2017-03-12(Sun)

これ見て食べたくなったら僕の勝ち!野菜たっぷりチーズフォンデュ(≧▽≦)キャ~~

 花粉症がもうピークを迎え

鼻が詰まって呼吸困難のcricketです。

そんな中、今日はチーズフォンデュを作りました。

2017-03-12チーズフォンデュ (9)  

 具材は

結構定番のもののみかな?

2017-03-12チーズフォンデュ (2)  

やっぱりソーセージは鉄板

2017-03-12チーズフォンデュ (24)  

アンパンマンは末っ子の

ヒナ用です

 

スナップエンドウや

ブロッコリーはさっと

ジャガイモやニンジンは

割としっかり火を通してあります。

ウズラの卵は

うち的に必須アイテム

2017-03-12チーズフォンデュ (4)  

エビはたまたま

冷凍のがあったのでおまけ

2017-03-12チーズフォンデュ (5)  

なんだかんだ言って

一番うまいのは

パンなんですよねぇ

2017-03-12チーズフォンデュ (8)  

 なぜか長女マナのリクエストした

ワカメごはんが今日出てきました。

2017-03-12チーズフォンデュ (6)  

チーズフォンデュと全く合いませんが

間違いなく美味しい

2017-03-12チーズフォンデュ (22)  

完全に、僕が思い付きでチーズフォンデュを

作ったせいですね

 

 

これもマナのリクエストした

大根の明太子サラダ

2017-03-12チーズフォンデュ (7)  

シソと和えてあって激うま

2017-03-12チーズフォンデュ (17)  

別の日にしっかり
頂きたかったなぁ

 さらに次女ナナがリクエストした

ミネストローネ

2017-03-12チーズフォンデュ (11)  

結構、具だくさんですよぉ

2017-03-12チーズフォンデュ (14)  

 

はぁ、料理は

計画的にね

 

 

 でも、チーズフォンデュ自体は

家族に大好評。

2017-03-12チーズフォンデュ (16)  

チーズ、牛乳、ワインの割合が

結構難しくて

たまにワインを入れ過ぎて

子供からブーイングを受けるんですが

今回はうまくいきました。

2017-03-12チーズフォンデュ (3)  

 次回は

具材をもっと増やしてみたいかな

お勧めの具材があったら

教えて下さいね


応援して頂けると
ますます料理を頑張っちゃいますよぉ!
美味しそうと思ったら
↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
 たびいくひとさん、こんにちはー

> いつも感心していますが、華やかな食卓ですね。
> 我々高齢者夫婦と違ってお子様の成長もあります
> が、それにしてもおいしそうです(笑)。
 食卓は我が家の社交場で
長女が大きくなってきたので
唯一の一家団欒の場になりつつあります。
だから余計力が入っちゃうんですよねぇ。

> きっとエンゲル係数も高いのでしょうね。
> 働き盛りの年代ですので、余裕なのでしょうか・・・。
> うらやましい限りです・・・。
 エンゲル係数、めっちゃ高いですよぉ。
全然余裕はなくて
昨日も会計の時に思わず
「えっ?」って言っちゃいましたv-405
でもうちはあまり外食をしないので
その分、家での食事を充実させようかなと。
近くにあまり美味しいお店がないんですよねぇv-393

華やかな食卓

おはようございます。
いつも感心していますが、華やかな食卓ですね。
我々高齢者夫婦と違ってお子様の成長もあります
が、それにしてもおいしそうです(笑)。
きっとエンゲル係数も高いのでしょうね。
働き盛りの年代ですので、余裕なのでしょうか・・・。
うらやましい限りです・・・。

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございます

> 昨日は出遅れたので、今日は2回目の訪問しました。(笑)
 はっはっはっ、おかえりなさい(*^o^*)

> イベント感あって、家族が多いといいな。♪
 うちの食事は
毎回お祭りみたいで
そーとーうるさいです「(^-^;)

> 好きな具は南瓜と蓮根・牡蠣・茸。
 牡蠣は試したことないですねぇ
でもグラタンにも入れるから
美味しそうですね。

> 意外な具で好きなのは、たこ焼き・パイナップル・バナナ・チョコ。
> 甘いしょっぱいが合うんだなぁ。
 やっぱりいろいろ出てきますねぇ。
最後にスイーツ系に走るのは
女子ならではでしょうか(*^-^*)>"

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> チーズフォンデュ、イベント性があって
> 家族で楽しむには最高ですね。
> それぞれお好みの具材があるんでしょうね。
 長女は野菜、次女はソーセージ
三女はエビかな
ウズラの卵はみんな好きです(*^o^*)

> おすすめの食材は竹輪などの練り製品かな。
> 意外なとこではアンパン、羊羹。
> 最後のほうにデザート感覚で楽しみます。
> 意外と合うんですよ。
 あっ、竹輪はしたことあります。
今回は忘れてました。
羊羹ですか?
ふむふむ、意外に合いそうですね。
次回はぜひ試してみます\(*^Ο^*)/

No title

showycricketさん
こんばんは。

昨日は出遅れたので、今日は2回目の訪問しました。(笑)

イベント感あって、家族が多いといいな。♪

好きな具は南瓜と蓮根・牡蠣・茸。

意外な具で好きなのは、たこ焼き・パイナップル・バナナ・チョコ。
甘いしょっぱいが合うんだなぁ。

No title

こんばんは(^^♪

チーズフォンデュ、イベント性があって
家族で楽しむには最高ですね。
それぞれお好みの具材があるんでしょうね。

おすすめの食材は竹輪などの練り製品かな。
意外なとこではアンパン、羊羹。
最後のほうにデザート感覚で楽しみます。
意外と合うんですよ。

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村