2017-03-01(Wed)

アタリヤ「春まきほうれん草」発芽したけど、ちょっと早すぎた?ε=ε=┌(;-.-)┘

 他の直播組と同じく

213日に畑に種を蒔いた

アタリヤの「おいしい春まきほうれん草」

2017-02-13ホウレンソウ (1)  

最終的には5cm間隔に間引くらしいので

2017-03-01ホウレンソウ (9)  

最初から5cm間隔で1粒ずつ蒔きました。

2017-02-13ホウレンソウ (2)  

 他の直播組と同じく

224日には一応発芽してたんですが

この画像だと、全く確認できないですねぇ

2017-02-24ホウレンソウ (1)  

でもほら、ちゃんと発芽してるでしょ。

2017-02-24ホウレンソウ (3)  

水をあげた後の画像の方が

少し分かり安いかな。

2017-02-24ホウレンソウ (7)  

でも小松菜や葉ダイコンに比べると

発芽率が明らかに悪い

2017-02-24ホウレンソウ (6)  

蒔き時より約1カ月早いので

そのせいかなぁと思ったんですが

2017-02-24ホウレンソウ (4)  

今日行ってみても

相変わらずでした。

2017-03-01ホウレンソウ (1)   

一応、本葉は出かけてますが

2017-03-01ホウレンソウ (2)   

なんか元気ないんですよねぇ。

2017-02-24ホウレンソウ (4)  

げっ、こっちは枯れてる!

2017-03-01ホウレンソウ (7)  

また酸性度が強すぎるのかなぁ

 

んっ!これは

葉をかじられてる?

2017-03-01ホウレンソウ (5)  

そしてこっちは

2017-03-01ホウレンソウ (6)  

明らかに何かに

食べられてるぅ~

 

ネキリムシでも潜んでるんでしょうか?

全くこの時間のない時に

余計な奴が現れたものです。

それにしても種を蒔いてから半月で

やっとこのくらい。

2017-03-01ホウレンソウ (3)  

収穫まで2カ月くらい

かかるらしいので、決算までには

間に合いそうもないですね。

 

また室内で

育苗してみようかなぁ(*ーωー)ウーン


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村