2017-02-28(Tue)

何で今さら小松菜?早取り出来るからですアハハεε≡(∠ ̄▽)┘

 これも213日に蒔いた小松菜

24日には発芽してました。

2017-02-24小松菜 (2)  

何で今さら小松菜と思われそうですが

この「はやどり小松菜」という名前と

2017-02-13小松菜 (1)  

何と言っても

25日で収穫」というこの謳い文句に

2017-02-13小松菜 (2)  

踊らされちゃいました(*^-^*)>"

もちろんうちの子供たちが大好きで

料理にも使い回しがいいってのも

重要なセールスポイントです。

 

また5cm間隔にピンセットで

2017-02-13小松菜 (4)  

1粒ずつ蒔いていきました。

今数えてみると30株ちょっと。
2017-02-13小松菜 (3)
短気な僕にとっては

結構根気のいる仕事でした(+_+)

 

 肝心の発芽の様子はと言うと2017-02-24小松菜 (3)

 

若干元気がないような

2017-02-24小松菜 (6)  

でもまぁ、これからどんどん暖かくなるだろうから

あまり心配はしてないですが

 

この市民農園最後の日まで

いよいよちょうど1カ月

2017-02-24小松菜 (8)  

まさに時間との勝負になってきましたよぉ。

2017-02-24小松菜 (9)  

どうにか収穫まで

こぎ着きたいものです。
2017-02-24小松菜 (7)
ふぅ、どうにか毎日更新
ギリギリ間に合いましたね
(^-^;)


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございます

> スゴすぎます!種蒔と発芽ラッシュ!!
> 短期勝負の小松菜な3月末には収穫出来そうですね!
いよいよラストスパートですからね。
って言うか、最近ちっとも進んでないんですが(^_^;)

> 寒すぎて、私は室内でヌクヌク種蒔きしていますよ(^^;
いやー、今朝は久しぶりに寒かったですねぇ
車のフロントガラスが凍ってて
電車に遅れそうでした(>_<)

> いよいよ残り1ヶ月ですね~
> 奥様の様子は如何ですか?
> 更新のこと忘れてたりして(笑)
嵐の前の静けさってとこでしょうか?
恐らく更新はしてくれるでしょうが
どんな条件を突きつけてくるか
今から戦々恐々です(゜ロ゜;ノ)ノ

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございまーす

> コメント扉開いてるぞ(*^▽^*)
はっはっはっ。早速のコメント
ありがとうございます。
kazuちゃんに言われなかったら
ずっと閉じっぱなしでした(^o^;)

> この時期に直播きうまく発芽するでしょう。
> 徒長もしないからイライラしなくてすみますよ。
そーなんですよぉ。
水を毎日あげられないから
どーかなぁって思ってたんですが
発芽するもんですねぇ(*^^*)

> 一粒ずつ等間隔に蒔くの苦手ですか。
> 私は大好きですよ(*^▽^*)
苦手でーす。
でも、間引きはもっと苦手だし
こうきれいに並んで発芽してるのを見ると
僕も好きになっちゃうかも(#^.^#)

> 残りちょうどひと月ですね。
> 終盤に沢山収穫出来そうですから
> 赤字減らし楽しみでしょう。
> 先ほど応援はしておきましたよ。
ありがとうございまーす
めっちゃ励みになります。
一緒に戦ってるみたいで❗
それは大袈裟ですね(^o^;)

showycricketさん、おはようございます!

スゴすぎます!種蒔と発芽ラッシュ!!
短期勝負の小松菜な3月末には収穫出来そうですね!
寒すぎて、私は室内でヌクヌク種蒔きしていますよ(^^;

いよいよ残り1ヶ月ですね~
奥様の様子は如何ですか?
更新のこと忘れてたりして(笑)

No title

おはようございます。
コメント扉開いてるぞ(*^▽^*)
この時期に直播きうまく発芽するでしょう。
徒長もしないからイライラしなくてすみますよ。
一粒ずつ等間隔に蒔くの苦手ですか。
私は大好きですよ(*^▽^*)
残りちょうどひと月ですね。
終盤に沢山収穫出来そうですから
赤字減らし楽しみでしょう。
先ほど応援はしておきましたよ。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村