> 酢豚がメインの普通の中華。でも妻が作るとひと味違う♪(o≧∇≦)o♪ - 中華

酢豚がメインの普通の中華。でも妻が作るとひと味違う♪(o≧∇≦)o♪

 雨上がりの早朝。

空気が洗い流され

きれいになったみたいで

とっても清々しい。

特にこの時期、花粉症に

苦しめられる僕にとってはなおさら。

久しぶりにマスクを取って

胸いっぱいに空気を吸い込んでみた。

ふぅ、気持ちいい。

 

 そんな爽やかな一日の始まりとは

打って変わって

今日の夕飯は中華。

2017-03-02酢豚 (2)  

今日の気分にはそぐわないけど

やっぱり美味しいものは美味しい。

2017-03-02酢豚 (5)  

醤油、砂糖、しょうが汁で下味を付け

かたくり粉を軽くまぶして

揚げた豚肉の角切りが

とってもジューシー

2017-03-02酢豚 (9)  

僕は入れないけど

素揚げのジャガイモもほくほくで

意外に甘酢あんにとってもフィット

2017-03-02酢豚 (10)  

鶏の胸肉と春雨の

中華サラダ

2017-03-02酢豚 (4)  

お惣菜とは違って

堅めに茹でた春雨が

うちの家族好み

2017-03-02酢豚 (11)  

ちょっぴりお酢が強めなのが

僕好みかな

 

エノキとわかめの

卵とじ中華スープが

2017-03-02酢豚 (13)  

さっぱりしてて

今日のメニューよく合う

 

 僕が作る時と違って

ちゃんといろんなバランスが考えられた

妻が作る夕食。
2017-03-02酢豚 (8)

やっぱりまだまだ足元にも及びません…
掲示 with cricket

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





















関連記事

Tag: 酢豚 中華サラダ

Comment 4

showycricket">
2017.03.03
Fri
18:21

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんばんは~

> 酢豚、つやっつやでおいしそう~♪
> 大きめお肉に大きめお野菜。
> もう、うっとりです。
 そうそう。
僕はこれをばりばりむしゃむしゃ
さらにご飯をかっこんで
豪快に食べるのが好き!

> じゃがいも!ちょっと驚いたけどなるほどお。
> これは絶対あいますね(*'▽')
 僕も最初は「しゃがいもぉ~?」
と思ったんですが
甘酢あんが絡むととっても美味しい。
わが妻ながら、あっぱれです「(^-^;)

> お酢が強めが好みですか。
> 男子は酸味が苦手な方が多いけど
> メリハリが効いてる方がおいしいですよね。
 あれっ?そーなんですか?
僕はお酢、大好きで
酢のものとか最後に残った
おつゆみたいのも飲みほしちゃいます。
体にいーですもんね(*^o^*)

2017/03/03 (Fri) 18:21 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.03.03
Fri
18:16

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。
 みなづきさん、こんばんはー

> 酢豚大好き、中華大好きなんです。
> 酢豚はお野菜がおいしくって、いっぱい食べれるよね。
 中華って何となく
定期的に食べたくなりますよね。
僕だけかなぁ?

> そうっか、じゃが芋をin。
> 奥様のお料理上手、アイデアが光って勉強になります。♪
 ポテトフライが
この甘酢あんと意外なコラボなんですよね。
これはお勧めです(*^o^*)

> 今、お腹空いてグーってなったよ。(笑)
 今うちはひな祭りの準備中。
家じゅういい匂いで
さっきからお腹が鳴りっぱなしです(≧▽≦)キャ~~

2017/03/03 (Fri) 18:16 | showycricketさん">REPLY |   
2017.03.03
Fri
18:06

はる  

No title

こんばんは(^^♪

酢豚、つやっつやでおいしそう~♪
大きめお肉に大きめお野菜。
もう、うっとりです。

じゃがいも!ちょっと驚いたけどなるほどお。
これは絶対あいますね(*'▽')

お酢が強めが好みですか。
男子は酸味が苦手な方が多いけど
メリハリが効いてる方がおいしいですよね。

2017/03/03 (Fri) 18:06 | REPLY |   
2017.03.03
Fri
17:22

みなづき  

No title

showycricketさん
こんにちは。

酢豚大好き、中華大好きなんです。
酢豚はお野菜がおいしくって、いっぱい食べれるよね。
そうっか、じゃが芋をin。
奥様のお料理上手、アイデアが光って勉強になります。♪

今、お腹空いてグーってなったよ。(笑)


2017/03/03 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment