2017-03-16(Thu)

中華、洋食、エスニック。一体今日のメインは何?もちろんカレードリアです(`⌒´)!! えっへん

 今日は1日晴れて

とっても気持ちのいい1

と思いきや

意外に風が冷たかったですねぇ。

そうでなかったら

ウッドデッキに出てランチでも

と思ってたんですが

それにはちょっと寒すぎました。

 

 そんなちょっと肌寒い日に

ぴったりのメニューが

昨日予告したカレーのアレンジ料理

バターライスのカレードリア

2017-03-16カレードリア (4)  

ブロ友みなづきさんの

こちらのレシピを参考にさせていただいてます

みなづきさんカレードリア  

 実は、上にアップしたのは

大人用のスパイスカレーをアレンジした

カレードリア

 

それとは別に

子供用のカレーをアレンジした

子供用カレードリアも作りました

2017-03-16カレードリア (1)  

子供用はチーズ以外に

コーンもたっぷりトッピング

2017-03-16カレードリア (7)  

みんな昨日のカレーライス以上に

パクパク食べてました。

2017-03-16カレードリア (8)  


 またまた妻に

そんなものを作ると言ってなかったので

妻は妻で別のメニューを用意

たまたま昨日みなづきさんがアップした

鰆と被っちゃった

カジキマグロのムニエルwithレモンバター

2017-03-16カレードリア (5)  

ふむふむ、やっぱり

バターの濃厚さが

レモンのおかげで後味さっぱり

身もふっくら仕上がってます

2017-03-16カレードリア (11)  


 そしてなぜか

菜の花とエノキ、タマネギの中華スープ

2017-03-16カレードリア (12)  

菜の花のほんのりした苦味が

タマネギの甘さと相まって

これも意外なコラボレーション

2017-03-16カレードリア (14)  

エノキと鶏ガラの相性は

言うまでもありません。

 

 そしてさらにもう一つの謎

ローストビーフサラダ

2017-03-16カレードリア (10)  

実は次女のナナが大のローストビーフ好き

買い物ついでに

めちゃくちゃおねだりされちゃいました。

2017-03-16カレードリア (3)  

強いて言えば

トマトの赤が欲しかったですね

 

こうして中華、洋食、エスニックと

全くまとまりのない夕食の完成。

もちろん、妻は

「夕飯、作るんなら

作るって早く言ってよ」と

超不機嫌でしたが

2017-03-16カレードリア (2)  

まとまりがなくても

美味しいものはやっぱり美味しい

子供たちは好きなものが食べられて

上機嫌でした

掲示 with cricket 

料理はただ今勉強中!
応援して頂ければますます精進いたしま~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんばんはー

> 今日ほどパソコンから香りがしないのを嬉しく
> 思ったことはないかも~!
> わたしは子ども用のコーン入りがいいなあ。
 あっ、はるさんは
辛いの苦手でしたっけ?

> こちらも“カジキ”は見たことがありません。
> お料理がお上手なこともあるのでしょうけど
> ふっくらとした身がおいしそうだなあ。
 ふーん。不思議ですねぇ。
関西や北海道にはなくて
関東には庶民的な食材って(・_ ・。)?

> カレードリアだけでもおいしそうなのに
> ローストビーフ!
> 楽しい夕食の時間ですね。
 子供の好きなモノを
あれもこれもっていうと
こーなっちゃうんですよねぇ。
お総菜に頼るともっと悲惨ですよ(ОдО∥)

> 写真に名前を入れる件
> 見栄えより複製の防止という意味もあるかと思います。
> 極まれなのですが、他の方のレシピを自分が作ったように
> ブログにアップされる方がいるのです。
> それもオリジナルの写真まで使って(+_+)
 それはひどいですねぇ。
まぁ、僕のは複製する価値がないですが
はるさんのとかは写真もめっちゃ綺麗なんで
複製される可能性大ですね。
その意味も含めて
僕は参考にしたサイトは
なるべく画像ごとアップして
皆さんにも見て頂こうと思ってます(^o^)v

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、こんばんはー

> 家庭ならではの食べたい物が並ぶ、超ラッキーな献立Dayですわ。
 はっはっはっ。
まとまりがなくて恥ずかしいですよ「(^-^;)

> カジキはそちら方面、普通にスーパーで並ぶのですか?
> こちらでは滅多に並ばないの。
> 運がよけばデパ地下で、加熱用の切り身と遭遇。
 こちらでは、よく売られてますよ。
どちらかといえばリーズナブルな食材で
妻は割とよく買ってきますね。

> 拝見していると海産物が、豊か気がします。
> ふっくらかじき、同じバターレモンソースですね。
> ソースたっぷりで、全然違う。(笑)
 子供たちには
いつものソテーの方が口にあったようです。
僕はバターレモンの方が好き。
うちは大人と子供で
好みが分かれるから厄介なんですよねぇ┗(-_-;)┛

> ローストビーフ、トマトがなくてもOK。
> ナナちゃん、おねだり上手。
> コツを教えてほしいわぁ。^0^
 ははっ、僕が甘いだけで
みなづきさんにおねだりされても
きっと買ってますよ。
食べ物はついつい
買ってあげたくなっちゃうんですよねぇ(*^-^*)>"

> カレードリアはカレーがおいしいと、失敗ないですよね。
> 丁寧にリンク下さって、ありがとうございます。♪
 いえいえ、僕がレシピを載せるより
大元を見てもらった方が手っ取り早いし
美味しいものは、他の人にも
味わってほしいですからね\(*^Ο^*)/  

No title

こんばんは(^^♪

今日ほどパソコンから香りがしないのを嬉しく
思ったことはないかも~!
わたしは子ども用のコーン入りがいいなあ。

こちらも“カジキ”は見たことがありません。
お料理がお上手なこともあるのでしょうけど
ふっくらとした身がおいしそうだなあ。

カレードリアだけでもおいしそうなのに
ローストビーフ!
楽しい夕食の時間ですね。

写真に名前を入れる件
見栄えより複製の防止という意味もあるかと思います。
極まれなのですが、他の方のレシピを自分が作ったように
ブログにアップされる方がいるのです。
それもオリジナルの写真まで使って(+_+)

No title

showycricketさん
こんばんは。

家庭ならではの食べたい物が並ぶ、超ラッキーな献立Dayですわ。

カジキはそちら方面、普通にスーパーで並ぶのですか?
こちらでは滅多に並ばないの。
運がよけばデパ地下で、加熱用の切り身と遭遇。
拝見していると海産物が、豊か気がします。
ふっくらかじき、同じバターレモンソースですね。
ソースたっぷりで、全然違う。(笑)

ローストビーフ、トマトがなくてもOK。
ナナちゃん、おねだり上手。
コツを教えてほしいわぁ。^0^

カレードリアはカレーがおいしいと、失敗ないですよね。
丁寧にリンク下さって、ありがとうございます。♪

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村