2017-03-14(Tue)

おちおち写真も撮れない大人気のすき焼き。今夜は奮発して常陸牛だ∂(o^O^o)∂やったー!

 うっうっうっ、寒の戻りで

また寒くなっちゃいました。

そんな日は今シーズン最後の鍋にうってつけ。

今日はすき焼きでーす。

2017-03-14すき焼き (8)  


 今シーズンは

恐らくこれが最後になると思うので

今日は奮発して常陸牛

2017-03-14すき焼き (5)  

この前、値段の高いブランド牛

ベスト3に入ってましたが

地元じゃそこまでではないにしても

さすがに週一ペースで買うわけにはいかないレベル

 

ちょうどうちが九州の

熊本から定期的に取り寄せてる

平飼い鶏の新鮮卵が届いたばかりなので

それで頂きます。

2017-03-14すき焼き (6)  


 具材はそれほど変わったものはなく

  白菜   14

  春菊   1

  エノキ  1パック

  シイタケ 1パック

  焼き豆腐 1パック

  しらたき 1パック

  マイタケ 1パック

 

 こんなもんでしょうか?

 

調味料は適当で

最初に牛肉を焼いたら

野菜類を入れ

醤油、砂糖、日本酒をどばどば入れちゃいます。

 

 家族には不人気なんですが

僕はこの焼き豆腐が好き。

2017-03-14すき焼き (7)  

 今日は奮発してお肉を

4パックも買ったので

誰も遠慮はいりません。

2017-03-14すき焼き (2)  

他のお宅では〆に入れるうどんも

子供たちが大好きなので

途中で投入

2017-03-14すき焼き (1)  

その分、ご飯は控えめかな。

 

 

 もう写真を撮ってるそばから

2017-03-14すき焼き (3)  

どんどん箸が伸びてきます

2017-03-14すき焼き (4)  

昨日のお洒落な写真術もいーですが

この雑然とした食事風景の方が

やっぱりうちらしくていのーかも(*^-^*)>"

料理はただ今勉強中。

押して頂けたら励みになりま~す
↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> お写真の美しさも際立って、
> 家族のだんらんの温かさも伝わってくる‥最高ですね(^.^)
> すぐに写真の技術をものにされるなんてすごいなあ。
 いえいえ、全然ものになってないですよ
照明の角度とか
依然試行錯誤中なんですが
子供たちはそんなの待ってくれないので
なかなか上達しません。

> ブランド牛に平飼い鶏の新鮮卵。
> この上ない豪華なすき焼きですね。
 茨城は野菜も美味しいですが
これで自家栽培の白菜や春菊だったら
言うことないんですが…

> あ、焼き豆腐、うちも入れま~す!
> 翌日のお汁シミシミも好き~♪
> でも、すき焼きは年に一、二度かなあ。
 美味しいですよねぇ。
でもうちの家族はあまり食べないので
僕が独り占め(*^o^*)

> だってジンギスカン文化圏なんですもの!(^^)!
 これを読んだだけで
ジンギスカンが食べたくなってきたぞぉεε≡(∠ ̄▽)┘

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございまーす

> 家族が大好きな、すき焼きだぁ!!
> リクエストがない限り、食卓には登城しません。てへ。
 あれっ?みなづきさんは
あんまりお好きじゃないのかな?

> 霜降りでこんな上等なお肉とお取り寄せの卵あったら、食べてみたい気持ちになります。
 うちの長女は肉があまり好きじゃなく
いい肉だけ食べるという厄介者。
でも卵は生で飲むほど大好きという変わりものです(-_-|||)

> 家族が少ないと、焼き豆腐までは無理。
> やっぱ、うらやましいわぁ。
 うん、食事のときは
やっぱり大人数の方が楽しいかも。
相当うるさいですがね「(^-^;)

No title

こんばんは(^^♪

お写真の美しさも際立って、
家族のだんらんの温かさも伝わってくる‥最高ですね(^.^)
すぐに写真の技術をものにされるなんてすごいなあ。

ブランド牛に平飼い鶏の新鮮卵。
この上ない豪華なすき焼きですね。

あ、焼き豆腐、うちも入れま~す!
翌日のお汁シミシミも好き~♪
でも、すき焼きは年に一、二度かなあ。

だってジンギスカン文化圏なんですもの!(^^)!

No title

showycricketさん
こんばんは。

家族が大好きな、すき焼きだぁ!!
リクエストがない限り、食卓には登城しません。てへ。
霜降りでこんな上等なお肉とお取り寄せの卵あったら、食べてみたい気持ちになります。

家族が少ないと、焼き豆腐までは無理。
やっぱ、うらやましいわぁ。

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村