2017-03-17(Fri)

アタリヤの「早どりスティッキオ」、なし崩し的に定植ε=ε=┌(;-.-)┘

 相変わらず徒長っぷりの激しい

アタリヤの「早どりスティッキオ

2017-03-12スティッキオ (1)  

このまま育苗しても

どんどん徒長していきそうだったので

思い切って312日に定植しちゃいました

 

 ちょっと根の写真まで

撮る余裕はなかったんですが

見かけによらず、根はしっかり張ってて

全然崩れずにセルトレーから取れましたよ

2017-03-12スティッキオ (4)  

 

 でもこのままだと

風にやられそうだったので

たっぷり土寄せしてと

2017-03-12スティッキオ (7)  

8個種を蒔いて7個発芽したんですが

1株は途中で枯れ

1株は発育が悪かったので

結局5株定植

2017-03-12スティッキオ (6)  

 こんなに深植えして

いいものかどうか分かりませんし

2017-03-12スティッキオ (9)  

本葉もまだ1本しか出てなかったうえに

2017-03-12スティッキオ (10)  

この後、最近の寒波がやってきて

最低気温は氷点下まで下がってるので

消滅してなきゃいーんですが

2017-03-12スティッキオ (11)  

今日の午後にでも

畑に行って見てこよっとε=ε=(;-.-)
掲示 with cricket


この市民農園最後の日まで
残りついに2週間・・・
最後まで頑張りますので
応援よろしくお願いしま~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

”畑いらず”の収穫モニター大募集!

GreenSnap

花ごころ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅぱぱさん、こんにちはー
> スティッキオ定植お疲れ様です(^^)
> やっぱりセリ科だけあって、ニンジンやフェンネルっぽい葉っぱが出てきましたね~
> この後の成長報告、楽しみにしていまーす!
 実はついさっき見てきたんですが
なんだか1株枯れてたようなm)゚O゚'(m ヒャ~
やっぱりそもそも育苗する野菜じゃ
ないみたいですね。

> 今日は風も無くポカポカ陽気。
> 快適に作業出来ますね(^^)
 いやー、暑いくらいです。
でもそんな時に限って
自分の子供だけじゃなく
ママ友の子供までまとめてお迎えに行く羽目に…
うちの妻は僕が休みだと
とことんこき使うんですよねぇ(≧∧≦)

> 私は宇宙戦艦ヤマトの再放送を見ていた世代ですよ~
> オンタイムで見ていたのはファーストガンダム辺りです。
 ファーストガンダムかぁ。
僕は結局どっちも再放送で見たかなぁ。
田舎者なので流行に疎いんですよねぇ「(^-^;)

showycricketさん、おはようございます!

スティッキオ定植お疲れ様です(^^)
やっぱりセリ科だけあって、ニンジンやフェンネルっぽい葉っぱが出てきましたね~
この後の成長報告、楽しみにしていまーす!

今日は風も無くポカポカ陽気。
快適に作業出来ますね(^^)

私は宇宙戦艦ヤマトの再放送を見ていた世代ですよ~
オンタイムで見ていたのはファーストガンダム辺りです。

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございまーす
今朝も寒いですねぇ(*_*;

> 例のやつ植えたんですね。
> ニンジンの姿見ているようです。
> 軸も細いので弱々しい感じがしますね。
いやー、多分これが
本来の姿じゃないと思います。

> 栽培した事ないのでよ~く見せてもらいます。
kazuちゃんにそー言われると
プレッシャーですねぇ。
隣が空いてるので
残りの種は直蒔きにしてみるつもりでーす(^o^)v

No title

おはようございます。
例のやつ植えたんですね。
ニンジンの姿見ているようです。
軸も細いので弱々しい感じがしますね。
栽培した事ないのでよ~く見せてもらいます。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村