2017-03-03(Fri)

旬じゃないけどカツオが美味い!今日は海鮮づくしだぁ♪(o≧∇≦)o♪

 カツオの旬は

言わずと知れた初ガツオの45月と

戻りガツオの89

今は全く旬じゃないみたいだけど

今日のカツオ

何となく美味しそうに見えて

つい衝動買い。

2017-03-03カツオのたたき (12)  

それに合わせて子供用のブリ

これの旬もそろそろ終わりだけど

2017-03-03カツオのたたき (10)  

まだまだ脂がのってて美味しそう

2017-03-03カツオのたたき (20)  


 アサリはそろそろ旬ですよねぇ

塩気が抜けて料理にも

ぐっと使いやすくなります。

2017-03-03カツオのたたき (17)  

いつもガーリックかバターが多いけど

今日は久しぶりにシンプルに

酒蒸しにしてみました。

2017-03-03カツオのたたき (4)  

うーん、でもまだ旬には

ちょっと早かったかな。

 

味噌汁は余ってたキャベツを

有効活用。

2017-03-03カツオのたたき (16)  

このホウレンソウは

先日のビビンバで使った

ナムルの余り

2017-03-03カツオのたたき (13)  

アップの順番が逆になっちゃったかな

 

お腹が空いてる時に目に入ると

ついつい買ってしまうとろろ芋

今日は青のりを軽く振り

ウズラの卵を落として

醤油を一振り

2017-03-03カツオのたたき (11)  

これがまたご飯に合うんだ

 

 今日のカツオはたたきじゃなく

生のまま頂きます。

2017-03-03カツオのたたき (3)  

トッピングもシンプルに

大葉と生姜のみ

2017-03-03カツオのたたき (2)  

今日は子供達も食べると言うので

生ニンニクはパス

子供にはちょっと刺激が強すぎるので

 

最近はポン酢代わりに

このミツカン「丸絞りゆず」がうちの定番

2017-03-03カツオのたたき (18)  

土佐のゆずが一段と

カツオを引き立たせてる!?

 



今日のカツオは

脂がのってて大当たりでした。2017-03-03カツオのたたき (19)
掲示 with cricket

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございまーす

> ほんと、とってもおいしそうなカツオ!
> 盛り付けもとってもおしゃれ~♪
> まさに、大当たり、良かったですね。
 へっへっへっ。はるさんに影響されて
最近は盛り付けにもちょっぴり気を配るように。
でもお皿は相変わらず100均のです「(^-^;)

> アサリ、春ですね~☆
> 酒蒸し、お酒が進んじゃいそう(*'▽')
 そろそろまたボンゴレを作らないとです。
塩が抜けて
今が一番パスタに使いやすいかなv-238

> とろろに青のりとウズラ。
> 彩も良くて美味しそう。
> こちらでは青のり、あまり登場しないのです。
> 探してみようかなあ。
 うちの子たちは青のり大好きで
学校から帰ってきて
夕飯まで我慢できないと
ごはんにかけ、醤油をたらして食べてます。
一応全員娘なんだけどなぁv(≧□≦)v

No title

こんばんは(^^♪

ほんと、とってもおいしそうなカツオ!
盛り付けもとってもおしゃれ~♪
まさに、大当たり、良かったですね。

アサリ、春ですね~☆
酒蒸し、お酒が進んじゃいそう(*'▽')

とろろに青のりとウズラ。
彩も良くて美味しそう。
こちらでは青のり、あまり登場しないのです。
探してみようかなあ。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村