2017-02-21(Tue)

野菜の記事もありますよぉ!サカタのタネ「おてがるブロッコリー緑嶺」発進♪(o≧∇≦)o♪

 遅くなりましたぁ。

昨日の夜、またまた簡易自転車置き場が

強風のため、すっごい音を立てて横倒しになり

夜中の1時くらいから補強作業に追われ

今朝、起きたのはすでに4

もうブログを書く時間がなく

早めに帰宅してからも

自転車置き場の補強第二弾に追われ

やっと今パソコンに向かってます。

つくばって、ホントに風が強いんですよね(≧≦)アチャ!

 

 さて、やっと本題ですが

先日、ブロ友kazuちゃんのブログを見て

kazuちゃんブロッコリー  

これもど~しても真似っこしたくなった

サカタのタネ「おてがるブロッコリー緑嶺」(*^-^*)>"

2017-02-13ブロッコリー (1)  

うちの家族はブロッコリー大好きで

消費量はハンパないので

これが出来たら恐らく妻はにっこにこ

のはず…(。ー_ー。)。ο〇

 

 今がちょうど蒔き時のようなので

2017-02-13ブロッコリー (2)  

いつもの128穴のセルトレーに蒔いたのが

213

2017-02-13ブロッコリー (4)  

 発芽は恐らく

4日後くらいだったと思うのですが

この画像は220日のものです

2017-02-20ブロッコリー (1)  

今、確認したら

kazuちゃんは12個ずつ

種を蒔いてるみたいなので

僕もそうすればよかったなぁ

2017-02-20ブロッコリー (6)  

僕は4個ずつ蒔いちゃったので

こんなににょきにょき状態。

2017-02-20ブロッコリー (5)  

ホントは、本葉1.5枚で

1本立ちにするらしいですが

サカタブロッコリー  

僕の場合は

もうしちゃった方がいいかも。

2017-02-20ブロッコリー (3)  

すでにこんなに

徒長しちゃってますから。

2017-02-20ブロッコリー (7)  

 サラダ菜サマーグリーンは

間引き菜はみんな処分しちゃったんですが

これは何だか青々して

2017-02-20ブロッコリー (9)  

カイワレ大根みたいなので

2017-02-20ブロッコリー (10)  

サラダででも頂きますかね(^o^)v

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、こんばんはー

> ブロッコリー発芽しましたね~
> kazuちゃんからも注意が有りましたが間引き菜は食べちゃ駄目なヤツですよ(笑)
> 食べるヤツは消毒していないスプラウト用の種が売ってます。
> ちょっと高いんですけどね(^^;
危ない危ない。
昨日サラダが出てたら
食べてましたよ(^_^;)

> 私は春植えブロッコリー諦めました~
> 育苗棚がイッパイで物理的に無理です(笑)
はははっ。ぶぅパパさんのことだから
もう買っちゃってるかと思ったんですが
置き場がなかったかな(*^^*)

showycricketさん、おはようございます!

ブロッコリー発芽しましたね~
kazuちゃんからも注意が有りましたが間引き菜は食べちゃ駄目なヤツですよ(笑)
食べるヤツは消毒していないスプラウト用の種が売ってます。
ちょっと高いんですけどね(^^;

私は春植えブロッコリー諦めました~
育苗棚がイッパイで物理的に無理です(笑)

Re: No title

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございます

> ニョキニョキと出てきましたね。
> 一穴4粒ですか。
> 基本セルトレイは一穴1粒と言われています。
> でも発芽しないと困るので私は2粒蒔いていますよ。
そーなんですか(◎-◎;)
そもそも間引きが苦手なので
1穴1粒でセルの数を増やしまーす(^o^)v

> 抜いた苗は食べたら駄目ですよ。
> 種に色が付いていたでしょう。
> 消毒しているはずですから。
そーだったんですか?
良かった~
まだ間引いてないんで(^-^;)

> 私のだいぶ成長して今は一本立ちにしています。
> 近々写真アップしますね。
もう本葉が数枚出てるかな?
楽しみです。

> 風邪気味だったんですね。
> 記事を見ているようで見てないんですよね<m(__)m>。
いえいえ、自転車置き場の修理に
追われてただけですよ。

> 寒暖の差が激しいので大事にして下さいね。
> 薬飲むと眠くなるでしょう。
> 今日もポチしておきますね。
はい、昨日は授業中で
立ってるのに気を失いそうなくらい
眠くて参りました。
いつも応援、ありがとうございます\(^o^)/

Re: ちょろ松さんへ

> こんばんは〜
ちょろ松さん、おはようございます

> 綺麗に発芽してますね(^^)v
発芽だけは
床暖効果で順調です(*^^*)

> 夏に蒔いたブロッコリーの種が余ってるので暖かくなったら蒔こうと思ってました。今が蒔きどきだったんですね。
> 今週末やればギリギリセーフか(^^;;
今月いっぱいくらいですもんね。
僕も他の方のブログを見てなかったら
蒔き時、逃してました(^-^;)

No title

おはようございます。
ニョキニョキと出てきましたね。
一穴4粒ですか。
基本セルトレイは一穴1粒と言われています。
でも発芽しないと困るので私は2粒蒔いていますよ。

抜いた苗は食べたら駄目ですよ。
種に色が付いていたでしょう。
消毒しているはずですから。

私のだいぶ成長して今は一本立ちにしています。
近々写真アップしますね。

風邪気味だったんですね。
記事を見ているようで見てないんですよね<m(__)m>。

寒暖の差が激しいので大事にして下さいね。
薬飲むと眠くなるでしょう。
今日もポチしておきますね。

No title

こんばんは〜

綺麗に発芽してますね(^^)v
夏に蒔いたブロッコリーの種が余ってるので暖かくなったら蒔こうと思ってました。今が蒔きどきだったんですね。
今週末やればギリギリセーフか(^^;;

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村