたが(^-^;)

> ポチしておきますね。
 いつもありがとうございまーす\(≧∇≦)/

showycricketさん、こんばんは!

あらら風邪気味ですか?
季節の変わり目ですから、気を付けて下さいね~
私もポトフ大好きです!
お野菜もホロホロのお肉も美味しいですよね(^^)

お仕事頑張って下さいね!ポチx3!!

No title

今日は野菜の記事はないのかなぁ
チャーハンとても美味しそうですね。

ポチしておきますね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村