2017-02-22(Wed)

今シーズン最後の豪華鍋!? ヤマキ 軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆwith辛口コメントd(-д☆)キラリ

 朝晩はまだまだ寒いですが

春一番も吹いて

日中の日差しは

確実に暖かさを増してきました。

 

 そんな中、久しぶりに

豪華海鮮鍋を堪能しましたよぉ(≧▽≦)

2017-02-21塩鍋 (1)  

具材は、出汁がメインの

アサリ

2017-02-21塩鍋 (3)  

ヒナの大好きな「ちゅるちゅる!」

つまりうどん

2017-02-21塩鍋 (4)  

マナが一人で食べまくる

水菜

2017-02-21塩鍋 (5)  

この下にもまだまだ

いろんな具材が潜んでて

2017-02-21塩鍋 (6)  

いい御出汁が出てます
2017-02-21塩鍋 (8)  

それだけでも十分だったんですが

今回は坂本竜馬の写真でおなじみの

ヤマキ軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆを使用

 


しかぁし

これが裏目に(-_-|||)

 

妻に言わせれば

つゆの個性が強すぎる

とのこと

長女に言わせれば

生姜の味がいらない

とのこと

ナナやヒナに言わせれば

ラーメンみたい

とのこと

うーん、商品の説明に

「高知産生姜を隠し味に加えて」

とあるんですが

確かに隠れていないかも。

さらには

「鍋の〆には、中華麺、ぞうすいがおすすめ!

ともあるんですが

そちらを意識しすぎて

肝心の鍋の具材との相性がイマイチかなぁ
野菜メインで鶏肉を少々
でも、本格的な出汁の味を楽しみたい
なんて方にお勧めの商品でしょうか。
ちなみにこの鍋の素を選んだのは

僕です…(^-^;)

 

そもそも、こんなに具材を入れるんなら

出汁入りの鍋つゆの素はいらないような

なんせネギにシイタケ、ホタテに鱈

鶏団子まで入ってて

2017-02-21塩鍋 (10)  

豆腐、白菜、鶏ももに

2017-02-21塩鍋 (12)  

やっぱりみんなのお目当ての

大粒牡蠣も入ってるんですから

2017-02-21塩鍋 (13)  

ほらっ、ぷりっぷりで

美味しそうでしょ~

2017-02-21塩鍋 (14)  

シイタケの細かい切れ目

2017-02-21塩鍋 (17)  

材料は僕が買って来たんですが

料理は妻がしたので

芸が細かい(*^Ο^*)

 

締めは

下にこっそり隠しておいた

この鯛の切り身をほぐし

ここにごはんを入れた

簡単雑炊もどきをいただきます

2017-02-21塩鍋 (18)  

ふぅ、冬鍋最高!

やっぱり今シーズンもう一回

シンプルに塩だけで作ってみよっと(≧ε≦)


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、こんばんはー

> 昨日お鍋だったんですが、単品だけであとはお野菜だけでした。(笑)
 おっ、奇遇ですね。
まぁ、うちは子供が多いんで
肉なんかも入れないとブーイングが
ってのは言い訳で
一番いろいろ食べたいのは
僕です。

> 鯛が隠れて、雑炊やなんて!!
> 〆もたべませんでしたわ・・・。
 みなづきさんは小食ですねぇ。
うちの食卓は
いつも戦争です(+_+)\

> 豪華な具材のうま味で、この日のあとにアレンジされたのかな?
 今回は特に
何もしませんでした。
妻は翌朝、何かしたのかなぁ?

> 体調回復されて、よかったね。
 ご心配おかけしましたが
もう全然大丈夫で~す(^o^)v

No title

showycricketさん
こんばんは。

昨日お鍋だったんですが、単品だけであとはお野菜だけでした。(笑)

鯛が隠れて、雑炊やなんて!!
〆もたべませんでしたわ・・・。


豪華な具材のうま味で、この日のあとにアレンジされたのかな?

体調回復されて、よかったね。

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
はるさん、こんばんはー

> すっご~い!
> とびっきり豪華な食材のお鍋ですね!(^^)!
> 大粒のぷりっぷりの牡蠣に目が釘付け~!
てへへっ。買い出しは僕が行ったので
金に糸目はつけず
買いたいだけ買っちゃいました(*^^*)

> なになに、下には鯛まで隠れてるなんて
> 夢のようなお鍋ですね。
> 締めの雑炊、たまらないでしょうね。
ふっふっふっ。子供が満腹で居なくなった隙に
妻と頂きました(*^o^)/\(^-^*)

> こんなに豪華な具材だと‥
> その旨みのおだしだけで十分かもしれませんね。
今シーズン、もう一度
塩とシャンタンのみで
挑戦しようと思ってまーす\(^o^)/

No title

こんにちは(^^♪

すっご~い!
とびっきり豪華な食材のお鍋ですね!(^^)!
大粒のぷりっぷりの牡蠣に目が釘付け~!

なになに、下には鯛まで隠れてるなんて
夢のようなお鍋ですね。
締めの雑炊、たまらないでしょうね。

こんなに豪華な具材だと‥
その旨みのおだしだけで十分かもしれませんね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村